• ベストアンサー

韓国と日本の間にある問題について。

furufuru-chanの回答

回答No.8

自分が生まれる以前の問題に対して今の若者が悩むよりも今、韓国の人たちと仲良くすることの方が大切だと思います。日本にいる韓国や朝鮮の人たちは一言も恨み辛みを言わず日本人と仲良くしようと懸命です。短波ラジオやHF受信機という物がsonyやICOMなど色んなメーカーから出ています。このラジオを聞くとてその国の生の放送が聞こえます。日本向けには日本語放送もやっています。こういうものにも耳を傾けてみるのも良いかと思います。話が違ってしまいすみません。

kishima
質問者

お礼

そうですね!私は彼らが大好きです!!自分は引っ込み思案なほうなのですが、いつも気さくにはなしかけてくれるし、遊びに誘ってくれるし、彼らと遊んだり、話したり、出かけたりするのは本当に楽しいです。私は彼らが本当に大好きです! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中国と韓国 もし日本と仲良くなれるとしたら、どっち

    中国と韓国 もし日本と仲良くなれるとしたら、どっちですか。 現状両国共、領土問題や政治的問題が最近多いですが、日本と欠片でも友好関係になれるとしたらどっちですか。 まぁ民度の点やその他から希望は絶望的だとは思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 「どっちも無理です」の回答は無しでお願いします。

  • もしも日本と韓国が・・・

    領土問題で争うことが多くなってきたこの御時世ですが、 万が一日本と韓国が戦争したらどちらが勝つのでしょうか? 状況としては韓国側から日本に攻めてきて、アメリカ軍は一切干渉しない、と言う風な状況でお願いします。 (米軍基地騒動などもあるので自衛隊のみの戦力で御願します。) もし、お時間がある方がおられましたら戦闘の様子も書いて欲しいです。 自分は領土問題は国際司法裁判所で領土問題は決着をつけて欲しいのですが・・・・ 回答の方よろしくお願いします。

  • 韓国とそこまで友好である必要があるのか?

    韓国は未だに反日教育や運動を政府主導で行い 歴史をねつ造して領土侵犯を続け日本の領土まで奪い取ろうとしています 日本の歩み寄りを蹴飛ばす形を続ける韓国に 必要以上に奴隷のように友好をアピールする必要があるのでしょうか? 国交があっても尻尾を振ってまで友好をしなくても程ほどが一番だと思うのですが どうでしょうか。

  • トルコと韓国

    現在留学中なのですがトルコ人と韓国人の友達がいて 韓国の友達が「トルコと韓国は友好国だ」 「歴史がどうのこうの・・」といっていますが トルコ人の友達は知らないらしいのです。 調べてみてもいまいち韓国とトルコのつながりがわかりません。 何方か両国の関係について教えてください。

  • 竹島問題について

    はじめまして。 竹島問題についてお伺いしたいのですが、この問題について簡単に一連の歴史的流れを説明していただきたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 そしてご質問させていただきたいこともいくつかあるのですが、まず一つ目は竹島には日本人が初めて上陸し、国際法的にも正式に日本の領土となりましたが、日本が敗戦後、韓国が竹島の領有権を得ることとなったということをあるホームページで知ったのですが、どちらかの味方をするとかではなく客観的に見て、それはもう韓国の領土ということにはならないのでしょうか?国際法的な正式での韓国の領土として許可されていなかったということであるのでしょうか? 二つ目は、領土やその近辺でとれる水産資源などを日韓で半分にするなどの対策は不可能なのでしょうか? そして三つ目は、韓国ではどのようにこの竹島についての歴史を学ばれているのでしょうか?日本が日本国民に伝える歴史とは異なる歴史を学んでいるのでしょうか?それとも同じなのでしょうか? 教科書に載っていたり、授業で教わったりするのでしょうか? 四つ目は、当事国以外のアメリカや中国などはこの問題についてどのように考えているのでしょうか? 五つ目は、この問題を解決するためにはどうすればいいかという回答者様自身の考えを参考としてお聞かせ願いたいです。 あとははこの日韓の関係が悪化することによって考えられる日本の政治的影響などはあるのでしょうか?(これは一番お伺いしたい質問です) 質問が多くなってしまって申し訳ございません。自分自身でもこの問題について調べてみたのですが、さまざまな意見がありわからなくなってしまったので、どなたか教えていただきたいです。 本当に困っているので回答よろしくお願いいたします。

  • なんで日本は韓国に悪く思われるのでしょうか

    最近、「韓流」とか言って日本国内では、韓国に親しみを感じていますが、当の韓国国内では竹島問題や歴史教育を理由に、日本に対してデモを起こしたり、日本を危険視したりしているようです。 しかし、どう考えても、韓国が反日精神と間違った愛国主義を国民に教育する限り、事態は改善されないのではないでしょうか。 韓国に限らず、中国にしても同様で、政治家が日本人を共通の敵にして国民をミスリードしているとしか思えません。なんで、各国の国民は、そんな簡単な手口に乗ってしまうのか不思議でもあります。 結局、韓国(中国)の政治家の思惑通りにしかならないと思うのです。なんでそんな簡単なことに気が付かずに、毎日、毎日、「日本が悪い」と騒げるものでしょうか。 日本人のいる建物に石を投げたり、日の丸に火をつけたり、政治家の写真を切り刻んだり、近視眼的で低レベルな行動だと思います。それとも、もう一回戦争をして軍事的に決着をつけたいと思っているのでしょうか。

  • 日本と韓国の関係

    私は高2の在日韓国3世です。 昔は自分が在日ということに対して嫌だったけど、だんだん韓国のことが好きにもなってきたし、私と同じような在日の友達も出来ました。 そこで、今気になっているのが、日本と韓国の関係なんです。 歴史とか政治問題などは難しくて、分からない部分もあるんですが 両国の関係は徐々に良くなってるんですかね?私的には同じ隣の国同士 いい関係になって欲しいです。あと、日本の皆さんは在日韓国人とかについて、どう思っているんですか?皆さんの意見を聞かせ下さい。

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • 韓国との慰安婦や領土問題について

    韓国との慰安婦や領土問題について 解決する方法としてはどんなものがあるのか聞いてみたいです。以下は所詮高校生の知識なので、間違っていたらすみません。あまり専門用語を多用しないでもらえるととてもありがたいです。 先程NewsPicksで韓国の新聞が書いた記事のようなものを読みました。知ってはいましたが、韓国がとても日本を敵対しているというのがひしひしと伝わってきました。「日本の過去の罪悪に対する謝罪と賠償を必ずや千百倍で受け取るであろう」など。確かに日本と韓国の間には歴史的齟齬がありますが、ましてや近現代に記述されたものですら覆すことの出来る大雑把な世の中でいくら証拠の文献があったところで慰安婦がいたか否かや竹島がどっちのものか何て決着は付け難いのではないかと思います。(だからといって日本に妥協してほしい訳ではありませんが)。ガルトゥングさんは彼の著書の中で、領土を分割したらいいと言う意見を出していました。非常に自分勝手で申し訳ないですが、韓国と上手く領土を分割できるとは思えず、彼の案にも賛成できません。 結局のところどうしたらいいんでしょうか、放置?

  • 【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは?

    【韓国】韓国はもともと日本の国だったのでは? 三国志は韓国の小さな国の物語なので興味がなかったが日本では三国志ファンが多く小国の話などどうでも良かったが読んで見た。 すると第1話から山の麓の林に馬がいて産気づいていたので近くに行って見たら馬は消えて1つの大きな卵があって割って見たら1人の赤ん坊が出て来て年が10になるときに村人は珍しい産まれなので王になるべきだと推奨されて王になった。 そして後に王は倭国の産まれであると伝えられた。 ということは韓国は歴史的に見ると日本人が王だったので韓国はもともとは日本の領土ってことですよね? 韓国人は倭国の日本人を王にしたことを忘れているのでしょうか? それとも本当に馬の卵から産まれた神の子が王だったと思っているのでしょうか? ということで三国志が正しければ韓国は日本の領土なので返却願いたい。