• ベストアンサー

DreamWeaverで出来る、Iconファイルって何でしょうか?

DreamWeaver 3を使って作業をしています。サイトーサイト全体のリンクチェックをすると、末尾に/Iconと付いたもの(ファイル?)が勝手に出来てしまっています。なぜ、このような物ができるのでしょうか?また、消去するにはどうしたらいいのでしょうか?教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#1389
noname#1389
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3411
noname#3411
回答No.4

jagabata-さん、こんばんは。 探してみましたが、コレというものを見つけられませんでした。 ただ、何となくヒントになりそうなものがありましので、参考URLに入れておきます。 では。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49333
noname#1389
質問者

お礼

何度もご回答下さり、本当にありがとうございました。 当方がうっかりユーザー名を忘れてしまい、お礼のお返事をすることができずにおり ました。すみません。 oshiete gooさんのサポートの方から、このお礼をお届けしてもらっています。 参考URLをさっそく見ました。とても参考になりました。この問題を解決することが できそうです。本当にたすかりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takaku
回答No.5

これはANo.#4にあるように Mac→Win間で起こる現象だと思うのですが・・・ ちなみにjagabata-さんはWinでの作業をしていると思うのですが、 最初からお使いのマシンだけで、サイト制作なさっているのでしょうか? 以前、自分がMacで制作し、Winのファイルサーバに保存して、 CD-Rで納品する際に、このIconファイルが原因で 焼けませんでした。(全部捨てたら焼けましたが) 何かのお役に立てればいいんですけど・・・

noname#1389
質問者

お礼

御回答いただき、ありがとうございました。 当方がうっかりユーザー名を忘れてしまい、お礼のお返事をすることができずにおり ました。すみません。 oshiete gooさんのサポートの方から、このお礼をお届けしてもらっています。 御指摘のとおり、当方Macにて作業しております。 御回答を参考にさせていただきます。

noname#3411
noname#3411
回答No.3

うっ、ダメですか・・。 今日のところ、私にはこれ位の知識しかありません。 これから少し調べてみます。他の方の回答も待ってみましょう。 お土産です。 http://www.siliconcafe.com/tutorials/dreamweaver/ http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ (オンラインフォーラムからDWディスカッションに入れます。現在のところ、jagabata-さんのような症状のトピはありませんが・・)

noname#1389
質問者

お礼

遅くまで、本当にありがとうございました。 10册ほどある本にも書いてないし、聞く人もいないし、今日このサイトを見つけて、初めて出したメールにお返事を頂いて、とても嬉しかったです。 私はなんにもお礼ができなくて、すみません。 どうもありがとうございました。

noname#3411
noname#3411
回答No.2

再びです。 再確認してみました。 当方では、「Icon]という記述は発見されませんでした。 「/」の前はディレクトリ(jagabata-さんの作成したフォルダ)のようです。そのディレクトリにも当該ファイルは見当たりませんでしょうか? とりあえず、再度探してみてください。 また、気になっていたのですが、「Icon」という事ですから、jagabata-さんが作成したアイコンファイルがあるのかもしれません。 心当たりがあればそちらも見てみてください。 発見後、不必要でしたらそのファイルの上で、右クリック→削除でOKのはずです。 では。

noname#1389
質問者

お礼

何度も本当に有難うございます。 たった今、1回目のご回答のお礼をお送りした所です。当該サイトの中のディレクトリをすべてさがしても、/Icon とついたファイルは1つもないのです。また、自分でも作成していないし、外から持ってきたり、リンクさせたこともありません。リンクチェックをすると、”単独ファイル”のなかに突然現れるのです。@@@/###/Icon の、@@@/###の部分は御指摘のとおり、実在するフォルダなんですが・・・。 よろしくお願いいたします。

noname#3411
noname#3411
回答No.1

jagabata-さん、こんばんは。 私はDW4を使用しています。 ご質問と同じ事を試みましたが、作成されたファイルはリンクチェックの結果が書かれたテキストファイルのみでした。 もし、jagabata-さんがサイトチェックをした後に、「Icon」とついたファイル以外に何も作成されていないのでしたら、そのファイルは結果報告のテキストファイルかもしれません。 その場合は(Winを使用されているとして)、そのファイルの上で右クリック→「エディタを選んで開く」で、メモ帳などのテキストエディタを指定して開くと、内容を確認することが出来ます。 もしそうであれば、削除も右クリックから削除できると思います。 上記のようなことを既に試されているのでしたら、ごめんなさい。

noname#1389
質問者

お礼

Ctrl_Alt_Deleteさん、お答えくださり、どうもありがとうございました。 早速、試してみたのですが、うまく出来ませんでした。質問の書き方が足りませんでした。この、「お礼」の欄があるのを見落としていたので、「補足」の所に書いてしまったのですが、例の、末尾に/Iconとついたものは、”単独ファイル”の一覧に出てきます。その一覧の@@@/###/Iconの文字の上で右クリックすることが出来ないのです。どんな内容のファイルなのか、まったく見ることも出来ません。もし、出来たらもう一度教えて頂けませんか? ぜひ、よろしくお願いします。

noname#1389
質問者

補足

Ctrl_Alt_Deleteさん、ご回答下さり、ありがとうございます。 こういうメールをだすのは初めてなので、お返事を頂いてとてもうれしいいです。 早速教えて頂いたようにやってみたのですが、できません。質問文の書き方が足りませんでしたので、補足します。リンクチェックをすると、破損リンク、外部リンク、単独ファイルの3つが出てくると思うのですが、そのうちの、「単独ファイル」の中の一覧に例の ###/+++/@@@/Iconの様なのが幾つも出来ます。その上で右クリックすることもできません。無理矢理ダブルクリックしてみても、”(黄色いビックリマーク)このファイル拡張子に有効なエディタが見つかりません”と出るだけです。 すみませんが、もう一度教えてくださいませんか?お願いします。