• ベストアンサー

ぼく地球のアニメ

noname#5751の回答

  • ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

Amazonで購入可能ですよ。 「ぼくの地球を守って」(1993~94年) 監督:やまざきかずお VHSは第1話、第2話「出合い」、第3話「月の記憶」、第4話「想い」、第5話「E.S.P」、第6話「転生、そして…」の6巻+おまけの構成です。 古いのでレンタルの棚には無いかもしれません。 現在2話ずつ収録されたDVDが出ており、(全4巻、各3800円)購入するならこちらがお勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6682829-4114648

関連するQ&A

  • TVアニメの「地球へ・・」

    今TVで、竹宮恵子さんの「地球へ・・」をやっていますが、あの絵はちょっと、と言うか、かなり古臭いですね。 最初知らなくてTVをつけたらやっていて、「何だろう?何か昔のアニメだろうか」と思ったら、「地球へ」で、しかも今作られているものらしい。その後何かで読んだら、私は最近のアニメ事情はよくしらないのですが、結構有名な人が作っているらしいですね。 でも、見るたび「・・・」と言う感じです。昔々コミックで大好きで、映画も観ましたが、今作るのだったらもう少し今風でも、と思いました。むしろ竹宮さんの絵に忠実にしても十分現代的だと思いました。「地球へ・・」は、とてもシャープなタッチでしたから。 皆さんはどう思われますか?

  • アニメ「こどものおもちゃ」のビデオについて

    本当に今更な上にくだらない質問ですみませんが、 ”アニメ「こどものおもちゃ」のビデオ” 24巻~って言うのは発売されているのでしょうか。 私の知っているレンタルビデオ店では このアニメ自体全く置いていないか、 もしくは24巻~が置いていないという状態なのです。 放送があった時に、 その後のお話も何話か見た覚えがあるので そこまでではないと思うので どなたか教えてください。 「もちろん売っているよ」とか 「レンタル店にも最終話まである」など よろしくお願いします。

  • 『地球へ…』のアニメと原作

    『地球へ…』がアニメになっててびっくりしましたが、 途中からときどき見ています。 アニメは、昔アニメ化されたものの続きなのですか? また原作を読みたいのですが、 スクウェア・エニックスから出ているものが 今のアニメの原作ですか?

  • アニメ、アニメソングのレンタルするのが恥ずかしい・・・

    私は20代の女なのですが、アニメを見たり、好きなアニメソングがたくさんあるので、たまにTsutayaでレンタルをしたりするんですが、アニメ関係の物を手に取ったり、アニメコーナーに行くのがすごく恥ずかしいんです。店員さんや、他のお客さんが見ていない時に、ささっと目的のものを探して、すぐはなれる・・・という感じでいつもレンタルしています。 それでも、レジの店員さんには見せなきゃいけないので(当たり前ですが)その時も、すごく恥ずかしいんです・・・ みなさんは、どうですか? また、アニメをレンタルしてる人を見たらどう思いますか? 私自身は、アニメはすごく好きだしいい物だからそういう人を見かけたら逆に嬉しいんですけど・・・でも、アニメが好き、という事は恥ずかしい、友達とかにもあまり言いたくない・・と思ってしまいます とにかく人目が気になってしまって・・・ 回答、お待ちしています

  • 荒廃した地球が舞台のアニメ

    北斗の拳やエヴァなど、地球が核や洪水などで荒廃、 もしくは環境が激変した地球が舞台のアニメには、どんなのがありますか?

  • 昔のNHKのアニメを見たい!

    10代です。 今見たいのは「飛べ!イサミ・YAT安心宇宙旅行・あずきちゃん」です。 すべて小学校くらいに見たんですが、NHKのアニメってレンタルされてないんですかね? よく知りませんが、この3作品がレンタルされてるのを見たことないです。 あずきちゃんはビデオは一部あるみたいですが、 dvdで見たいんですが、現在見る方法は何万もする期間限定で発売されたboxを買うなりして見るしかないんでしょうか? お願いします。

  • あるSFアニメが思い出せない

    ずっと分からないアニメがあります!! すごく断片的な記憶ですが、 以下で心当たりがあれば教えてください、、 ・ビデオのレンタルショップで借りて観た (DVDが出る前の年代) ・ヒロインがふしぎの海ナディアに似ていた (当時はまってたので、裏の説明絵を見て借りました) ・絵柄は上記の通りマクロスプラスとか、ナディアみたいな感じ ・アニメの名前が思い出せませんが・・・プロジェクトとか、地球救出計画とか そんなタイトルだったような気がします。。 (タイトルに地球、計画、救出が入っていたような・・プロジェクト、アース??) ・SFを思わせる物でした。(パッケージの説明書き) ・砂漠に宇宙船が不時着してヒロインが登場するシーンがあった・・はず レンタル屋に第2部しかなく、内容は当時の自分では全く理解できなかった思い出があります。。

  • 昔のビデオアニメの「THE八犬伝」知ってますか?

    今から10年ほど前に、レンタルビデオで「THE八犬伝」というアニメを見たのですがそれが凄く面白くて今でも忘れられません。長編ものだったのですが、その頃三巻までしか出てませんでした。続きを楽しみにしていたのですがなかなか店頭にでなくて、色んなビデオショップに足を運んでみたのですが、結局見つけることができませんでした…。あのアニメは終わりを告げたのか、自然消滅してしまったのか知りたいのです。 また、続いていたら、何処で手にはいるのか教えてください。

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    初めまして。 最近昔観たアニメをもう一度観たいと思い、よく動画配信等で観たりしています。 そこで、ずっとずっと気になっているアニメがあり、もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいな、と思いました。 そのアニメは20年くらいにテレビで放映されてたと思います。 海が舞台で、少女が主役だったような・・・海に入ると髪の色が変わるんです。あと、その少女を守る少年も出てきます。少女は地球人じゃないことから、研究材料にするため敵?に追われている・・・。 そこまでしかわからないんです。検索材料が少なくてすみません。 レンタルショップに行ってアニメのコーナーで探したりしているのですが、あんなたくさんあるビデオから見つけることができず、困っています。小さいながらも心がキュンってなったような記憶がございます。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • マニアックなアニメ

    マイナーだったり、マニアックなアニメが好きという方はいますか? 私は小さい頃、レンタルビデオで余り他の人が見なさそうなアニメをよく見ていました。 「ニムの秘密」、「リトル・ニモ」、「アメリカ物語」、 「トンデモネズミ」、「リトルフット」、「遠い海から来たCoo」 などです。 外国の人の原作のファンタジー系が多い感じです。 しかも、作られてから大分経っていると思います。 でも、今見ても充分に面白いし感動できるので大好きです。 多分、上記のものはあまりメジャーなものではないと思いますが、 好きだというかたはいらっしゃいますか? それから、自分もこんなマニアックなアニメを見ていたというのがありましたら、教えてください。