• ベストアンサー

実行しても直りません!

y_heroheroの回答

回答No.2

原因と考えられる点が2点あります。 1.バッテリの寿命である。 2.2000年問題である。 問題のマシンはBIOSが2000年に対応していないはずです。 Win95もモジュールを組み込まなければ2000年に対応していないはずです。

noname#1181
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バッテリー上りのノートパソコンをAC専用で使用できませんか

    HPのnx5000です、昨夜バッテリーを上げてしまいました。バッテリー充電量ゼロ。 現在ACアダプターの使用で充電中です、通電?ランプが点灯しています。電源スイッチを入れると短時間画面が出てすぐ消える状態です、 ノートPCをAC電源専用で使用するにはどうしたら良いですか。バッテリーを交換しないとだめですか。 バッテリー上りの状態でAC電源で使うことはできませんか。 本体からバッテリーを外すと、AC電源では電源スイッチを入れても全く起動しません、、、画面が全く出ません

  • PCが勝手に...

    私のPCは、windows95で約6年前に買った物なのですが、最近長年使ったせいか、デスクトップの背景が起動したと同時に別の背景になったり、時刻が2075年1月12日になっていたりします。「時刻と日付のバッテリーを充電する為に、電源をつけっぱなしにして下さい」と書いて合ったので実行しましたが、結果は没! これはやはり買い換えた方がいいのでしょうか?今は私一人しか使っていないので、買い換えるお金もないし... 知り合いに話したら、「レンタルのほうがいいのでは?」と言われましたが。 とりあえず知っている限りで良いので、回答お願いします。

  • ノートPCの日付と時刻の調整

     ノートPCに内蔵されている時刻と日付が、電源を入れるたびに数時間単位で狂ってしまいます。起動の度に正確に合わせているのですが、次の日に電源を入れてみると、日付昨日だったり、時間が6時間前のを表示していたりするのです。  ディスクトップPCでは、そのようなことはほとんどないのですが、何が原因なのでしょうか?そして、どのように対処すれば、いつも正しい時刻が表示されるのでしょうか?  ちなみにノートPCは、いつもバッテリーが入っており、使用するときはACアダプターを使用しているので、いつでも電源供給はされている状態です。

  • 電源不良ですか?

     HPのスリムタワーPC、OSはXPで、おそらく14,5年前に購入しました。  OAタップからPC、モニター、モデム、ルーターなどの電源を取っています。最近、OAタップのスイッチを落とすと日付時刻がリセットされてしまいます。スイッチを入れた後は数分掛けてディスクを読み込み、SET UPモードで日付時刻を設定すると立ち上がります。  日付時刻用の電池が切れているのでしょうか、それとも電源の不良でしょうか?

  • EeePCを付属バッテリーで起動できません

    EeePC 1005HAを使っています。 ある日、ACアダプタをつながずに電源スイッチを押したところ、起動してくれませんでした。 (2009年11月購入、月に数度バッテリーで使用、今まで不具合無し) あれ?充電したばかりなのにな、とACアダプタをつないだら普通に起動。 そのときに、うろ覚えですが「ACPI Serviceが不具合を起こした」みたいなアラートがでいていました。 バッテリーの状態を見ると「残り83%」と出ていたので、改めてバッテリーのみで起動を試みたのですが立ち上がってくれず。 ACアダプタをつないで立ち上げた状態ではバッテリーはしっかり認識されており「充電中」と表示されていますが、いくら待っても充電量は83%から増えてくれません。 PCを終了させた状態での充電も行いましたが、バッテリー充電中のオレンジのランプは点いているにもかかわらず、1~2時間経っても「残り83%」から増えてくれません。 また翌日に状況を見ると、自然放電でしょうか、「残り78%」に減っていました。 バッテリー接点の掃除、BIOSアップデート等行いましたが、状況は改善されません。 現在のバッテリーは「残り68%」となっております…。 バッテリーの劣化によるものとは考えづらいのですが、何か手立てはありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • 電源が入りません

    当方、2006年の4月にDELLのINSPIRON1300を購入いたしまして、半年前くらいでは、バッテリー電源からでも起動したんですが、昨日電源を入れてみたところ、起動しなくなってしまいました。バッテリーメーターを見ても100%で充電されています。AC電源からだと起動するんですが、バッテリーからだと起動しません。どなた様かご回答をよろしくお願い致します。

  • VAIOノートPCのバッテリー起動ができない

    VAIO(VPCEE26FJ)のユーザーです。 PC購入後3年経ちますが、初めてバッテリーを装着しました。 ※購入後、箱の中にそのまま入れっぱなし 実は、このPCの前に使用していたVAIOで、バッテリーがすぐにダメになったため、このPCはなるべくACで使用しようと思いそのままにしてしまいました。 バッテリーは、購入後すぐにフル充電しなければならない。外している場合も定期的な充電が必要であるというような記憶もありますが、全く行っていませんでした。 今回装着し2日充電しましたが、「74%使用可能(電源に接続:充電しています)」の表示が変わりません。恐らく現状がフル充電と思います。いたわりモード対象外機種のため100%にならない理由が3年放置のためのバッテリーの劣化としか考えられません。 それは仕方ないとしても、バッテリーを74%認識しているのにACを抜きバッテリーで起動しようとすると全く立ち上がらないことに納得できません。 ACだと問題なく使用できるので、バッテリーに問題があると思いますが、新品のバッテリーを初めて使用するのに起動しないってありえないと思うのですがいかがでしょうか。 このような質問ですいませんが、どなたか詳しい方いましたら、ご回答のほどよろしくお願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートPCの電源が入らないです^^;

    ノートPC FMV NE9 1130 を使ってます。 PCは去年の3月に買いました。 ACアダプタが壊れたのかバッテリが壊れたのだと思いますが・・・ PCを使っていて電源が入らなくなってソフマップへ持っていくと何も特別なことはしておらずただスイッチを入れただけで電源がつきました。(不思議だった・・) で、とりあえず電源がついたのでそのままいったん家に持って帰り使っていたらACアダプタをつないでいるにもかかわらず今度は充電されず勝手に放電に切り替わり見る見るうちに0%になって電源が切れ画面が真っ暗になりました。その後電源を入れてもつかず、バッテリーを入れたまま、ACアダプタを抜き差ししてスイッチを押すとつくのですが、富士通の画面が出てそれから先に進みません。 ACアダプタだけでは使えないのでしょうか? それとACアダプタは壊れやすいものなんですか? バッテリも1年くらいつかったら変えるものなんでしょうか? それとACアダプタは高いのですか?バッテリーは4000くらいでネットで売ってました。 故障の原因としてノートPCはつけっぱなしで寝てたことが多かったせいもあると思います。あと放電しきれないまま充電をしてたのかもしれません。 今はバッテリとACアダプタの両方を買い換えることを考えています。 故障の原因やアドバイス当あれば教えてください。

  • 暫く使ってなかったら起動しなかった

    レッツノートCF-A44(266MHz/128MB/4.3GB/Windows98)<http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CF-A44EJ8>を使っていますが、ここ1週間くらい使ってなくて、電源を入れましたが入りません。PCの電源ランプを含め何も光りません。暫く(1~2時間位か)ACアダプタで通電しても駄目でした。バッテリを外したり、DC-ROMドライブを外したりしているました。それで何度を電源スイッチを入れたら起動しました。今は、バッテリーの充電中ですが、普通に使えます。Macでは内蔵バッテリーが消耗していると起動しないことがありますが、レッツノートでも同じでしょうか?内蔵電池を交換すれば治る症状でしょうか?よろしくお願いします。

  • iBookのバッテリー残量認識の異常

    iBook(Dual USB)を普段はアダプタからの電源で使用しています。 先日、持ち歩いているうちにバッテリが外れてしまっていたらしく 起動したときに「日付けが1990年以前になっているため誤作動するかもしれない」というようなエラーがでました。 すぐに日付けを設定しなおして使うと とくに異常もなく使えています。 が、バッテリの残量をコントロールバーで確認すると 残り時間が0:00になってしまうんです。 バッテリ自体は、ボタンをおすと4つともランプがつくので フル充電されてそうなのですが。 バッテリの充電状況をマシン側が正しく認識できていないようにみえるこの現象を 正常に戻すにはどうしたらいいでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac