• ベストアンサー

マカダミアナッツで喉が痛い?

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「食べると危険な植物・食品:マカダミアナッツ」 このページはペットの食料によるもののようですが、イヌで影響がある物質が含まれているようです・・・? ●http://www.sun-inet.or.jp/~pola/kenkou01.html (マカダミアナッツ) オイルとしては問題ないと思いますが、別の微量成分が問題あるかもしれませんね・・・? ●http://www.jna-nut.com/sub3.htm (ナッツの特徴) ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/2586/foods-3.htm
wizard3
質問者

お礼

こんな間抜けな質問に答えて頂けて光栄です。とても参考になりました。 とりあえず一通り目を通してみたのですが、人にはあまり影響は無いよう ですね。ナッツについては全体的に良い情報ばかりあるようなので、他の 方向で自分でも探してみます。以前から気になっていた事柄だったのですが 上手い探し方が思いつかなかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカダミアンナッツを食べるとかゆくなるんです。

    昔からなんですが、マカダミアンナッツ入りのチョコレートを食べると、舌の奥や喉など(説明が難しいんですが)チクチクとしばらくの間、かゆくなるんです。 みんながそうなのかと、特に気にしてなかったんですが、数年前そうじゃないらしい事が判明して・・・。 解決策としては、食べないしかないんでしょうけど、これも一種のアレルギーなんでしょうか??? ご存知の方、教えて下さい。

  • ジャイアントコーン(植物)

    おつまみとして油で揚げたものが売っているジャイアントコーンですが、ペルー産のものしか見たことがありません。たしかにペルー原産ではありますが、例えば中国内陸部やチリ等の気候的に似たような場所でも育てることができるような気がします。 同じおつまみ類でも、ピスタチオやカシューナッツ、マカダミアナッツ等のナッツ類は複数の産地のものを販売しているのを見かけます。 ペルーでしかとれない特殊な事情があるのでしょうか?

  • バーボンのつまみは何食べてますか?

    お世話になります。 私は、ウィスキーといえば、外呑みでも家飲みでも100%バーボンを呑みます。 バーボンに限らないとは思うんですが、ビールや焼酎に比べて、 合うツマミが少ないかな~と思っています。 ビールも好きなのでよく呑みますが、 私個人的には、ビールに合わないつまみは甘い物くらいだと思ってます。 で、家呑みバーボンですが、私が用意するつまみといえば、 チーズ類・ナッツ類・チョコ類・ソーセージ類・ポテトチップスくらいです。 あとはタバコくらいですかねぇ(笑) 味覚は人それぞれですけど、 上記の他に何かバーボンに合うつまみはありますか? バーボン好きの方からのご回答をお待ちしております。

  • マカダミアナッツの育て方

    ハワイに旅行に行って、マカダミアナッツの実を もらってきました。記念なので是非発芽させて 育てたいと思っています。育て方を教えてください。

  • しけったマカダミアナッツをどうしたらまた美味しく食べれますか?

    しけったマカダミアナッツをどうしたらまた美味しく食べれますか? 昨年、マカダミアナッツを1kg購入(無塩)しました。調理をせず、そのまま食べるのが好きで、初めは美味しくいただけたのですが、1ヶ月もするとしけってしまい、食感が悪く美味しくありません。一度、塩で炒ってみたのですが、やはり最初のカリッとした食感は戻りませんでした。 残り半分あるので、捨てるにはもったいなく、どうにかして美味しく食べたいのですが、何か方法があればぜひご教授ください! 

  • マカデミアナッツ

    マカデミアナッツがたくさんあります。何か美味しいレシピがあれば、教えてください。お菓子以外でも珍しいレシピがあれば尚イイです。

  • 匂いがしない+味がしないのですが

    クチナシの季節ですが、近くに行っても匂いません また食べ物の味が分かりません 72歳糖尿病27年ですが、上下の部分入れ歯を作ってからのようが気がします 匂わないのは風邪などで鼻の異常ですか=2年くらい風邪は引いておりません また、味を感ずるのは舌(ベロ)と思うですが、味覚異常症なんて病気があるのですか この病気は耳鼻科受診ですか アドバイスをお願いします

  • 味覚障害がひどくなりました:臨月妊婦

    臨月を迎える妊婦です。最近食べ物の味がわからなくなりました。 確かに、つわりをずーっとひきずっていて、いまだに味覚がへんで、食べ物がおいしくない、量も食べられない状態が続いていました。が、特に妊娠の経過自体に問題はないし、上の子の時も出産まで特定の食べ物がダメだったので、しょうがないか…とたえつつここまできました。 が、ここのところ、本当に味がわからないんです。特に塩味が感じにくくなっています。みそ汁にみそを入れていて、いくらいれても足りない!ダンナに聞くと十分しょっぱい、しょっぱすぎるくらいだと。 食事の内容が偏ってて亜鉛が足りないと味覚障害になるっていうから、それかな?また、最近、口の中がものすごく乾いて、朝起きると、口中がからからにひからびていて、舌から出血しているくらいなので、そのせいかな?貧血だと口が渇くっていうし…。こんな経験をされた方いますか? 次の検診で後期の血液検査があるので、貧血もわかると思いますが、年末年始ということで、次の検診は年明けです(臨月なのに…)。 とりあえず、亜鉛や鉄分のとれる食べ物をとるように心掛けていますが、もし同じような経験をされた方がおられたらよろしくお願いします。病院に聞いてみた方がいいでしょうか?

  • マカダミアナッツオイル

    パックスベビーシリーズのマカダミアナッツオイルを使ってみたいんですが、私はスクワランオイルやオリーブオイルが痒くなって使えません。個人差はあるとは思いますが、オイルの種類が違えばマカダミアナッツオイルやベビー用馬油とか使えるでしょうか? 極一般的な意見を教えて下さい。 回答を宜しくお願いします。

  • お酒を美味しい感じる人は味覚が鋭いのでしょうか?鈍

    お酒を美味しい感じる人は味覚が鋭いのでしょうか?鈍い人なのでしょうか? お酒好きはお酒の味の違いが分かる。でも酒飲みは食べ物の味は気にしていない人が多い。 お酒を飲まない人はお酒を飲む店の料理は不味いと言う。 でもお酒の味がわからない鈍感なのに料理は鈍感じゃないと言い張る。 お酒の味の違いがわからない馬鹿舌なのに料理に関しては繊細な舌で感じ取る。 どっちが味覚が鋭い?