• ベストアンサー

東北大学の生物

noname#77343の回答

noname#77343
noname#77343
回答No.1

東北大学の2次試験は、奇問・難問がほとんど無く、標準問題でいながら実力を問うものが多いということで定評があります。生物についても同様で、奇を衒った問題が余りありません。真面目に勉強すれば7割は安定してとれると思います。 なお余談ですが、理系に行くなら生物・化学選択はお勧めしません。物理・化学をやっておいた方が良いと思いますよ。大学に入ってから生物を学ぶ苦労より、物理を学ぶ苦労の方が大きいので。

goodline
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 当方、医学部医学科を狙っているので、安定的に7割以上取りたいと考えています。物理はそこそこかじったことはあるのですが、東北の物理は日本最難関であるため、様々なリスクが大きすぎると考えています。 物理を大学でやることに関しては、そんなに心配はしていません。