• ベストアンサー

車好きなんですが。

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.2

「ジャッカルの日」のアルファロメオ・ジュリエッタ、「卒業」もジュリエッタでしたね。「グラン・ブルー」のフィアット500もイイ感じです。

suzuka-1
質問者

お礼

いいですね、イタ車。。。。しぶい。 「卒業」以外は知らない映画ですので、 興味を持ちました。 しかし、洋画(特にアメリカ)は、 車の演出がうまいですね。 さりげなく、登場させながら、 その場の雰囲気をもりたて、 映画そのもののストーリーにも味をそえる。

関連するQ&A

  • 映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか?

    映画「氷の微笑」のストーリーを書いているウェブサイトはないですか? あったら、教えてください。映画「氷の微笑」の話の内容を文書で理解したいです。ウィキペディアの「あらすじ」の内容ではストーリーがほとんど分りませんでした。

  • 映画『氷の微笑』でM.ダグラスが乗っている車

    映画『氷の微笑』でマイケル・ダグラスが乗っている幌屋根の赤い車は何という車でしょうか?メーカーはフォードかシボレーだったと思うんですが、かなり前の車(/映画)なのですが、よろしくおねがいします。

  • おススメのこわ~い映画を教えて下さい

    こんにちは。 精神的に怖い映画が大好きです。 最近見た映画では、 ・es ・乙女の祈り ・SAW ・エスター がとても面白かったし、私好みのストーリーです。 羊たちの沈黙、セブン、ユージュアルサスペクツ、氷の微笑、シャイニング、 ゆりかごを揺らす手、ルームメイト、ミザリー、あたりの有名どこは全て見ています。 こんな私におススメ映画があれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ワイルド・スピード MEGA MAXの車について

    「ワイルド・スピード MEGA MAX」の映画見ました。 最後あたりの場面でパトカーを使ってレースをするんですが、それがすごいかっこよかったです♪ どなたか見た方、あのパトカーは何の車なのか教えてくれませんか? お願いします☆

  • 電車 vs 車 vs 船 vs 飛行機?

    わかりにくいタイトルですみません。(スピード競争じゃありません・・) タイトルの4つの交通手段なんですが、 それぞれ映画のいろんな場面で出てきますよね。 そこでふと思ったことを質問させてください。 1. 特にどの乗り物が登場する映画が好きですか?(船&車とかでもOK)またその映画名を教えてください。 2.特に印象的だったのはどんなシーンですか? 私自身は「恋人までのディスタンス」や「ワンダーランド駅で」など 列車が登場する映画ってなんか惹かれてしまいます。 でも「フレンチコネクション」や「ボーン・スプレマシー」みたいな カーチェイスシーンがある映画も時々無性に見たくなったり。 みなさんは“電車 or 車 or 船 or 飛行機”、 何派ですか?

  • 黙々と車を運転する映画

    10年くらい前の映画だと思うんですけど、主人公が黙々とひたすら車を猛スピードで走らせ続け、パトカーとかに追いかけられ、クライマックスはバリケードにされて置いていたブルドーザー(?)にノーブレーキで突撃して爆発。 その残骸を片付ける光景をバックにスタッフロールが流れる映画なんですけど、 これは何ていう映画なのか御存知の方教えて下さい とにかく主人公が話さない。最後のブルドーザーへの特攻。が印象に残っています。

  • 映画のタイトル教えてください

    多分20年以上前に映画館で見た映画です。 サンタクロースから貰ったキャンディーを食べると空を飛べるようになる…という場面が印象的なのですが細かいストーリーは全く覚えていません。 丸くて平べったくて大きい棒付きのキャンディーでした。子供達はそれを舐めるのではなくかじって食べていたのがおいしそうで印象に残っています。 多分洋画だと思いますが、ゴジラと二本立てで見たような記憶も…宜しくお願いします。

  • 38年前の映画の題名を知りたい

    洋画で昔、国を追われる一族のストーリーだったと思うのですが 「町を出る時、決して振り返ってはいけない。」 守れず振り返った女性が石像になった場面だけ 強く印象に残っている。 この映画の題名を教えてください。

  • フランス映画、または夏が舞台の映画教えてください

    映画に詳しい方に質問です。(*^_^*) 私も映画が大好きでよく観るのですが、お勧めのフランス映画、または夏が舞台の映画を教えてください。良質の映画であれば、ジャンルは問いません。 リュック・ベッソン監督作品は好きでほとんど全部観ていますので、それ以外でお願いします。 フランス映画で好きな作品は、 オープン・ユア・アイズ、アメリ等です。 ジャンルで言えば「dot.the.I」や「ポワゾン」等のラブ・サスペンスや、「氷の微笑」や「水曜日に抱かれる女」等の悪女モノも好きです。 どうぞ、よろしくお願いします。(人∀・)

  • 男の子がカート?ミニ屋台を階段から落とす映画

    昔見た映画で、タイトルを知りたいものが あります。アメリカよりもヨーロッパ的な映画でした。 ストーリーもよく覚えていないのですが、 8歳くらいの男の子が、屋台?キヨスクみたいな アイスクリームだったかお菓子だったか のカートみたいなのを盗もうとして、地下鉄の入口?みたいな 階段からそれを落としてしまって そのカートの下敷きになって誰かが死ぬ、 という場面が印象に残っています。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 結構古い映画だと思うのですが。