• ベストアンサー

また一太郎についてですが

同一文書で、文字、罫線、イラスト、半角数字の入っているページをそっくりそのまま、次のページへページ毎コピーできるでしょうか?方法ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

たぶんコピーできると思いますよ。 ESCキー→コピー→ページを選択してコピーすれば可能かと思いますよ。 もし何かあれば、補足を

komiki
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#37134
noname#37134
回答No.3

あと、定型のように、いつも、それをコピーしたいんだったら、その1ページを保存します。そして、新規作成にし、編集→補助→ファィルからの貼り付けで、その保存した1ページを貼り付けていくのも、使えると思います。2ページ目にも3ページ目にもどんどん貼り付けられます。何回も使うようだったら、便利と思いますよ。

komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。今回は、ESCキーからコピーしました。今後のため引出し にしまっておきます。

• hajime40
回答No.2

罫線のある部分をマウスを使って色を黒っぽく範囲指定して「コピー」とすると、「罫線を含んでいると実行できません」と警告がでて、困っているのでしょうね、きっと。 では、コピーのやり方の説明をします。 この方法は、昔(マウスがなかった頃)、キーボードだけでコマンドをしていた一太郎の使い方です。 Esc⇒「C・コピー」を選ぶと、 C・文字 L・行 S・段落 P・ページ B・ブロック の選択ができます。 「C・文字」「L・行」「S・段落」を選べば、マウスを使ったときと同じように、始点、終点で範囲を指定してコピーすることができます。 「P・ページ」は、ページを選んでコピーできます。 「B・ブロック」は、始点、終点でブロックとして範囲指定してコピーすることができます。 まあ、実際に使ってみて、どうすればいいかを実体験で覚えた方がいいでしょうね。試してみてください。

komiki
質問者

お礼

ありがとうございました。Escキーでなつかしい画面をみました。 昔、やってました。コピーできました。