• ベストアンサー

ラグーナ蒲郡のプールについて

まえから気になっていたのですが、ナガシマのように込み込みで「芋を洗う状態」だったら楽しくないなぁ・・・と思って、なかなか行けません。 できれば、最近、実際に行ったことある方、教えてください。 4歳の子供と行くのですが、公式HPを見たら、子供向けのプールがありました。 その辺りで半日くらい時間つぶせますか? やっぱ夏休みだし、シーズンだから日陰を確保するのも大変なのでしょうか? 食事はどうでしょう?待ち時間が長いと、子供がぐずるので止めようかと思うのですが・・・・・。 水着で飲食店に入れるって噂で聞きましたが本当でしょうか??? あー。質問ばかりですね。申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ラグーナ蒲郡のプールと長スパのプールの両方行ったことがありますが、私はラグーナの方がお勧めです。 ラグーナは新しい事もあり全てが長スパより綺麗です。 更衣室はドライヤーまでついてますよ!!ロッカーは初めに200円払ってしまえば何度でも開け閉めができますし、現金を持たずに、遊ぶことができます。(初めにいくらか支払い、腕にまくバンドでお会計をしていくシステムあります。使わなかった分は後で払い戻しできます。) プールサイド外に飲食店が何箇所かあり、水着で入れます。待ち時間は時間帯によりますが、待つのが嫌なら少し早めに行くなどし、さけるしかないと思います。 長スパのプールは滑り台などが沢山あるのがいいと思いましたが、小さい子は滑れないし、日陰確保するのがすごく大変でした。更衣室も人が沢山すぎるし、駐車場まで遠いですよね・・・。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ナガシマは更衣室とかあまりキレイではなかったような記憶がありますし、日陰の確保が・・・・ねぇ。 やっぱ一度行ってみないことには、語れませんね。 のんびり子供と水遊びする気持ちで、ラグーナに行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

夏休みですから 長島と比べて 空いているような事はありません。遊園地の一部がプールになっていて 流水プールとか 波のあるプールとか 海賊船があるプールとか あります。 飲食店はプールゾーンにあるところなら水着でも入れるのではないでしょうか。お金を出せば パラソルを借りれたり 究極は 貸し部屋。(ホテルなみの専用の部屋に ベランダあり。使った事はありません)

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね夏休みだからどこ行っても込んでますよね(^-^;。 貸部屋!?最近はそんなモノまであるのですね! 確かに、数家族で行くときなんかには、その方が楽かもしれませんね。

関連するQ&A

  • ビニールプールについて

    はじめてビニールプールを購入しようと思いますが、 遊ばせる場所は日陰ではありません。 日よけの傘など使っていますか? あと、オムツが取れてないので水遊びパンツか水着にするか迷っています。 家庭用なのでうんちしなそうな時間なら水着でもいい気がしますが、水遊びするとおしっこすると思います。 みなさんはどうしていますか? あと注意点などあればお願いします。

  • ラグーナ蒲郡と宿泊施設について

    夏休みにラグーナ蒲郡に行く予定です。 宿泊施設を探しています。条件は以下です。 (1)なるべく安く。(でも汚くない所) (2)小さな子供連れでもOKな所。 (3)夜まで遊びたいので、ゆっくりチェックインできるところ。 (4)できればパスポートとセットのプランがあるところ。 (5)和・洋問わない。 また、ラグーナ蒲郡の駐車場は混雑したり歩かなければいけないのでしょうか?シャトルバスがあるようですが、そのバスが止まる付近の宿泊施設だとなお良いのですが・・・ もう一つ、ラグーナ蒲郡で過ごすのは1日で少ないですか?広さがよくわからないので。小さな子供連れなのですが、プールに入ったら時間がなくなってしまうでしょうか? もし、ご存知の方いらっしゃったらおすすめの宿泊施設を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 夏休みの学校のプールの監視担当について

    夏休みに学校のプールの監視担当の案内がきました。 プール解放日が夏休み中に12日ありまして、時間は一時半から三時半の二時間だけで、その時間中(水着着用ではなく洋服のままで)見ていたら良いのですが、もしもの時はプールに入っていただきます。と言われました。 正直、もしもの時に自分に何が出来るんだろうと思うと出来たら積極的に監視を引き受ける気持ちにはなりません。 大プールと小プールを三人の父兄だけでの監視だそうです。 子供がいうには去年までは父兄の監視ではなくて大学生のような男性が数人で水着を着て監視していたようです。  他の学校のプールの監視はどのような感じでしていますか? もしもの時に対応しきれない父兄が監視してかまいませんか?責任もてないのにどうしようかと困っています。 

  • ナガシマ海水ジャンボプールに」ついて

    8月の日曜日にナガシマに行く予定です。 開園が8時半ということで、順調に行けば、開園ぎりぎりに到着予定です。チケットは購入済み☆    ※ 大駐車場からメインゲートまでバス移動があるようですが、歩いて行くには、それだけ距離があるという事なんでしょうか? 一番入り口に近い場所に停めても、遠いのですか? ※ アウトレットにも行きたいのですが、どちらも行くには、駐車場の位置的に、歩きでの移動はかなり距離があるんでしょうか? ※ 8時半到着では、駐車場はいっぱいになっていますか? 入場にも時間がかかるようであれば、出発時間も検討しようとおもいます。 ※ 無料休憩場があるようですが、シートを敷いての場所確保は出来るのでしょうか?休憩時以外は撤去しなければいけないのでしょうか? ※ プールサイドで場所を確保する場合、日陰になる場所はありますか?どの辺りにあるかご存知でしたら教えていただきたいのですが。 ※ 飲食についてですが、プールサイドで食べることは可能ですか? レストランなど決められた場所でしか無理なんでしょうか? 初めての利用でたくさん質問させていただき申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 夏休みのプールの開放日

    私が子供の頃(ってもう二昔くらい前になってしまいますが(^-^;)夏休みのプールといえば、ほとんど毎日開放していて、子供達は日課のように通って、真っ黒になっていたものです(苦笑)。 今年、息子が小学1年生になって、夏休みのプール開放日を確認したら、たった10日間しかありませんでした。 プールを開放していれば半日はつぶれるのに~(爆)。 しかも世間がお盆休みに入る前、8月の最初でおしまいです。 理由はよく分かりませんが、やはり監視員役の先生や父兄が大変だからといった理由のような気がします。 同じような理由からだと思うのですが、ここらへんでは夏休みのラジオ体操も、夏休みの第1週と8月の最終週の2週のみです。 確かに親も大変だけど、なんだかなぁ・・・・って気がします。 皆さんの所では、夏休みのプール開放日はどれくらいありますか? ラジオ体操は毎日ありますか?

  • 1歳児とプール。オムツや持ち物など…

    明日、1歳5ヶ月の子供と大きなリゾートプールに行きます。 水着の下に水遊び用のオムツを履かせますが、 これは何度か取り替えた方が良いでしょうか? (3~4時間の滞在予定) それと日焼け止めなど基本的な用意はしていますが、プールや海に行った際、「持っていって良かった」「これがなくて困った」等ありましたら教えて下さい。 生後7ヶ月からスイミングに通っており、 毎日、家でビニールプールを楽しみほど水が大好きです。 大きなプールは初めてなので、気をつけてながら楽しませたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 学校のプールでの日焼け気になりませんか?

    毎年この時期になると思うのですが、近年紫外線の皮膚への影響をよく耳にします。 当然、すべての紫外線をシャットダウンなんて至難の技ですが、学校のプールでの日焼けが気になっています。 屋上にプールがある学校って多いと思うのですが、今は男の子も上半身に着るタイプの水着もあるくらいだし、なんか納得いかない感じがしています。 少しの時間でも体の殆どの部分を露出しているし、「男女とも露出の少ない水着にしてはどうだろう?」とか考えたりしちゃうんですよね~。 私たちの子供の頃とは、水着も進化してますよね。 みなさんどう思います?

  • 東京都心で、9月初旬でも競泳水着が購入できる店を知りたい。

    こんにちは。 海やプールのシーズンはそろそろ終了ですが、競泳水着が必要になりました。 東京都内で、9月初旬でも競泳水着を購入できる店舗があれば、教えて頂けないでしょうか? できれば、セールをやっているようなところを教えて下さい。 また、店の公式HP(なければ非公式HPでもいいです)のURLを貼って頂けると助かります。 ※今日明日は出かけられず、競泳水着を店に買いに行けるのは9月最初の土日になります。

  • ラグーナ蒲郡

    今度、ラグーナ蒲郡に行きます。そこで質問があります。駐車場はどこに停めたら良いでしょうか? フェスティバルマート?に初めに行き、その後でラグーナテンボスに行く予定です。 調べてみると、フェスティバルマートの方はいくら以上買えば~とか時間でって感じで、ラグーナの方は800円と。これはこれで理解できるのですが、なら、ラグーナの方に停めて両方行ったのが良いですよね? 行ったことがなく、よく分かってません。気分を悪くした方がいたらすみません。回答をよろしくお願い致します。

  • ラグーナ蒲郡について

    愛知県にラグーナ蒲郡なる海のテーマパークがあるそうですが、ホームページを みてもいまいちピンとこないです。 やはり、にぎわっているテーマパークはTDLやUSJくらいで、ラグーナも閑散とした感じなのでしょうか?知っている事あれば教えて下さい。