• ベストアンサー

レストラン「ラピュタ」について

天王洲、東京MIビル26Fにありましたレストラン 「ラピュタ」がなくなってしまったようなのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら詳細を教えて頂きたく 投稿させていただきました。 いつ頃(なぜ)閉店されたのでしょうか。 もう26Fにはレストランはないのでしょうか。 今後新しいレストランが出来る予定はないのでしょうか。 想い出のレストランで、久しぶりに行こうと ネットで調べたら出てきませんでした。 とても寂しいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

ラピュタは、確かあのビルのオーナが直営でやっていた店ではなかったでしょうか。 私は、半年ほど前に行ったのが最後です。 御存知のように、倉俣史朗のインテリアデザインが 特徴ある空間でしたが 私が訪ねたときは 「鮨食い放題」の店になってました。 バーは単なるデザートコーナー フレンチはシェフも不在 今電話したら、3月5日をもって閉店なのだそうです。 そういわれてみれば、目も前のレインボーブリッジ や東京タワーを望める夜景は 建設中の高層マンションで覆われてしまいました。 それが閉店の要因ではないにしろ 映画「マジソン郡の橋」もせつない結末でしたけど ラピュタから見えるレインボーブリッジも いつしか「マンション群の端」に隠れてしまいましたね。というくだらないオヤジギャグでしめくくり 哀悼の意を表します

anjayass
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 フレンチではなくお鮨の食べ放題でしたら、 お店の雰囲気も随分変わってしまっていたのではないでしょうか。 わざわざ閉店した日を調べて下さったんですよね。 本当にありがとうございました。 お店がなくなってしまったのはとても残念ですがスッキリしました。

関連するQ&A

  • レストランにカジュアルな服で入れるでしょうか?

    第一ホテル東京シーフォート内,鉄板焼「天王洲」に行く予定です. 高級食材,シェフのパフォーマンスなど,高級レストランだと思うのですが, カジュアルな服装で入店することはできるのでしょうか? ホテルのレストランに入ったことがないので,皆さんのお知恵を貸してください. よろしくお願いいたします. 鉄板焼「天王洲」 http://www.hankyu-hotel.com/hotels/08dhtseafort/rest2.html

  • 夜景の綺麗なレストラン

    12月に彼女の誕生日があり雰囲気の良いレストランを探しているのですがお勧めの店はありませんでしょうか? ・夜景が見れる ・雰囲気が良い ・料理が美味しい(イタリアン(パスタ好き)OR 和食) ・一人一万円以内 ・都内(新宿、銀座、汐留等) 今までいったお店は良かった順に下記です。  BiCE東京 ← 夜景&料理が良かったです  結庵 新宿住友ビル52F ←夜景が最高でした  青山ラピュタガーデン  ORGANIC CAFE LOHAS NSビル

  • 丸ビルで女2人でランチ。おすすめのレストランは?

    来週(平日)久しぶりに会う友人と丸ビルでランチの予定です。 初めて行くのでオススメのレストランを教えて下さい! 予算は2000円以内です。 和洋中は問いません。 よろしくお願いします!

  • オルセー美術館レストラン

    春休みにフランスに行く予定です。 オルセー美術館は(木)は開館時間が長く、レストランでディナーが出来るようなのですが、予約制ではないらしいです。当日行って並べば入れるんでしょうか?結構並ぶのですか?何時頃から?またメニューは決まってるのでしょうか? ディナータイムに行ったことのある方いらっしゃいましたら、詳細教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 子連れOKのレストラン

    こんばんは。 20日(祝)に、友人とランチを予定しています。 人数:大人7名、乳児(4ヶ月)1名。 ファミリーレストランに行けばいいのでしょうが…(汗)東京の実家に帰るのも、久しぶりですし…友人に会うのも久しぶりなので…たまには、美味しいものをいただきたいのです! 4ヶ月の乳児を連れて行くため…トイレに、オムツかえシート備え付けのレストランを千代田線沿線で、探しています。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フォアグラが出てくるを東京のレストランを探しています

    今月末に東京に行きます。今回の東京旅行では初めてフォアグラを食いたいと考えています。  偶然ホテルの鉄板焼きの店のHPでフォアグラのソテーがあることを発見しました。「鉄板焼きの店でフォアグラがあるんだ」と気づいた私は、ホテル内のレストランで食えるところを探しました。 そうしたら、台場のホテル日航東京の鉄板焼き銀杏で合計6000円ほどでランチにフォアグラが食えることを知り、さらにネットで検索しました。いろいろ出てきたのですが、フレンチレストランなどはたくさんありすぎて全然分かりません。    普段は、フレンチなど東京で食いませんのでまったく未知な分野です。  丸ビルのフレンチレストラン ブリーズオブオーキョー、恵比寿のウェスティン東京内の店などありましたが、高過ぎたり、ガチョウでなかったりと、あいません。2万~4万のコースでしたら、すぐ見つかるのですが、 値段は、8000円以内であり 一人で可能そうな店で、これがフォアグラだとよく分かる食べ方がしたいのです。 東京の交通に関して私は地下鉄以外は大丈夫です。細かい店の情報でもかまいませんので教えてください。店のことを書いていただければ、詳細はネットで検索します。 ちなみに丸ビルでほかにフォアグラが出る店があったら書いてください。 フォアグラは高級スーパーにあるそうですが、成城石井にはありますか? 成城石井(名古屋駅広小路口などの成城石井)とか明治屋(プリンセス大通りの明治屋)にありそうな気がしています。

  • 溝の口にあった、ネットカフェ「まんが王国」について

    みなさま、始めまして。 溝の口から少し離れた、ビルの3Fにあった、「まんが王国2号店」のネットカフェは、 移転ですか?。それとも、閉店ですか?。 何時ごろまで、営業していたかもご存知でしたら、ご教示願います。

  • 「天空の城ラピュタ」の謎

    仕事柄、演出、音楽等かなり詳細な部分にこだわって映画を観ます。先日、久しぶりに「天空の城ラピュタ」を観ました。何度、観ても何1つ、文句の付けようのない素晴らしい映画です。タイムリーな世代で「もしも~♪空を飛べたら~♪」(なんて歌がTVCMで流れていたなあ、なんてことを思い出した。) が、何度観てもよく判らないシーンがあります。 「飛行石は、都合良く力を発揮するなあ」 「単線の鉄道に前から軍用列車が来るのはまずいだろ」 「ママーって言ってるけど、ほんとの子ども?」 「ボロ船でよく龍の巣越えれたね」 「パズーとシータはくっつきすぎだろう」 「ぜったいつかっちゃいけない言葉は、あんな簡単な言葉じゃ危なくねえ?」 ・・・は\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ 物語序盤 残業予定のパズーが嬉しそうに肉団子を買いに行く   ↓ 採石場に戻る   ↓ 「だめや、何も出ねえ」みたいな話しで   ↓ 残業はナシ   ↓ 親方はナント、パズーが嬉しそうに買ってきた肉団子持って帰る。(ヒドイナー) この場面はどう解釈したら良いのですか?

  • 東京都内で、両家の顔合わせの際に利用するレストランを教えてください。

    こちらで幾つか同じような質問を見かけたのですが 都内にはレストランが次々と出来ていますので、 新情報を教えて頂ければと思い、投稿させていただきました。 現在、11月のお日柄の良い休日で両家の顔合わせを考えていまして 目ぼしいレストラン(有名どころ・評判のいい所)に 片っ端から連絡しているのですが、どこも満席で困っています… 探している条件としては (1)東京都内、丸の内・銀座・日本橋・虎ノ門・神谷町辺りです。 (2)個室のあるレストランが希望です。 (3)ランチ希望です。 (4)日曜営業を希望しています。 (5)味より、サービス重視です。 (6)和食又はフレンチ希望です。 (7)予算は一人6500円くらいまで、  多少でしたらいいのですが、高額な個室料金は避けたいです。 今日現在、丸の内では丸ビル、新丸ビル、丸の内ホテルで目ぼしい所は 全て問い合わせたのですが、どこも個室は満席でした・・・ 又、その他では、豆腐屋うかい、ホテルオークラ等々も満席です。 日にちが迫っているので、他の日にちに仕切り直しで 希望日は諦めようかとも考えていますが、もし見つかれば幸いと思っています。 どなたか、オープンしたてや、穴場レストランで素敵なところがあれば 教えていただけましたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 下北沢にあった喫茶店「m's club」について知っている方教えてください。

    先日、久しぶりに訪れてみたら「m's club」がなくなっていました。 店舗の場所は下北沢駅北口、井の頭線の改札を出てすぐ近くです。現在1Fにジーンズメイトが入っている建物の2Fでした。 ジーンズメイトの店員さんによると店を閉めたのは1年くらい前とのことでしたが、閉店の時期や経緯(マスターが身体を壊したからじゃないといいのですが)を知っている方、どんなことでもよいので教えてください。 思い出深い喫茶店だったので残念です。