• ベストアンサー

車の名前教えて

TVドラマ「ルート66」の中で出てきた車の名前。

  • Phms
  • お礼率97% (149/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seikixx
  • ベストアンサー率66% (20/30)
回答No.2

当時、NHKの土曜日を楽しみに見ていた年代です。カタチからは 61年型の corvette のようでもありますが、でもその頃はまだ stinglay の呼称はついておらず、単なる corvette でした。 記憶では Ford thunderbird のように思うのですが・・・。 リアに荷物用のキャリアが架けられていましたね。 ジョージ・マハリスとマーティン・ミルナー。懐かしいです。

Phms
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく覚えてられますね、又視てみたい気もしますが。今だとあの当時の感激は無いかも知れませんね、懐かしさだけに留めていたいた方が良いかも。

その他の回答 (1)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

あちこち検索した結果, 「シボレー・コルベット・スティングレイ」のようです.

Phms
質問者

お礼

早いお答えありがとうございます。 小さなロードスターのように記憶しておりますが、 教えていただいた車もよく知らないので調べてみます。

関連するQ&A

  • こういう車の名前ってなんでしたっけ?

    車の中にキッチンやベッドのある車ってなんていう名前でしたっけ? 前にそういう感じの車の特集を見たのですが名前を忘れてしまって(*;ω人) 確かコンセントなどもあって車の中でパソコンをやったりできるなどと言っていたと思います(○´∀`) 知ってる方回答お願いします!

  • "4400"のくるま

    米国TVドラマ"4400"(実際にはDVDレンタルで見てます)の中で見かける、NTACの公用車は何というクルマですか? 一見欧州車風ですが、まさか欧州車をアメリカの政府機関が使う訳はないと思います。 マッチョ風の4ドア車で、グリルが特徴的に大きいくるまです。 (因みに、くるまのカテゴリーでききましたが、回答はゼロでした。涙)

  • この車の名前を教えて下さい

    この車(レクサス)の名前を教えて下さい。車の名前を教えてくれるアプリケーションがうまく使えません。

  • この車の名前はなんですか?(アメリカの車)

    OZという海外ドラマで、ビーチャーの弁護士が運転していた車です。 車に詳しい方がいましたら、鑑定よろしくお願いします。

  • 車の名前

    車の名前ってある程度、そのグレードに応じた名前を付けるんですか? 高級車はそれっぽい名前だし、軽の名前は適当でいいやみたいにダサイし。

  • 車の名前を教えてくださいm(__)m

    こんばんは。 車の名前を知りたいのですが、国産or外国車・名前・会社等一切分からず困っております。 これかな?と思った車がありましたら、ご回答どうぞ宜しくお願い致します。 ・セダン ・ライトが丸い 情報がなさすぎて申し訳ないのですが、 少しでも思い当たる車がありましたら、何卒ご回答よろしくお願い致します(>_<)

  • 名前を変えて働けますか?

    私はできれば、名前を変えて働きたいと思っています。働く時だけ名前を変えられると知人から聞きましたが、しかし、どういう方法でしたらいいのかはわかりません。名前を変えて働いても、後から確定申告などで(本当は存在しない名前なのですから)行政などにわかってしまい、いろいろ聞かれたりしないのでしょうか?処分されたりしないのでしょうか?前に月9のドラマで、名前を変えて働いているのをみて(ドラマの中のことですが))もしかしたら変えて働けるのかと思い質問しました。回答宜しくお願いします。

  • ある俳優さんの名前がわからなくて・・・

    ある俳優さんの名前が思い出せずに困っています。 たまにTVドラマに出ていたと思うのですが、そのドラマ名も思い出せません。 うろ覚えなのですが、最近では映画「キャシャーン」に出ていたかもしれません。 少し前のTVブロスの中で「この役は美輪明宏さんでもよかった・・・」みたいなインタビューを受けていました。 確かに美輪さんのような雰囲気を持った方です・・・。 キャシャーンでいろいろ検索してみたのですが、 伊勢谷友介/麻生久美子/寺尾 聡/樋口可南子/小日向文世/宮迫博之/ 佐田真由美/要 潤/西島秀俊/及川光博/寺島進/大滝秀治/三橋達也/唐沢寿明・・・ の中にはこの人の名前は含まれていません。 断片的な情報ですみませんが、どなたか教えて頂ければ助かります!

  • 車の名前

    車の後ろに、E24Dとかいてあったのですが(ナンバーではなく)、車の名前がわかれば 教えてください。

  • 車の名前

    車の名前を教えてください。 お願いします。