• ベストアンサー

2年間って長すぎる・・・

今付き合ってる彼は高3で、2歳も上なんです。 まだ付き合って1ヶ月だけど、もともと仲が良かったので結構長いつきあいです。 でもこのあいだ、『適当に付き合ってない?』って聞かれて、びっくりしました。 確かにコクッたのはむこうだけど、実際私も以前から彼のことは好きでした。 ほんとに大好きなんです。 でも心当たりがないわけでもなくて・・・ 彼はもうすぐ東京の大学への合格が決まりそうなんです。 私も半分はうれしいんだけど、半分は不安になってます。 3月でこの恋が終わってしまうような気がして。 彼は今は続けようと思ってくれています。 でも2年間は人の心を変えるのには充分すぎるくらい長いです。 悲しい思いはしたくない。その分どっかで自分の気持ちにブレーキをかけていた気がします。 もともと人を信じることが怖いのもあって、いますごく悩んでいます。 これからどんな風に気持ちを持てばいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.1

はじめまして。 えー。私は遠距離は苦手です。 でも、あなたはどうでしょうか? 遠距離を成功させる秘訣はお互いを信じ、遠距離で寂しいなんて思わないことです。 寂しさを全面に出すよりも、笑って楽しく遠距離をしたらうまくいくと思います。 幸い彼は地元が同じということでしょう? なら、夏休みやお正月は帰ってこれるわけです。 まぁ、あなたの気持ちだけで決まる問題ではないですが。 私の周りにも遠距離の人はいます。 一人は群馬と北海道という距離だったのですが。 端から見ていて、仲いいなぁ~なんて思ったものです。 最近も仲がいいとおもいます。 もう一人は大学の友達で就職して地元に帰った彼と、まだ、大学生をしている 彼女ですが。まぁ、彼女と話す機会があって聞いたのですが 「寂しいなんて言っても仕方ない」というようなことも聞きました。 まぁ、彼からの話では寂しいって言ってるとは聞きますが。 寂しい寂しいと言っているとほんとに寂しく感じるものです。 寂しくないよといえる彼女は大丈夫かなとおもいました。 って、遠距離の話になりましたが。 彼の「適当に付き合ってない?」というのはショックだったでしょうが。 しかし、あなたに心あたりが無く、彼のことも大好きなのも私たちにも 伝わってきました。だから、その気持ちを彼にも教えて上げたらどうでしょう? 仲良く恋愛してください。

baby-doll
質問者

お礼

説得力があって、不安だったのも少しうすらいだ気がします。 大好きって気持ちがいますごく自分の大きな支えになってるぶん、それがなくなったときのつらさを考えてしまうけど・・・ 彼にほんとに大好きだってことを伝えることも大切だと思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#1181
noname#1181
回答No.3

東京の大学に行くと言うことは、かなり離れてしまうってことでしょうか? あなたはこの恋を終わらせたくないんですよね?だったら終わらせないように努力するしかありません。確かに2年間は長いし、変化があるのにも十分な時間です。「もともと人を信じることが怖いのもあって、いますごく悩んでいます。」と言っていますが、これもやはりあなた次第だと思います。信じるだけではやはり信じきれないと思います。自分もそうなので。でも前から好きだったなら、その分信じているところがあるのでは? この恋を終わらせたくないのなら、第一に我慢することだと思います。そして常に正直な気持ちを持つことだと思います。ちょっと回答から外れている気がしますが、彼のことを信じてみてください。

baby-doll
質問者

お礼

『終わってしまうのかな』と思ってきたけど、『終わらせたくない』と思っていたことははっきり意識してませんでした。 『終わらせないように努力する』ことも必要だとわかりました。 いろいろあって人間不信になってしまってることもあって、本当に彼を信じることができなかったんですが、これから少しでも信じていけるようにがんばろうと思います。 ほんとにありがとうございました。

  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.2

まずは自分の気持ちをはっきりさせましょう。若いしまだたくさんの人と関わる機会も少ないだろうけど、彼が卒業しても続けるって自信を持った方がいいですよ。二人共不安な素振りになったらやるせない。大好きって気持ちがしっかりあるなら大丈夫。弱きにならず今の時間を大切に。がんばって~

関連するQ&A

  • どっちの道がしあわせ?

    高3女子です。 気になる人と好きな人。 どちらを選べばよいかわかりません。 好きな人には夏に告白して振られました。 振られてから好きという気持ちは捨てたものの、このあいだ向こうから連絡があり、二人きりで会いました。 そこでキスやハグをしてしまったのですが、 彼には恋愛に大きなトラウマがあるため、やはり付き合えないと言われました。 そこからしばらく連絡はとっていませんが、しようと思えばこっちから連絡できます。デートにも誘えると思います。 ただ、彼はとても難しい性格で…もし付き合えても苦労するのは目に見えてます。 それでも、まだ彼を好きな自分がいます。 気になる人は、わりと仲が良くて連絡も頻繁にとっています。話も弾むし、デートも楽しかったです。 彼は恋愛に関しては受け身で、告白されたら、仲がよければOKしちゃうそうです。 彼と一緒にいるととても楽しいですが、頭の片隅にはいつも好きな人の存在があります。 こういうとき、どうしたらいいのでしょうか。 好きな人を選べば付き合える可能性は低いし、とてもつらい恋になりそうです。 もう諦めて、気になる人だけを見るべきなのでしょうか。 自分でもどうしたいか、どうすればよいかわかりません。 なにかアドバイスが欲しいです。

  • 3年間付き合っている彼女と。

    初投稿になります。よろしくお願いします。 僕(23)には3年ちょっと付き合っている彼女(24)がいます。 双方の親とも結婚すると思っており、家族ぐるみの付き合いをしています。 でも、最初は僕も彼女と結婚すると思っていましたが、最近になって好きという感情が薄れてきているのが分かりました。一緒にいてもそれほど楽しいと思わないし、別に会えなくても平気です。 気はとても合うので、少し友達みたいな感覚でしょうか。でも、恋愛のドキドキ感というのはもうありません。 彼女は僕のことを好きでいてくれているようで、早く結婚したいと言ってくれています。 でも僕はその気は段々なくなってきていて、就職もしたばっかりなのに結婚という実感はあまりわきません。 もしこのまま彼女と付き合って結婚すれば、おそらく円満な家庭が築けると思います。気は合うし、お互いあまり気をつかわずにすごせます。ただ、僕の「好き」という気持ちはなくなってきているのが事実です。 しかも、最近ちょっと気になる人ができてしまい、こんな中途半端な気持ちで彼女に接するのがつらくなってきてしまいました。 でも別れたとすると、彼女のことがとても心配です。彼女は僕がはじめての恋人で、絶対僕と結婚すると思っているので、相当ショックをあたることになると思います。さらに仲良かった家族にも申し訳なく思います。 自分の気持ちに正直になるのがいいのか、周りのことも考え安定を求めて現状維持したほうがいいのか悩んでいます。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 3年間片思い

    19歳女です。 高校の時からずっと好きな人がいるんですけど、告白するタイミングをずっと掴めなくて今まできてしまい、どうすればいいか悩んでます。 高3のとき、大学受験終わったら告白しよう!!って思ってたんですが、向こうが県外に進学することになって、結局言えなかったんです。 それで、会わなくなったら好きな気持ちも無くなるかなあ、なんて 思って過ごしてたんですが、やっぱりその人のことが忘れられず、ずっと他に好きな人もできません。 今は、半年に一回くらいクラス会で会うくらいの関係で、先日会いました。そのクラス会で、今年みんな20才になるので一人ずつ今年の大人の目標を言うことになって彼が「今年こそ彼女をつくって、一緒にお酒を飲みに行きたい!!」って言ってたんです。 で、今のまま、もんもんとしてるのは嫌だし、相手に彼女もいないみたいだし、今度、思いきって告白したいと思うんですが… いきなり、電話とかするのもどうかと思うんですが、どんな感じで伝えたらいいですか? 何でもいいので、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 彼の嘘を知るべき?

    はじめまして。 わたしは27歳のOLです。 仕事柄、華やかに見られるのですが恋愛経験がほとんどありません。 これまで、とても奥手だったわたしは、 手をつなぐだけの幼い恋を含めても、お付き合いをしたのはふたりだけです。 前の彼とは5年お付き合いしましたが、 わたしと知り合う前から続いていた女性と二股をかけられ、ぼろぼろになって別れました。 ひとりのひとを長く長く想い続けてしまうので、 前の彼との恋愛の後は、 なかなか気持ちの切り替えをすることが出来ずに泣いて暮らしていました。 でも、今年の春ごろ、あっという間に恋に落ちました。 たぶん、わたしだけですけど。 はじめて彼と出会ったとき、このひとのことを好きになってしまう、 そう思ったら気持ちにブレーキがきかなくなって、 そんなことはじめててで、 自分で自分にびっくりしました。 それから、私がアプローチしてお付き合いがはじまりましたが、 彼の話すことにはほころびがあって、不安になります。 でも、とてもとても大切にされているので、 彼のことが大好きなので、 そばにいられるなら遊ばれたって構わない、と腹をくくりました。 無理に信じたいとは思いません。 ただ、ありのままを知りたいと思ってしまいます。 たとえば、他に大切なひとがいたり、秘密があったとして、それを知ってしまったほうがいいのか。 隠してくれているものを、知るべきではないのか。 うまく書けませんが…みなさんならどう思いますか? 意見や経験を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 恋なのか....?

    高3になる女子高生です。 一緒にいてとても居心地がよくて安心できる男子がいます。 会いたいと思ったり、寂しくなったときに抱きしめられたいと思ったり、もっと話したいと思ったりもします。 だけど、マネージャーと部員で元から仲がよくて一緒にいて楽しかったので今の気持ちが恋なのか分かりません( ; ; ) その人にはちょっと前まで彼女がいたからそれまで気持ちを抑えられてたのかもしれないです( ; ; ) どう思えば恋愛としてスキなんですか? 回答お願いします。 文章力なくてごめんなさい(´・_・`)

  • 気持の切り替えかた

    短期間で終わった恋がありました。 別れ方も曖昧な言葉ではっきりしていなく、向こうは私と別れて即、新しい彼女を作りました。 私はその人と付き合うために、当時付き合っていた方と別れたのですが、ご縁がありまたその人とおつきあいを初めて、 もともと付き合いも長かったので最近結婚も決まりました。 ですが…未だに短期間で終わった彼の事を考えてしまいます。 好きという感情は無いですが憎いです。不幸になれば良いのに、と思います。 その彼の今の彼女がmixiをしていて、頻繁にチェックしてしまいます。 日記は公開していませんが、つぶやきなどが気になって仕方ありません。 見るたびに別れてないか?と期待しますが、仲良くやっているみたいで、そのたびになんだか惨めになります。 結婚も決まっていてこの先の楽しい事だけを考えれば良いのに、こんな気持をもったまま結婚を迎えるのも嫌だし、早く気持をそらしたいです。もう、気にしたくないです。 やはり時間なんでしょうか?気にならなくなる日がくるんでしょうか? 気持の切り替え方などあるなら知りたいです。 考えてしまう自分が嫌です。辛いです。 お願いします。

  • 6年間

    僕はもうすぐ大学に行くことになる高3です。僕の今まで生きてきた中での黄金時代は小学生の頃でした(まだちょっとしか生きてませんが)。あのころは自分で言うのもあれですが、勉学・スポーツ・恋と、全て順調でした。しかし転勤になり、他の土地に行くことになりました。そこは、自分としては前すんでたところとは違う、かたーい、まじめな所という風に感じました。そして、人とうちとけあわないまま、やる気がおきないまま3年間が過ぎました。高校は、このままはいやだと思い普通高校には行きませんでした。しかしそこはクラス替えが無く、人もオタクっぽい人が多いのであまり楽しめめませんでした(やり方さえ変えればどこでもやっていけたと思いますが)。そして、もうすぐで大学に行きます。大学では6年間の経験を生かして精一杯楽しもうと思っています。だから何?と思うと思いますが、僕が質問したのは、大学から青春してる人とかの話しききたいなあと思ったからです。そんだけなんですが。なんかよくわかんない文章ですがお願いします。

  • [大至急]4年間付き合っていた彼女に浮気されました

    長文になります。 4年間付き合った彼女に浮気されてしまいました。 事の発端は私がその場で見てしまったことです。 私が出先で歩いていると彼女がほかの男と歩いているところを見て、問い詰めてみると謝罪され発覚しました。その後その男性に事情をすべて話し、こんなことをして申し訳ないと謝りその男性とは終わったようです(1日のみ)。 長い付き合いで正直、人間不信になり、また自分の情けなさ・不甲斐なさに落ち込みました。 その後、彼女が会って謝りたいと申し出たので会うことにしました。 たくさん謝罪され謝れれば謝られるほど自分が情けなくなりました。 彼女が浮気した原因は自分だと思ったからです。確かに事を起こしてしまったのは相手ですが 長く付き合っているうちに彼女に対する感謝の気持ちなどが薄れ家族のようになってしまった、自分に非があり、浮気してしまった彼女を攻める気もなく、もう謝らないでいいから戻ってきてほしいと思いました。当然、自分が気づかず彼女を苦しめてしまった点に関しては態度や行動で示し2度とそのようなことがないようにします。  自分は復縁したい。そう願っています。当然厳しいと思うし、お互いそのような話題は一生禁句にしなければなりません。 ただ浮気を元かのがしたことで自分にもう気持ちはないような気もしますし、向こうが負い目を感じているのか「許してほしい。やり直したい」などと言うような言葉は相手からは出ずひたすら泣いて謝るばかりでした。「私のような浮気する人よりもっといい人がいる」のような悲観的な事ばかり言ってしまいます。それでもいいかもしれませんが情けない男で思い出も沢山あり元カノを忘れることができません。ただ会った時に「好きだよ、こんなことしてごめんなさい」とは言ってくれましたがどう考えているか分かりません。 今は仕事のことで連絡を少し取るくらいです。 このままではよくない事も分かりますがどうしたらいいのか悩んでいます。 復縁したいと浮気された方が言うのも変ですし未練タラタラです。 元カノには自分という存在のせいで新しい恋にいけないため連絡を一切断ち切ってあげるべきか、元カノに反省してもらいじっとこちらが待っておくべきか。ただそれをすると向こうはそのまま戻ってこないような気がします。 元カノとしても自分と戻ったとしてもまた自分が雑な態度や行動をしてしまうのではないかと思っていると思います。離れて気付いては遅いですが、もし来てくれた時、2度とそのようなことがないように変わった自分を見てほしいのです。 ただ昔のようにご飯や遠出などはできにくく八方塞です。正直厳しいと思ってます。でも少しでも可能性があるなら戻ってきてほしいし今までの何倍も愛したいと思ってます。 彼女に浮気された方でうまく復縁された方などいたら意見が聞きたいです。

  • 21年間生きてきて・・・

    質問です。 長くなりますが、お付き合いください。 私は21歳ですが今まで誰ともお付き合いをしたことがありません。 小学5年生までおとなしい性格〔内弁慶〕で学校に行くとだんまりな子でした。もちろん男子ともほとんど話した事がありませんでしたし、話しかけられても凄く緊張しました。 中学にはいっても小学校からの持ち上がりで顔ぶれを変わらず、少し会話も増えて明るくなりましたが、仲のいい子じゃないと緊張してうまく話せないこともありました。 中学では好きな男の子はいましたが、何もできずでした。 この男の子には高校2年まで恋していました。 卒業して高校は女子高でした。 3年間クラス替えもなくクラス皆が仲良しで今もmixiで皆とは仲良しですし、頻繁にメールや電話もするぐらいの仲です。 学校には先生しか男の人がいないし、高校2年で先生を好きになりましたが、生徒と先生の間の関係なので夢ばかり見てただけで・・・ 彼氏ができないのは女子高だからだって思っていました。 大学は絶対共学と決めていました。 おとなしい子だったのが自分でも嘘のようにお喋りな人になりました。 大学は男子が9割で私の学部は女子は1割未満でした。 入学して2ヵ月後、好きな男の子ができて自分から挨拶をして、いつの間にかメールを毎日して電話や遊びに行ったりもしていました。 相手も思わせぶりな態度だったので告白は成功しそうだなと思いましたが失敗でした。 一度返事を待っていましたが、重いと言われました。 今も好きで3年間恋をしています。 バイトでも男の子は何人もいたし飲み会もしたり仲もよかったのですが・・・・・ 結局21年間告白されたこともないんです。 性格は自分で言うのも変ですが悪くないと思いますし、その辺にいる女の子と変わらないと思います。 外見がダサイのかってわけでもありません。 学校ではお洒落な人といわれたりもしましたし、街で声をかけられた事も何回もあるし、カットモデルやキャバ嬢のスカウトもありました。これは微妙ですがw 彼氏できずにあと少しで22歳になります。 恥ずかしくて皆には言えず、何人かと付き合ったと言ってます。 今って中学生でも付き合っていますよね・・・。 正直7年も多く生きてきてるのに何でだろうって思っちゃいます。 タイミングかもしれませんがどうしたら彼氏ができるのでしょう? こんなこと聞くような事ではないかもしれませんが是非いろんな方の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 4年間付き合っている彼氏と別れるか別れないか。

    私も彼も学生でもうじき二十歳になります。高1から付き合いもうすぐ4年の付き合いになります。 ここ1ヶ月彼は旅行へ行っていたため会うことも連絡もとっていませんでした。その間に私はアルバイトを始めたりと環境が少し変わりました。バイト先では素敵な男性がいます。 彼とは旅行から帰ってきてから会ったのですが、なんだか気持ちが冷めてしまったような、そんな気持ちです。彼から好きという想いを伝えられると重くなってしまいます。先日、彼に正直に今の気持ちを伝え別れ話までしました。最初は納得してくれたのですが何時間後かに彼にやっぱり戻りたいと言われ結局戻ってしまいました。しかし100%彼氏のことを好きと言えない自分がすごく嫌で彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼のことは人としてすごく好きだし傷つけたくないです。けどこんな気持ちで付き合ってることは失礼なのは分かっています。 私はただバイト先の人が気になっているだけで、彼に対する気持ちは一時的な倦怠期のようなものなのでしょうか。それとももう冷めた気持ちを復活させることは難しいでしょうか。 こういうことは自分自身で決めることだとは分かっていますが、結局悩んでしまい答えが出せません。 もし良ければ他の方のご意見をいただけると嬉しいです。 最後まで読んで頂いてありがとうございます。お願いします。