• ベストアンサー

レストラン「ラピュタ」について

天王洲、東京MIビル26Fにありましたレストラン 「ラピュタ」がなくなってしまったようなのですが、 ご存知の方いらっしゃいましたら詳細を教えて頂きたく 投稿させていただきました。 いつ頃(なぜ)閉店されたのでしょうか。 もう26Fにはレストランはないのでしょうか。 今後新しいレストランが出来る予定はないのでしょうか。 想い出のレストランで、久しぶりに行こうと ネットで調べたら出てきませんでした。 とても寂しいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

ラピュタは、確かあのビルのオーナが直営でやっていた店ではなかったでしょうか。 私は、半年ほど前に行ったのが最後です。 御存知のように、倉俣史朗のインテリアデザインが 特徴ある空間でしたが 私が訪ねたときは 「鮨食い放題」の店になってました。 バーは単なるデザートコーナー フレンチはシェフも不在 今電話したら、3月5日をもって閉店なのだそうです。 そういわれてみれば、目も前のレインボーブリッジ や東京タワーを望める夜景は 建設中の高層マンションで覆われてしまいました。 それが閉店の要因ではないにしろ 映画「マジソン郡の橋」もせつない結末でしたけど ラピュタから見えるレインボーブリッジも いつしか「マンション群の端」に隠れてしまいましたね。というくだらないオヤジギャグでしめくくり 哀悼の意を表します

anjayass
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 フレンチではなくお鮨の食べ放題でしたら、 お店の雰囲気も随分変わってしまっていたのではないでしょうか。 わざわざ閉店した日を調べて下さったんですよね。 本当にありがとうございました。 お店がなくなってしまったのはとても残念ですがスッキリしました。