• 締切済み

結婚情報会社について

結婚情報会社について知りたいのですが、料金がけっこう高い事は認識しているのですが、相手の情報や相手の希望条件などはどの程度まで公表されているのでしょうか。例えば結婚、家庭観や子供の教育方針の考えなども事前にプロフィールで確認出来るのでしょうか。

みんなの回答

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (196/572)
回答No.1

私が過去に調べたところはプロフィールには以下のようなことが書かれていました。 1)名前(名字はなかった)、年齢、生年月日、身長、体重 2)結婚歴、子供の有無 3)学歴、職業、年収 4)家族構成(家族の年齢、職業) 5)男:結婚後に同居になるかどうか 女:同居を許容するかどうか 6)簡単な性格判断の結果 7)趣味、興味のあること、今後やってみたいこと 8)自己アピール(自由記入) 登録時に希望条件として相手の1)~3)を指定すると、その条件に一致する人の紹介カードが届くというものでした。 結婚観、家庭観は5)と6)から少し読み取れましたが、あまりナマナマしい話は載ってなかったです。 それらはお互いに紹介を了承した先のお見合いの場で話すことになる、と説明を受けました。 この辺りはいくらでも説明してくれますよ。 相談所もいろいろあるので、それぞれ説明を受けて比較し、自分に合うものがあれば登録されるのがいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手の情報について

    今度、結婚を考えてる彼女を両親に紹介します。 結婚相談所で知り合いました。 父親は出身高校の学校名を知りたがってます。 でも、下手なこと(相談所のプロフィールに載ってないこと)を聞くとプライバシーの侵害になってしまうのではないかと思います。 因みに最終学歴の出身校はプロフィールに載っているのでわかります。 プロフィールでわかることは、相手の最終学歴、仕事、年収、年齢、家族構成や家族の仕事、相手の趣味、相手のPRなどです。 結婚相手のことで、これ以外で確認しておくべき情報はありますでしょうか?また、プロフィールにない情報を知りたい時は直接本人に聞くより相談所に確認した方がいいですよね?

  • 直接聞きづらい事かんかも確認してくれる結婚相談会社

    沢山の結婚情報会社がありますが、大抵のプロフィールはお決まりの文言でしょうが、直接相手に確認しづらいことやプロフィールに通常乗らないようなことまで、確認や質問を事前にしてくれるような会社はあるんでしょうか。 例)相手家族、親族等の信用調査見たいな事とか、収入、負債、前歴など   相手の異性関係や過去。   相手の負債や交友関係など。 後から興信所などに依頼するのがいいのかも知れませんが、出来れば始めから分った上て相手を選べるほうがいいと思うので。 

  • 結婚相談所の違い

    結婚相談所、結婚紹介所、結婚情報センターとはどう違うんでしょうか? ネットで相手のプロフィールを見て自分でお見合いを申し込む形より専任アドバイザーがいて私の条件に合う男性を探してくれる所に登録したいのですが、どこがいいのでしょうか?

  • 詐欺紛いの結婚相談会社 ノッツェ

    ある日、ノッツェの営業から電話があり勧誘され入会しました。営業のセールストークでは月1で、希望条件にあった相手を紹介し見合いをして行き気に入った方が見つかれば、双方の意思でお付き合いを… とゆう触れ込みだったが、実際は希望条件にあった相手どころか間に合わせ見合いや全く条件外の相手に、その場凌ぎの繕い見合いをさせられ結局、高い料金だけ払わされ期間満了とやらでお払い箱にされました。これって殆ど詐欺に近いですよね!!何とかなりませんか?払い込んだ料金を返金してもらいたいです。

  • 大宮市の幼稚園・保育園情報を!

    埼玉県大宮市に転勤になります。長男(4歳)の幼稚園か保育園を探しています。園の近くに居を移す意思があるので、大宮市内であることが条件です。教育方針としては、のびのびと子供の個性を大事することを希望し、あんまりお勉強に熱心なところは、望みません。私が、専業主婦なので、保育園は、難しいと思うのですが。。。どなたか、よいアドバイス&情報をお願いします。

  • 結婚情報サービス、ふーむ

    結婚したいなぁー!。 と思いつつ、結婚情報サービス企業大手4社を回ってきました。 (オーネット、ツヴァィ、ノッツェ、サンマリエ) どこも、出会い系サイトに毛の生えた程度で、特徴として ・お見合い引き合わせ機能 ・価値観、性格によるマッチング機能 ・一応は結婚願望が強い人の集まり のメリットがあるんですが、2年間で40万程度掛かって しまい。割高だよなーって気がします。 女性の選択希望傾向は”高収入、高身長、高学歴”とあり、 なかなか僕は、登録しても相手を見つけるのは至難です。 僕の希望は、僕自身ボーっとした人間なので、おっとり して、綺麗な人が希望。欲を言えば、年上、バツいち大 歓迎(なかなか相手にして貰えませんが。。。) 結婚情報サービス企業の既存のマッチングではおっとりした 人が見つけ難いと思っています。そういった方を見つけるよ い方法はないだろうか?模索中です。

  • 結婚したい…のにできそうな人と出会わない

    30歳女です。 半年前に破談になり絶望的に毎日を過ごしています。 彼の家庭と私の家庭の状況が違いすぎ、私が逃げた形になります。 今もまだ引きずっています。 結婚したいとこの半年間、婚活をしました。 大卒、兄弟構成、職業…条件がある程度合って話も合えば好きになれると思ったのですが、なかなか合う人は現れず。 条件を一度取っ払って気だけは合う人と付き合うことになりましたが、今度は彼の家族関係が悪いことや兄弟にフリーターがいるなど、結婚なんて考えられないと感じました。 ややこしいことに巻きこまれそうという怖さが先行して相手のことも好きになれそうにありません。 学歴も同等、家庭環境も同等の結婚をした友人たちがうらやましいです。 そういう人と出会えたから皆は結婚できたのか、私がおかしいのか…。 ややこしくない人と出会いたいです。 私は考えを改めるべきですか?悩みすぎて胃が痛いです。

  • お見合いする前の情報について

    お見合いで初めて顔合わせする前の情報として教えてください。 相手の顔写真や年齢、仕事内容、年収、性格、学歴などの情報が伝わっているのでしょうか? また、会ってお見合いしたいと思うのは相手のどういう条件(プロフィール)を見て思うのでしょうか?

  • 結婚情報サイトの男性のプロフィールに書かれた内容が

    結婚情報サイトの男性のプロフィールに書かれた内容が 気になって質問しました。 ある男性のプロフィールが気に入りましたが 一つ心配なところがあります。 再婚を希望していますが、前の妻と離婚した理由は ほかには申し分ない人でしたが 夜の営みがうまく行かず離婚に至ったとのことでした。 正直に書きますが、自分は性欲が強すぎるので性的に積極的な女性を希望すると 書いてありました。 そのほかのプロフィールの内容は仕事もちゃんとしていて それなりの稼ぎもちゃんとある人です。 一度会ってお茶をしましたが、 会った感じはがつがつした感じもなく 普通の人でした。 周りの友達に言うとそんなことを書く人はやめたほうが良いと言っています。 やはりおすすめはしないですか?

  • 創価学会員の結婚情報サービス利用

    創価学会員ですが、結婚情報サービスで活動しようかどうか迷っています。 普通、学会員に相談するものなのでしょうが、地域のリーダー役(役職名秘匿)やっている人とどうしてもウマが合わず、現在、組織にのっていない状況です。 熱心に活動しているわけでなく、朝晩の勤行(仏壇に向かってお経や題目を唱える)を行うのが、唯一、学会員らしいところでしょうか。 たいていの結婚情報サービスでは、自己の信仰の有無、ある場合はその具体名を書く欄があり、私の場合は「創価学会」と記入するのですが、各種情報(このカテ内の過去質問や、2ちゃんのスレなど)を見ると、一般の(学会以外の)方は、学会員との結婚に対しては否定的な考えが多いようですね。 実際、学会員でも、結婚情報サービスを利用されている例もあるのを知っています。コメント欄に、「創価学会に理解のある方希望」とか書いてあるのを見たことありますし。そういった方が、うまくいっている(いった)のか、とても知りたいと思いますし、また実際結婚情報サービスに利用されている方が、宗教欄の「創価学会」という文字をみてどう思うのか、非常に興味があります。 「創価学会」というものが先行して、他に記載されるプロフィールや、本当の私が見てもらえないのなら、あまり結婚情報サービスに頼るのは得策でない(本来結婚情報サービスは得策でない、という議論は置いておいて)と考えるのですが… 私の相手に対する希望は、創価学会を肯定してくれなくてもよいから、否定しないでほしい、たとえ何十年でも時間をかけて理解してくれればよい、と思っています。 (学会員の方には、題目が足りん!と怒られるかも) 意見、お聞かせいただけましたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • wifi接続で、WLANレポートが印刷され「Connection:OK」になったのに、ステータスモニターには「オフライン状態です」が表示され、印刷ができません。インク状態も表示されません。再接続を試み、WPS接続もパスワードを入力する方法も試みましたが、回復しません。
  • ルーターはNUROのONU、SONY NSD-G1000Tです。対応方法をご教示ください。
  • パソコンはWindows10を使用し、無線LANで接続されています。関連するソフトは全てのソフトの印刷時です。電話回線はJCOMphoneです。
回答を見る