• 締切済み

整備工、修理工をめざす者です

teru77777の回答

  • teru77777
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.2

ガソリンもディーゼルも2級持ってますが  一般的な仕事では 食えない業界です。 きつい 話ですいません。 お客さんも感謝してくれる人は少ないと思います。 なので 別の仕事をしてます。

atsuopti
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~・・・やっぱり厳しいって言う人多いですね~(T-T)

関連するQ&A

  • 塗装工のお仕事について教えてください!!

    現在、やりたい仕事が見つからず1年無職の者です。 昔から「色」にとても興味があり、塗装工という仕事に興味があります。 19歳の時に求人を見て応募をしたら感じのよい会社でしたが断られました。 それは私が女だからです。 でも27歳になった今も、やっぱり塗装工の仕事をやってみたいと思うようになりました。 経験のある方にお聞きしたいのですが、女には無理な仕事なのでしょうか。 女27歳で応募してもまた断られるのがオチでしょうか。 必ずお返事いたしますので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 塗装工のお仕事について教えてください。

    現在、やりたい仕事が見つからず1年無職の者です。 昔から「色」にとても興味があり、塗装工という仕事に興味があります。 19歳の時に求人を見て応募をしたら感じのよい会社でしたが断られました。 それは私が女だからです。 でも27歳になった今も、やっぱり塗装工の仕事をやってみたいと思うようになりました。 経験のある方にお聞きしたいのですが、女には無理な仕事なのでしょうか。 女27歳で応募してもまた断られるのがオチでしょうか。 必ずお返事いたしますので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性の内装工への転職

    病気療養にて退職し、今は完治したので職を探している33歳女性です。 今まで事務職を続けてきたのですが、手に職をつけたいという思いがあり、いろいろ探した所 【 内装工 】に興味を持ちました。 女性の感性が生かせて、新築・リフォームと需要も幅広いのではないかと思いました。 細かい作業や物づくりが好きで、体力にも自信があります。 求人も試用見習としてぼちぼち出ているようです。 しかし、不安が多く ・女性でも出来る様な仕事内容なのかどうか。 ・女性を受け入れてくれるものなのかどうか。 ・出だしが遅いのではないか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自動車関係の期間工ってブラック会社ですか?

    自動車関係の雑誌やネットなんかの求人によく載ってる期間工を募集してる会社ってブラック会社でしょうか? 雑誌の広告を見ると、経験不問、月収30万以上可能、学歴不問、個室部屋完備、寮費無料など待遇が良すぎるので、見るからに危ない会社な感じがします。 こういう雑誌なんかに載ってる期間工の会社ってどんな会社なんでしょうか? 知ってる方、働いたことある方よろしくお願いします。

  • 鳶、鉄筋工になるには遅い?

    私は現在23歳の会社員(営業)です。 現在の仕事ではほとんど詐欺に近く法をぎりぎりの所で 抜けるような訪問販売系をやっております。 たしかに収入は良いですが、人をだますような事で精神的に 参っています。今後も無いような気がします。 いま転職を考えていますが、体を動かす仕事がしたく鳶や、鉄筋工の見習いから始めようと思っていますが、10代の職長がいてもおかしくないような世界で23歳というのは遅いでしょうか? 学生時代は柔道をやっており体力には自身があります。今の営業に 就く前は引越屋でドライバーをしており、今の会社も含めて 体育会系のメンバーの中での仕事に不安はないのですが、職人と なるとどうでしょうか?若く頭の柔らかいうちから見習いとして 働いて・・・というイメージが先行してしまいます。 根拠はありませんが、手先も器用で覚えも早いほうですが、実際 20をすぎてからまったくの未経験で鳶や鉄筋工の世界に踏み込んでいく人はいるのでしょうか? 言葉は悪いですが借金苦の人の日雇い土木作業員などその類は除きます。 現場経験のある方、現役の方、若く現場でがんばっていらっしゃる方、ベテランの方皆様からの助言お待ちしております。

  • 自動車整備・板金・塗装について

    自動車整備・板金・塗装について 質問させてもらいます! 現在、会社員(19)です。 給料に不満があり、転職を考えています。 昔から興味があった整備・板金・塗装をしたいと 思っています。 もちろん見習いとして勉強して資格等取ろうと思っています。 ゆくゆくは・・・独立。 自分でショップを持とうと思っています。 考えたのですが、この仕事の将来性はあるのでしょうか? 整備業・板金ともに現象傾向にあるのでしょうか。 今から実行しようと考えているので 独立までは10年はかかると思います。 また、いろいろな意見を聞きたいと思っているので 良い所・悪い所など教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 配管工事の種類

    配管工にもいろんな種類があってどれもそれなりに難しくてキツイと思いますが、水道管とガス管では比較的どちらの仕事をやっている配管工が難しく、キツイですかね? 自分の友達が未経験で配管工の見習いからやってみたいと言っていて、ガス管を扱っている会社と水道管を扱ってる会社の2社のどっちにしようか迷っているそうです。 それで結局見習いから始めやすいのは、水道管とガス管のどっちの配管工かなという話になって質問しました。

  • 携帯電話を修理する仕事とはどんな感じですか?

    携帯電話を修理する仕事とはどんな感じですか? 求人広告で、時給¥900・毎日10時間働けます。 未経験可能とあったので、やってみたいのですが、 経験がなく、どんな感じで終業するのかがわかりません。 体力や知識などは、どれくらい求められますか? 作業場まで、マイカー通勤で、片道1時間です。 体力的には、どうかな?と、思ってもいます。 みなさまのご意見をいただければ、さいわいです。 よろしく御願い致します。

  • 現在の整備士さん。元整備士さん。ご教授よろしくお願いします。

    元、現在の整備士さんへ質問です。 皆さん年間休日ってどれくらいもらってますか?? 僕は元なんですが70休でした。 給料激安は、あまり気にしてませんんでしたが、70休に対し、会社が車買え買えと迫ってくる。 けど、個人経営とはいえ某ディーラーで、とにかく整備士したかったから入った会社で、いろいろ勉強させてもらってたのは感謝してますが、ローンまでして買えば、お世話になってる実家にお金入れて、家庭事情により生活用品も、別で払っていたんで、家庭事情を話せばもっと儲かる仕事したら??とか言われても困るんで、事情は言わず、借金までして買ったら働いてるのに弁護士に自己破産申請しなくてはならなくなります。 と社長に直談判したら納得される程度の給料でした。 ただ、親族経営な為、一族からはずっと親ローンしたら買えるだろうとか、社員割引するわけでもないのに会社でローン組めとか詰められ、それがストレスになってましたが、吐き出しきるだけの休みも無く、70休という休みと一族ストレスで最後は気が狂い、辞めました。 仕事自体は文句はなかったんで、正直未練がありますが、70休っていうのがトラウマとなり、一歩がでません。 求人内容では年間休日が未記載だったのを気にせず受けた僕の責任ではあるんですが、 年間休日記載と実際違った整備士の方々もそれなりにいると思います。 皆さんがドンくらい休んでた。休んでるか本気で知りたいです。 また、70休が少なすぎる。という僕の神経は甘いんだったら、自分でも復帰は無理かと思ってます。 普通の製造工場とかだったら70休だったら話にならない。受ける気にもならないと自分でも思いますが、 整備士は、サービス業なんで製造よりは休みは少なくても仕方が無いのも承知しています。 ただ、整備士に未練がありますが、この70休。は皆さんからしたらどうだったのか?? 長くなりましたがご意見よろしくお願いします。

  • 航空業界に詳しい方に教えて欲しいのですが、求人広告に「航空機の整備補助

    航空業界に詳しい方に教えて欲しいのですが、求人広告に「航空機の整備補助業務」と掲載されていて、 とても興味を持ったのですが、整備と整備補助の違いって何でしょうか? 航空整備士って国家資格がないとなれないですよね? 知り合いに工業高校を卒業して、国家資格は持っていないんだけども航空機整備の仕事に従事している人がいますが、その人は飛行機を洗ったりシートの交換したり(清掃員?)、時々コックピッドの修理とかもしているみたいなのですが、資格を持ってないのにそういうところも入れるの?と不思議に思った事がありました。 私は全くの素人で飛行機に興味があるのでコックピッドにも入れるのならとちょっとワクワクしているのですが、どんな感じなのかお聞きしたくて投稿しました。 よろしくお願いします。