• 締切済み

C#で別プロセスを起動

C#で開発をしています。 デバックモードで別プロセスを起動したいのですが可能でしょうか? System.Diagnostics.Process.Startを使うと別のexeを起動することは できるようですが、デバックモードで呼び出すにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

• sprit
  • お礼率66% (45/68)

みんなの回答

• JeanneNet
回答No.1

こんにちは、じゃんぬねっと です。 デバッグモードになるかどうかはその別の EXE に依存すると思います。 コマンド引数なりで、パラメータで渡すなりするのが一般的でしょう。

sprit
質問者

お礼

すいません。 解決はできなかったのですが、 作業内容がかわってやらなくてもいいことになりました^^; どうもありがとうございました。

sprit
質問者

補足

すいません。いろいろ試してみたのですが、よくわからないので、補足をお願いします。 例えば... ・project1,project2の2つのプロジェクトがあります。 ・project1を起動します。 ・project1のFormにあるボタンを押すとproject2がデバッグモードで起動します。 ・project2の途中にブレークポイントをおき、そこで止めます。 ↑というようなことをしたいのですが、コマンド引数を使うとできるのでしょうか?