• ベストアンサー

宝くじについて

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

宝くじの種類にもよると思いますが、地方自治体主催のものなどは自主財源として、学校や公共施設などに使われることもあるようです。 人気の秘密は、やっぱりあたる人がいるからじゃないですかねぇ。身近な人、あまり身近じゃない人に係わらず、 「あの人あったんだって!」 と言われて顔が思い浮かぶような人が当たったとなったら・・・自分もいつか当たるかも、と言う信憑性とともに、淡い夢を抱いてしまうのでは??? 私も抱き続けて早10年。飲み代くらいの当たりしか経験したこと無いですけどね(泣)

patisuro
質問者

お礼

あたったときの幸福感が味わってみたいものですよね。なかなかあたらないのですが。しかし、もしかして次はあたるかもって思って買ってしまう自分がいます。やっぱりどこがで期待してしまっているのでしょう。お返事有り難うございます。