• ベストアンサー

両円盤状黄斑性のことなら何でもかまいません

unyakoの回答

• ベストアンサー
  • unyako
回答No.1

眼科医です。 現在、日本でも急増している疾患です。 欧米では、失明原因の主要疾患の一つとされていますが、日本ではこれまで そんなに問題になってきませんでした。 詳しくは下のURL日本眼科医会の「 加齢黄斑変性(かれいおうはんへんせい)」をご覧ください。 現在、関東地方でこの病気の専門として名高いのは、日大駿河台病院眼科です。 ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.gankaikai.or.jp/health/18/index.html
ieda
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。参考になりました。いろいろありがとうございました。