• ベストアンサー

ラグーナ蒲郡のプールについて

まえから気になっていたのですが、ナガシマのように込み込みで「芋を洗う状態」だったら楽しくないなぁ・・・と思って、なかなか行けません。 できれば、最近、実際に行ったことある方、教えてください。 4歳の子供と行くのですが、公式HPを見たら、子供向けのプールがありました。 その辺りで半日くらい時間つぶせますか? やっぱ夏休みだし、シーズンだから日陰を確保するのも大変なのでしょうか? 食事はどうでしょう?待ち時間が長いと、子供がぐずるので止めようかと思うのですが・・・・・。 水着で飲食店に入れるって噂で聞きましたが本当でしょうか??? あー。質問ばかりですね。申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ラグーナ蒲郡のプールと長スパのプールの両方行ったことがありますが、私はラグーナの方がお勧めです。 ラグーナは新しい事もあり全てが長スパより綺麗です。 更衣室はドライヤーまでついてますよ!!ロッカーは初めに200円払ってしまえば何度でも開け閉めができますし、現金を持たずに、遊ぶことができます。(初めにいくらか支払い、腕にまくバンドでお会計をしていくシステムあります。使わなかった分は後で払い戻しできます。) プールサイド外に飲食店が何箇所かあり、水着で入れます。待ち時間は時間帯によりますが、待つのが嫌なら少し早めに行くなどし、さけるしかないと思います。 長スパのプールは滑り台などが沢山あるのがいいと思いましたが、小さい子は滑れないし、日陰確保するのがすごく大変でした。更衣室も人が沢山すぎるし、駐車場まで遠いですよね・・・。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ナガシマは更衣室とかあまりキレイではなかったような記憶がありますし、日陰の確保が・・・・ねぇ。 やっぱ一度行ってみないことには、語れませんね。 のんびり子供と水遊びする気持ちで、ラグーナに行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.1

夏休みですから 長島と比べて 空いているような事はありません。遊園地の一部がプールになっていて 流水プールとか 波のあるプールとか 海賊船があるプールとか あります。 飲食店はプールゾーンにあるところなら水着でも入れるのではないでしょうか。お金を出せば パラソルを借りれたり 究極は 貸し部屋。(ホテルなみの専用の部屋に ベランダあり。使った事はありません)

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね夏休みだからどこ行っても込んでますよね(^-^;。 貸部屋!?最近はそんなモノまであるのですね! 確かに、数家族で行くときなんかには、その方が楽かもしれませんね。