• ベストアンサー

winのネットワークのプリンタに

winのネットワークのプリンタにつなぎたいんですけど、セレクタでなにも選べません。なにかインストールする必要があるんですか? また、virtuakPC使ってWin経由でつなげてもいいんですけど。 どなたか、助けてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

どういったネットワークプリンタを使っているのかわかりませんがその機種がMac用のドライバを出していればそれをダウンロードしてインストールする必要があります。 あとは「UNICORN」を使ってやる方法もあります。 virtualPCでやろうとするならVirtualPC上のソフトでしか印刷できない可能性がありますよ。

参考URL:
http://www.escom.co.jp/unicorn/index.html
yabuchanchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく、ドライバゲットしてやってみたらうまくいきました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>さっそく、ドライバゲットしてやってみたらうまくいきました。 よかったです。 次回の質問時には使っている機種やOSのバージョンのことを書いておくともっとよい回答が得れますよ。

yabuchanchan
質問者

お礼

そうですね。もっと詳しくかくべきでした。 これからは、そうしたいと思います。 どうも、ありがとうございました。