• 締切済み

花粉症+化学物質過敏症

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

追加情報です。 以下の参考URLサイトのページでスクロールして下の方に日本地図があります。因みにそこで大阪府か山口県をクリック→「市・郡名で全てにチェックし、診療科目でアレルギー科にチェック」→「検索ボタンをクリック」すると23件Hitします。 大阪府では同様にすると50件以上で表示できませんので、「市・郡名」を限定すべきでしょう!! 後、「空気の綺麗なところ」はそれぞれの土地に済んでいる方か市町村役場のような所では問い合わせできないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/

関連するQ&A

  • 花粉症の薬について。

    私は、今年で8年目の花粉症患者です。 花粉症を発症した年に、病院へ行くと 『重度の花粉症。』 と言われ、『アレロック』を処方されました。 副作用の眠気はあったものの、症状は、すぐに良くなり、快適な日々を送ることができました。 それを、毎年、花粉症の時期に約4年程飲み続けました。 次の年から、健康のためにケールを毎朝飲むようになり、それが良かったのか定かではありませんが、その年から花粉症の時期がきても薬いらずでした。 しかし、今年の花粉は強烈なのか、ひどい鼻詰まりと目の痒みで寝れず、4年前に飲み残していた『アレロック』を飲んでも、症状が全く治まりません。 それほど、今年の花粉は強烈なのでしょうか? やはり、4年前の薬はもう効果はないのでしょうか? また、『アレロック』より効果の強い薬は存在するのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 花粉症で悩んでいます。

    花粉症で悩んでいます。 花粉症デビューして もう4年くらい経ちますが 今年は特に酷くて…。 症状は 鼻水・鼻づまり くしゃみ・目のかゆみくらい なのですが… 特に鼻づまりが酷く 夜も中々眠れず 睡眠不足気味です。 よく聞く アレグラ・アレジオン… その他にも 色々と試してみては いるものの… これは!!というものには 出会えず苦しんでいます。 耳鼻科にも 何度か行ってはいますが… イマイチで…。 薬も合う合わないが あるとは思いますが 何かオススメの薬や 対処法があれば 教えてください!!

  • 花粉症で扁桃腺が腫れた

    花粉症の定番である目のかゆみ、鼻詰まり、くしゃみは例年あります。 おかげさまで今年は薬を二種類飲んでいるので症状はそれほどでもないです。ただ、今年からのどの痛みがひどくなりました。いまひどい順番に言うと 1.のどの痛み 2.目のかゆみ 3.鼻詰まり となっています。毎年のどの痛みは若干ありました。医者によると鼻が詰まるため口呼吸するのと鼻薬の使いすぎと言うことです。 しかしそれが理由にしては今年はひどすぎる。鼻詰まりはひどくないし、鼻薬も使う量が例年より少ないのです。わたしが考えているのは花粉そのものによって扁桃腺が腫れたのではないかということです。 よく花粉症の症状が突然ある年から出るようになったという話を聞きます。であるならば「突然今年からのどの痛みが出るようになった」もありかなと考えます。花粉症で扁桃腺が腫れたかた、いらっしゃいましたらご回答願います。

  • 花粉症(鼻水・鼻づまり)によく効く市販薬を教えて、

    今年は花粉が少ないらしいですが、早くも花粉症の症状が出ています。 とはいっても、なかなか病院に行く時間もないので、市販薬でいいものがないか調べているところです。 何かいい薬はないでしょうか? 特に、鼻水・鼻づまりの症状に効くとありがたいです。

  • 花粉症

    今年の花粉症はいつもよりキツイですか。また、飛散量がすごく多いので今年から花粉症を発症された方はいますか? 私は今、一日ごとに症状が悪化していていつもよりしんどいです・・・

  • 花粉症の可能性は?

    花粉症未経験だと思われる29歳です。 汚い表現になりますが、アドバイスいただけますと幸いです。 症状は以下になります。 ・喉が痛く、唾をのみこむだけでもつらい。 ・はなくそが異常にたまる。 ・鼻と口が異常に乾燥する。 この症状はただの風邪症状でしょうか?それとも花粉症でしょうか? よろしくおねがいします。

  • 花粉症で相談です。

    花粉症歴10数年です。 今年は本当につらいです・・・。 2年前にレーザー治療を受けましたが, 今年の花粉には無意味のようでひどい鼻づまりです。 同じように花粉症の方,専門家の方にお聞きしたいことがあります。 (1)今年も症状が出る2週間前からクラリチンを飲んでいます。 夕食後に1錠飲んでいるのですが,夜~昼前まで症状が良く出て,午後は比較的楽に過ごせます。 朝晩と2回飲むと1日中楽に過ごせるような気がするのですが,やっぱり1日1錠しか飲んだらだめな薬なのでしょうか? (2)薬局で鼻のつぼ?に貼って鼻づまりをよくするパッチが売ってますが,あれって効果あるのでしょうか? (3)甜茶やヨーグルトがいいって良く聞きますが試したことがありません。症状が出てから始めても遅いでしょうか?

  • 花粉症の薬って大丈夫?

    3歳の我が子は、今年から花粉症の症状が出始めました。 クシャミ、鼻水、鼻づまり、眼のかゆみで苦しんでいます。病院へ行けば簡単に薬を処方してもらえますし、症状も緩和されますが、なんだかこんなに幼い時から花粉症の薬をのませても良いのか考えてしまいます。 子供の成長に影響はないのでしょうか? 困っています、よろしくお願いします。

  • 花粉症

    今年も花粉症の症状が出始めて結構辛いです。 鼻詰まりで頭が痛いです。 毎年病院で注射をしてもらっているのですが、今年はどうしようか迷っています。 注射をするとワンシーズン楽なのですがあまり体にはよくないと聞きます。 DHCのシソの実を飲んでいるのですがあまり効果はありません。 皆さんならどうされますか?

  • 花粉

    一昨日から、鼻水鼻づまり、喉が腫れた感じの花粉症状が出ています。 私は毎年1月半ばより対策で甜茶を飲んで症状が軽く済むようにしていますが、それは飛散の最低二週間以上前でないと効き目がありません。 今年もいつも通り飲んでいますが、早くも症状が出てしまい、いつもより早い飛散なのかとがっかりしました。 しかし花粉情報を見たら、まだ飛散前との事。 他の花粉症の片はどうですか? もう花粉は飛散してるのでしょうか。