• ベストアンサー

AC/DCのこと・・・・・

noname#1733の回答

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.3

バンドプロフィールについては下記の「Listen Japan」のレビュー又は下記のbenjaminさんのご回答ををご参照下さい(笑)。(すみません。こう言う説明は下手なので) 1973年からのもうベテラン・バンドですね。QueenやAerosmith,KISSなんかもおおよそ同じ時期のバンドです。 私個人的には「ハードロック」と言う言葉が最も似合うバンドで、やはりアンガスのギタープレイは絶品です。決して早弾きで無く、独特のカッティング、それとあの「間」がすばらしいです。それと個人的にはボーカルがブライアン・ジョンソンになってからの方が私は好きですね。 今年になって19年ぶり(自信ない)に来日しましたが、すばらしかったですし、皆の評判も良いようです。そういえばアメリカ辺りではオフスプとジョイントでライブをしていたようですね。またオフスプのカバーも、最初は「あれっ、AC/DCボーカル変わったんか?」って言うくらい完璧なコピー(笑)でしたね。逆にデクスターの力不足を感じずにいられませんが・・(笑)。 尚、未聴でしたらとりあえず私はアルバム"BACK IN BLACK"をお薦めします。 「Listen Japan」 http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9927&artpg=rc アルバム一覧 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1218789420/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=AC%5CDC http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189134

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=189134
azu0415
質問者

お礼

私もハードロックだーーー という印象を初めにうけました 今までそういう音楽をきいてなかったので ちょっと新鮮で、でも音は少し昔な感じで このバンドが気になっていたのです。 今年来日してたんですか???しかも行かれたんですか?! かっこよさそうですねーー 私はオフスプの方にはいきました☆ ジョイントライブなんてあったら見に行きたいですねー どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • AC/DC

    僕は、AC/DCが大好きで音楽は、AC/DCばかり聞いています。しかしさすがにマンネリ化してきたので他のバンドも聞こうと思うのですがそのバンドの名盤と言われる一枚でお腹いっぱいになりあまり音楽の幅が広がりません。そこで皆さんのオススメのバンドの名盤、名曲を教えてください。僕は、AC/DCのように金切り声を上げてツインギターでリフが主役でゴリゴリしたサウンドが好きです。逆にメロディアスなサウンドやキーボードが全面に出てくるバンドは苦手です。ちなみに今まで聞いてハマったバンドは、 THE DATSUNS GUNS N ROSES VAN HALEN MOTORHEAD BUCKCHERRYなどです。よろしくお願いします。

  • AC/DCのサウンドを継承するバンド

    いつもお世話になってます^^ タイトル通りなのですが、AC/DCのようなサウンドのバンドを探しています!! 例えば、最近ではTokyo Dragonsや New American Shameなどがそうかなと思っているのですが。もっと輸入版だけしか売ってないような隠れたバンドがいないかとも思っています。 カッコいいハードロックのバンドを教えてください! 有名なものから無名なものまで、 ぜひ宜しくお願いします。

  • 「AC/DC」についての質問です

    「AC/DC」…というバンドは、どんな音楽をやっているのですか!?

  • ACとDCについて

    直接的なコンピュータと関係ないかもしれませんが、 よろしくおねがいします。このあいだ、某中古ショップにいったときのことです。あまりにもかっこいいスピーカーがありましたので買うことにしました。このスピーカーは電源を直接(アダプターで)つなぐタイプのものでした。そこで、ジャンク品のアダプターコーナーに行って探してみましたが、どれを買っていいのかわかりません。そこで、店員さんに聞いたところ、「ジャンク品についてはお答えできません」といわれてしまいました。結局どれを買ったらいいのかわかりません。 アダプター(?)を挿すところに「DC9V」と書いてあります。DC9Vと書いてあるアダプターを買えばいいのですか?それともDC7.5V、DC12Vと書いてあるやつですか?また、ACとDCについてもお教えいただきたいです・・。URLだけでもいいのでどなたかおおしえいただけませんか?お願いします!

  • AC/DCの音について

    アンガスヤングのような音を本人と同じようにマーシャルアンプ直結で作りたいと思っているのですが、なかなか思うようにセッティングできません。 そこでAC/DCのカバーをされている方にセッティングについてお聞きしたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • AC/DCの衣装?

    先日友人とロックバンドAC/DCについて話していたら、友人が彼らの格好について、 「俺たちは労働者階級だ!というアピールのためにステージ上ではああいう小汚い格好をしているが、仮にもワールドワイドな人気を誇るロックスターなんだから、普段はブランドもののスーツなんかでキメているに違いない。」 と言うのです。アンガス・ヤングのスクールボーイスタイルはさすがに「衣装」だとしても、私は、彼らは普段からああいう着古したジーンズやTシャツを着ているのだとばっかり思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? あの「こなれ具合」は普段から着ていないと出ないと思うのですが…真相を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。 この際ですから、「衣装だと思っていた」「普段着だと思っていた」という思い込み?でも結構です。お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • AC/DCの中でとっつきやすい曲

    AC/DCや、ブラックサバスなどのSGを使っているバンドの曲で比較的、容易な曲ってありますでしょうか?

  • AC/DCのメンバー構成

    AC/DCのThat's The Way I Wanna Rock N Rollの頃のメンバー構成を教えてください。 PVに出ているメンバーです。 知っている方がいらっしゃればパートも一緒に教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • AC-DCアダプタとAC-ACアダプタ

    普通、ACアダプタと言えば、AC-DCアダプタのことを言いますが、音響機器にはAC-ACアダプタを使うものが少なくありません。 AC-ACアダプタといっても、要するにトランスそのもので、単に12Vとか9VのAC電源を供給するだけのものです。整流回路は機器側にあるはずです。 そこで思ったのですが、AC-DCアダプタで動作する機器にAC-ACアダプタをつなげないのは当然ですが、逆にAC-ACアダプタで動作する機器にAC-DCアダプタをつないだらどうなるでしょうか? もし機器側が半波整流回路なら、極性さえ合えばDC電流が供給される。(極性が合わなければ一切電流は流れない。) もし機器側がブリッジ式全波整流回路なら、極性にかかわらずDC電流が供給される。 という結果になりそうな気がするのですが、実際には何か問題が生じるでしょうか? 電源はACでもDCでも可という機器が実際にあり、そこから思いついたことです。 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/134920/

  • AC-DCコンバータとDC-ACコンバータの並列運転

    AC-DCコンバータとDC-DCコンバータの並列運転をしたいと考えております。目的としては、一つの負荷を駆動させる際、最初はAC-DCコンバータにて負荷を駆動し、その後DC-DCコンバータで負荷を駆動するように変更したいと考えており、AC-DCからDC-DCへ切り替える際に、一瞬でも停止区間を設けないようにする為に、AC-DCとDC-DCの並列区間を設けたいと考えております。市販品の電源装置を用いてこのようなことが可能でしょうか? AC-DC、DC-DC共に負荷を十分補うことのできる容量のものを選定しています。 また、この方法が困難であれば、他に一瞬でも停止区間を設けないように切り替える方法は無いでしょうか? お分かりの方がみえましたら御教示下さい。宜しく御願い致します。