• ベストアンサー

多汗症

私は多汗症に悩んでいます。 私は1度病院にも行っています。 医者は、薬ぬってもだめなら手術と言われました。 手術はどうしても嫌なので、 手術以外で多汗症を治す方法を教えてください。 早くいいますと、薬ではなく例えば生活習慣で 治すなどです。 私は、てのひらに滴が多少できる程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lagonda
回答No.2

自分もこの時期はすごい汗を掻くのでまいってます。 車の中でいくらクーラーをかけててもシートに背中をくっつけてる、 ただそれだけで汗が滲んできます。 なので常にシートを倒して肘を押し当てた状態で乗ってます・・。

参考URL:
http://www.sni.or.jp/honbu/QA/txt/Q5/Q512.htm
yumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gorou23
回答No.1

私も汗を結構かくほうです(顔と背中とオナカ)。 体温は低いんですが冬でも汗をかきますね。 そこまで深刻に悩んでいるというほどでもないので 病院には行っていませんが、以前知り合いにお湯と 水に交互に入るのに慣れておくと、温度差があっても 汗の量が少なくなると言われたことがあります。 (ホントかはわかりませんよ?) 事情がおありのようですが、手術だと90%以上の 確率で直るらしいですね。。

yumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと試してみようと思います。