• ベストアンサー

ブレませんか?

noname#6581の回答

• ベストアンサー
noname#6581
noname#6581
回答No.3

テジカメがブレやすいのは、液晶モニターを見ながら撮影するため、手だけで支えることになり不安定だからです。 通常のカメラですと、ファインダーを覗くために、カメラを顔に押し付けるため、両手と顔で三点支持になり安定するため、ブレにくいです。

aki7
質問者

お礼

なるほど!気が付きませんでした。これからは、なるべく液晶画面にたよらず、ファインダーをのぞくようにします。