• 締切済み
  • 困ってます

Ctrl+N (新規ウィンドウ作成)を無効にするには?

Webシステムを作っているのですが、 IEの画面上のメニューバーのファイル→新規作成→ウィンドウ(もしくは Ctrl+N ボタン)で 新しいウィンドウを同一の内容で表示できますが、これがちょっと不都合なんです。 Ctrl+N 機能が働かないようにするには、どうすればいいですか??? HTMLカテで質問させていただきましたが、ASP, JavaScript でもOKです!

みんなの回答

• 回答No.1
  • taseki

どういうページなのか解らないので的外れになってしまうかもしれませんが、 たとえばPOSTで表示させるという方法はどうでしょうか。そのページでCtrl+Nを押しても通常はデータが送信されないので、判別できると思います。 あるいは、もし差し支えなければ、不都合とおっしゃる部分を具体的に書かれれば、他のアプローチがあるかもしれません。