• ベストアンサー

衣装ケース(大)を最大4個送る方法を教えてください

今度引越をするのですが、引越先のクローゼットに今使っている衣装ケース(引き出し式)が大きくて入らないため、知り合いに譲ることにしました。 それで衣装ケースはどのようにして発送すればいいのでしょうか?ゆうパック?宅配便?? 個数は全部で4個ありまして、複数の人に声をかけていますので、1個だけの発送になるかもしれませんし、2~4個となるかもしれません。 衣装ケースの詳細は下記の通りです。 外形寸法:幅44×奥行55×高さ30cm・内寸幅38.1×奥行49.6×高さ24.8cm 無印良品の透明衣装ケースで全部で4つあります。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&sc=S00801&sp=muji&prd=4547315276936&index=2&_from=/ListProducts/list# 発送するにあたって梱包方法もいい方法がありましたらご教授お願いします。

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  届ける先が、関東内の近いところでしたら、赤帽を使う方法もあります。  重量、個数に関わらず実際に荷物を運んだ距離によって運賃が計算されます。  最大積載量350kgで距離が10kmまででしたら1850円です。  11~50kmまで1kmごとに185円加算されます。  後は積み込み、積み下ろしの費用が加算されます。  場所によっては、宅配便や郵便よりも安くなる場合もあります。  赤帽の料金表を貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.akabou.jp/fare.html

その他の回答 (3)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  サイズからして、縦+横+高さが160cm以内なのでコンビニなどの宅急便や他社の宅配便で扱えるサイズです。  梱包は、ケースの中箱が出ないように紐で縛って、全体をプチプチで巻けば良いでしょう。  発送はコンビニや宅配物取扱所に持っていくのがわずらわしかったら、電話して取りに来てもらったら良いと思います。

noname#18822
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 この衣装ケースは1個1500円で、全部で4個あって1個ならYahooゆうパックなどで対応できますが2個以上になりますと、商品の代金より送料が高くなる気がして・・・・ ヤマトですと関東から関東の最短距離で1個1500円くらいの送料だった気がします。 複数でもっと安く発送する方法があればアドバイスをいただけると幸いです

  • karuta
  • ベストアンサー率33% (24/71)
回答No.2

「新ゆうパック」はサイズ制になったので 「Yahoo!ゆうパック」の重量制の方が安いと思います。 特に軽いものは。 補償も無料でしていますので、普段でも気軽に利用できます。 (説明にはオークションに便利とありますが普通に宅配便として利用できますので) 登録して持ち込めばOKですが近くにファミマがないと不便かもしれません。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init
noname#131426
noname#131426
回答No.1

ネコさんのやつです。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/takkyu.html エアクッション(いわゆるプチプチシート)で、くるんでガムテープ止めで大丈夫でしょう。 割れ物シールを貼ってください。 私が中身入りで送った時はPPバンド(段ボール箱などに巻いてある黄色や青の2cm幅のテープ)とガムテープでした。

関連するQ&A

  • 無印のベッドを使っていますが

    無印の足つきコイルマットを使っています。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&sc=S00501&sp=muji&prd=4548076439639&index=4&_from=/ListProducts/list ↑これです。 部屋の模様替えをしたいと思い、ベッドがもう少し低かったらもっと理想の部屋になるのですが、このベッドの足をはずして使うことはできるでしょうか? また、もしできるようでしたらその下に何か敷いたり、やったほうがいいことなどあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 低反発枕 無印良品

    以前から低反発枕を買おうと思い色々探しているのですが 無印良品で低反発枕としては珍しい真四角の枕を見かけました。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&_from=/ListProducts/list&sc=S00505&sp=muji&prd=4547315705023&index=42 ほとんどの低反発枕は横から見るとS字のような緩やかなカーブを描いていますが こんなに真四角なのは初めてです。 使っている方はいらっしゃいますか? 真四角で問題ないでしょうか?

  • かかとを踏んではく靴

    こんにちは、よろしくお願いします。 先日、靴を購入しました。 普通にはいてもいいし、かかとを踏んではいてもいいというものです。 (具体的には、無印良品の足なり紐靴という商品です。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=1&sc=S00302&sp=muji&prd=4548076672463&index=11&_from=/ListProducts/list) Tシャツと半パンで、時にはかかとを踏むことも前提でこの靴を履くとしたら、靴下は履かないほうがいいのでしょうか。

  • 衣装ケースを通販で買いたい

    衣装が沢山増えたのですが収納するケースが ネットで探しても中々みつかりません。 車に衣装乗せて移動する事が多いので、アタッシュケース型(箱型)で添付画像のワンピースに似合う綺麗なケースを通販で扱ってるところ お心当たりのかた情報提供をお願いします。寸法は, 高さ10cm~20cm 幅は70cm 奥行40cm~50cmくらいがいいです。

  • 不要になった衣装ケースの有効活用について

    不要になった衣装ケースの有効活用について 最近引っ越しをしまして、今まで使っていた押入収納用の衣装ケース(ポリプレピレン製、奥行き75センチ/幅40センチ/高さ30センチぐらいで、上ふたタイプのものです。)が6個、不要となってしまいました。 まだしっかりしていて捨てるのも忍びないので、何かうまい活用方法とかリサイクル方法など、良いアイデアがありましたら教えてください。

  • カーペットが湿気て、ホットカーペットがあたたまらない

    6畳1人暮らしの部屋で、2畳のホットカーペットを使っています。 その上に 無印のカーペット(こたつ下敷)を敷いています。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S00612&sp=muji&prd=4548076115649&index=9&_from=/ListProducts/list ● 部屋の湿気を吸ってしまっているのでしょうか、 このカーペットがひんやり冷たく、 ホットカーペットの電源を入れても、あまりあったかくならないのです。 ふとん乾燥機で カーペットを乾かしあっためれば、またカラッとするのですが・・・ これを毎日やるのは大変です。 ● カーペットが湿気ない方法があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ナイロンの黒トート探してます!

    私が入っているクラブでは、毎年後輩にクラブ時に使う黒無地のナイロントートを贈る習慣があります。 今までは無印のトートをプレゼントしていたのですが、どうやら愛用していたものは廃盤になってしまったようです。 ネットでもいろいろ検索をかけてみたのですが、なかなかいいものが見つかりません。 2000円程度で同じようなものがありましたら、どうか教えてください。 参考 http://www.bellne.com/pr/501187219/ http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=7&sc=S00301&sp=muji&prd=4548076440116&index=11&_from=/ListProducts/list (サイズは、↑のMもしくはLくらいで)

  • 巨大サイズの衣装ケースを探しています

    ドレスをしまわなければいけないため、巨大サイズの衣装ケースを探しています。よくあるプラスチックの密閉できる箱型(引出しではなく)のものですが、以下のサイズで…。  幅  56cm以下(必ず)でなるべく大きいもの  奥行 70~80cm  高さ 60cm程度~90cmくらいまでならOKですが、なるべく60cmくらい スーパーやホームセンターにも行ってきたのですが、高さが大体45cmくらいまでしかありませんでした。あとはアウトドア用の運搬ケースで、必要以上にごつく作ってあって衣装の収納には不向きなものしかありませんでした。 どこに行けば確実にあるのか、あるいは通販でも。ご存知の片教えてください。ちなみに東京在住です。

  • 衣装ケースについて

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BHJPN0/ref=ord_cart_shr?_encoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 ↑の下段に入れれるような 幅90cm×奥行き40cmの衣装ケースを探しています。 検索しても桐タンスみたいな高価な物ばかりです。 プラスチックみたいな安い物でいいので何かいいものはありませんか?

  • 適切なサイズの衣装ケースを探してます

    引越しをして、天袋をより有効に使うため、なるべくぴったり収まるようなサイズの収納ケースを探しています。以下の条件で、適切な商品がありましたら、紹介していただけないでしょうか? ☆プラスチック製の引き出しタイプ。 ☆入れる天袋のサイズ 幅(125cm)×奥行(48cm)×高さ(36cm) 〇幅は広いので、何個か使用して埋めたいと思います。 ○高さや奥行を十分に使いたいのですが、この奥行ですと、高さが20cm未満というものしか見当たらず、、少し背の高い物もいれたいので、高さを2段で使うことは考えていません。 すみません、ネットでありましたらURLを、店頭などでしたら、店舗名とと商品名(型番)などを教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう