• ベストアンサー

(HPI)ボディサイズ合いますか??

titetsuの回答

• titetsu
回答No.1

190mmはシャーシの前輪と後輪との間隔(トレッド)ですね。差10mmというと、前輪か後輪いずれかがホイルハウス(ボディ)の内側に干渉するかもしれませんし、他にもフロントがステアリングを切った時、タイヤがボディに当たるとか、少なくとも真横から見た時、車輪の何処かがボディに隠れ、バランスが悪くなる心配があります。ボディに合うシャーシを入手するのが良い手なのではないでしょうか。

ZAKU1977
質問者

お礼

ありがとうございます。ではあきらめて、190mmで買い替えを検討してみます。