• ベストアンサー

携帯のデーターコピー

auの携帯電話を機種変更しました 通販で買ったので販売業者は近くのショップで著作権の問題がないデーターは全てコピーで移し替え可能ですと説明がありました ショップに持って行って頼んだところアドレス帳のみコピーしてくれました 販売業者はコピーが出来るとのことで再度依頼したのですが、うちでは出来ませんと言われました 旧携帯内の自画像や一部メールを移し替えたいのですが、どこでどうしたら良いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>旧携帯内の自画像や一部メールを移し替えたいのですが、どこでどうしたら良いのでしょうか 新旧の携帯がメモリカード対応なら、メモリカードとパソコンを経由して転送可能でしょう。 そして、携帯が同じメーカーならパソコン無しでも可能かも知れません。 もう一つは、新旧の携帯に対応したパソコンのデータリンクソフト(携帯マスター・携帯万能etc)を購入して、パソコンと携帯をUSBケーブルで接続して、データ転送を行います。