• ベストアンサー

最近、ダッシュボードに赤い丸2つのステッカーを置いてる車を良く見かけます。

最近、関東ででしょうか?トラックや一部乗用車のダッシュボードに赤い丸2つ?のステッカーを置いてる車を良く見かけます。正確にはフロントガラスに押し当ててるかんじでしょうか?あれはなんのステッカーですか?なにか意味があるのでしょうか?知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.2

Nack5(関東というか埼玉ローカルでやってるFM局)で小林克也さんがやっている「FUNKY FRIDAY」という番組で配られているステッカーだそうで、トラックの運転手さん達はこのステッカーを貼っている車とすれ違う時には親指を立てたイェーイな手?をして合図を送りあうそうです。(

macpm8600
質問者

お礼

なるほどよくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

http://funkyfriday.fc2web.com/ これっすかね? 下のほうに画像がありますけど。