• ベストアンサー

boogie man 『大阪の街』

というタイトルだったと思うのですが… 10年ぐらい前に出た曲で、 「♪大阪人 2人寄れば漫才師~ 1人ボケで 1人突っ込み (繰り返し) 儲かりまっか ぼちぼちでんな まいどおいどの 大阪の街」 という歌い出しの後、大阪府内の市町村名を 片っ端から歌っていきます。 もう一度訊いてみたいのですが、 今手に入る(レンタルでも)アルバムで この曲が収録されている物はあるでしょうか? (無ければ、音楽配信サイトでも結構です) ご存知の方おられましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「Early Years - The Days Of Pachinco Man 」 というアルバムに収録されているようです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=361857       

genkaiharetsu
質問者

お礼

ありがとうございました! 試聴もできて、大変助かりました。

関連するQ&A

  • 尾崎豊 「街の風景」の曲調の違い

    尾崎豊が歌っていた「街の風景」という曲は、アルバム「17歳の地図」と「LAST TEENAGE APPEARANCE」に収録されていますが、曲の雰囲気が全く違うのはなぜなのでしょう? また「LAST TEENAGE APPEARANCE」以外のコンサートでは、どちらのものが歌われていたのでしょうか?

  • car grafic tvのending曲

    松任谷さんの曲だと思うんですが 番組の最後にかかる曲なんですが 曲のタイトルや収録されているアルバムなどの情報を教えてください 音楽配信でダウンロードができるなら それも教えてください

  • 浜崎あゆみさんの『LOVE~since1999~』について

    浜崎あゆみさんの『LOVE~since1999~』という曲について質問があります。 この曲は権利上等で何か問題があるのでしょうか? アルバムやベストアルバムにも未収録ですし、公式・非公式の着メロサイト両方でも配信されていません。 i-Tunes等でも音楽配信されていませんし、やっぱり何か問題があるのでしょうか?

  • 難易度高い大阪のクイズです!【2/333】

    お笑い編だから、大阪人なら即答かも。 1.「しゃべくり漫才」の元祖とされてる漫才師、2人をフルネームで。  ノーヒント 2.戦前に一世を風靡した夫婦漫才。終戦直後に阪急電車のホームで急死し、その原因がヒロポン(覚醒剤)中毒だった噂された女性漫才師は誰?  ヒント;カタカナ5文字。昭和30年代にもほぼそっくりな名前の女性漫才師がいました。 3.戦前、吉本興業が中心となって中国大陸各地に兵士の慰問のため派遣した慰問団の名前は?  ヒント:○○○○隊。1や2も参加したらしい。 4.問題1のメガネの方の息子で、吉本新喜劇の座長にもなった、ボケが得意だったお笑い芸人は誰?  ヒント;奥目の八ちゃんやカバの哲ちゃんとの掛け合いは毎回爆笑。 5.オープニングテーマ曲は道頓堀行進曲の替え歌。浪曲漫才の女性トリオのグループ名は?  ヒント;3人とも芸名が花にちなんだ名前。

  • 大貫妙子さんの曲、たぶん。

     たぶん大貫妙子さんの曲だと思うのですが、 15年まえくらいに、テレビのCMソングで流れていたのですが、「風香る街~...」という歌い出しだったような。なんと言う曲なのか、収録アルバム名も できれば教えてください。お願いします。

  • レーベルゲートCD指定のアルバムを借りました。

    レーベルゲートCD指定のアルバムを借りました。 もう複製サービスが終わってしまってPCにはコピーできませんでした。 となると、サービスが終わって以降、レーベルゲートCDに指定されたCDの曲をPCに移すことは、もう二度と叶わないのでしょうか? 私はこのアルバムの曲が大好きでずっと聞いていたいのですが、忙しくて家では聞く暇がなく、出来ればiPodなどに移して移動先で聞きたいと思っています。 もしこのアルバムの収録曲の元のシングルを借りても、シングルはアルバム以前に販売されたはずなので、シングル事態にもレーベルゲートCD指定がされていて取り込めませんよね? ネット上で配信されている曲ならPCで買うのも手かと思うのですが、中には配信されていないものもあります。 これらの曲については、諦めるしかないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • FRENTE!!!!

    数年前から探していて、2、3年程前にも大阪のFM802なんかではちょくちょく鳴っていたのですが、FRENTEと言うバンドのある曲を探しています。曲名も判りません。殆ど無伴奏で「Everytime~~」(全く自信なしですが、たぶん)で始まる女性ボーカル(と言うより女の子と言う感じ)の曲です。長さもおそらく2分程度の短い曲です。 私が持っているFRENTEの2枚のアルバムには収録されていなくて、CDNOWで試聴できたコンピレーションアルバムに収録されていた曲は違いました。またそこにはシングルもあるのですが、その曲かどうかも判らないので躊躇しています。 只、結構以前からFMで聴いている曲なので、私の想像では何か、例えばサントラなんかに入っている気がするので今回皆様にお尋ね致します。 こんなヒントで恐縮ですが、もしお判りの方がいらっしゃいましたら、曲名・収録アルバム等お教え頂ければ幸いです。

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

専門家に質問してみよう