• ベストアンサー

アクセスの(売上伝票)フォームについて

ARCの回答

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.4

えーっと、「T売上」の中にも「担当者名」が入っているようですね。 「T売上」を編集して、「担当者名」フィールドを削っちゃってください。 んで、F売上の[レコードソース]プロパティを編集([…]ボタンをクリック)して、「T担当者」から「担当者名」フィールドを追加してやってください。 これでどうでしょうか? 「T売上」にも「T担当者」にも「担当者名」フィールドを作ってしまうと、そのうちに双方のテーブル間でデータの整合性が取れなくなってしまう可能性があります。 特別な場合を除き、「担当者名」フィールドは「T担当者」テーブルにのみ作成するようにして下さい。