• 締切済み

お腹ぺったんこの若い女性に質問です。

最近海とかの映像がよくTVで流れていて思うんですが、ビキニを着ている若いギャルさん達は見事にお腹ぺたんこですよね…その点私は毎日腹筋しているのにお腹ポッコリです(泣)やっぱりお腹ぺったんこの人たちは隠れた努力を毎日している結果なのでしょうか?私の努力が足りないだけ?全く運動なんてしていないのにぺったんこお腹の人なんて居るんでしょうか?

noname#49601
noname#49601

みんなの回答

回答No.5

私も以前はお腹ぺったんこでしたが今では若干下っ腹がぽっこりしてきました。夏中に元に戻そうと思って奮闘中です! 原因は、筋肉不足・内臓脂肪・胃下垂・内臓垂下があると聞きました。 対策としては、歩く姿勢から立つ姿勢、座る姿勢を意識するのが一番です!腹筋運動よりも日常的に意識しているほうが効きますよ♪腹筋運動も上体を上げるより足を上げる方がいいです。 もともと下半身は太り気味だったのにお腹は出なかったんですが、加齢に伴い運動が必要になってきました・・・; 一緒にがんばりましょう♪

noname#95080
noname#95080
回答No.4

一度酷い下痢をした事がありまして、その時お腹がびっくりするほどぺったんこになったことがあります。もしかしたら便秘が原因かもしれません。 全く運動してなくてもお腹に脂肪がない人はいますよ。飢餓でお腹が逆に膨らむのは蛋白質不足であって、カロリー不足でないので普通にできます。

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.3

女性ではないですが・・・^^; 体脂肪が少ないのにお腹が出ている人は多くの場合、下腹の筋肉が弱っており、内臓が下がってきています。姿勢も悪いのではないでしょうか?鏡の横にまっすぐ立ってみてください。かかと、ひざ、腰、肩、頭が一直線に並んでいますか?腰が前にせり出していませんでしょうか?下腹を鍛えると姿勢もよくなります。 下腹の筋肉を鍛えて、しっかり内臓を持ち上げましょう。 下腹の筋肉は脚を上げる腹筋運動で集中的に鍛える事ができます。仰向けに寝て、脚を上に伸ばしひざを90度に曲げてください。その上体からひざを胸の方に2秒かけて引っ張り4秒で戻してください。これを20回繰り返します。下腹に意識を集中させてください。 それから普段から正しい姿勢を意識してください。それだけでもお腹は凹んできます^^

  • esukura
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.2

私まったく運動しません。運動音痴なので;けどウエスト54です。m-y-mさんは努力たりてると思います。すばらしいです、その頑張る心が!!意外におなかぺったんこの人って努力してないみたいですよ~。私は小さい頃から左右に腕をぶらぶらするのが好きだったので自然にくびれたって母が言ってました^^;笑 で、私思ったんですけど、胃下垂とかじゃないですか!?胃下垂の人っておなかぽっこりするらしいです。胃下垂は逆立ちで治るとか聞いたので、毎日の腹筋にプラス逆立ちをしてみるのはどうでしょう? m-y-mさんの努力は実ると思います!日々の努力が大事ですよね!!なんか回答になってないけど、頑張ってくださいo(^-^)o

noname#12709
noname#12709
回答No.1

はじめましてm-y-mさん(以前どこか回答でお名前をみたような・・・)  わたしは運動は一切していないですが、ダイエットに成功していまでは  お腹がへこみましたよ。25インチのジーンズが23インチになり、たまにそれでも  ゆるくなりましたよ。  プールとジムには通っていたことがあるのですが、私は運動では痩せません  でした。ダイエットで運動で痩せるひとと、食事療法で痩せるひとと  いらっしゃるのではないでしょうか?  一回ダイエットして体質が変わり、どんどん痩せました。  お客様が来て、外食がつづいて体重が増えても1週間も経てば元に  戻る体質になりました。運動も健康管理の為にとても大切だと思うの  ですが色々なことにトライしてみてはいかかでしょうか?  私のダイエット経験の過去ログを貼るので興味があったら見てみてくださいね。  他の方の意見もとても参考になりましたよ。  少しでも参考になれれば嬉しいです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1559712

関連するQ&A

  • ぽっこりお腹

    こんにちは。大学1年生の女です。 大学に入って一年間でぐぐっと体重が増えました・・・ 今161センチで51キロです。 これだけ見ればまぁ・・・ありえないこともない数値だと思うのですが、 私はお尻と太ももが太く、更に最近お腹が出てきたのです!! あわてて腹筋、背筋、ウェストをひねる運動を始めました。 普通におやつを食べないとか食べる量を減らすといった努力と並行して この運動(って言うほどのものでもないですが)を続ければ、 ウェスト細くなりますか? お腹まわりに特に効く運動などありましたらお教えください。

  • お腹を引っ込めるのは?

    毎日腹筋をやればお腹を引っ込める事ができますか? 又、腹筋と有酸素運動のやり方を解説したサイトがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お腹の脂肪が日々増えます。。。

    運動せず、腹筋もなくなってきたので、段々とお腹が大きくなって太ってきました。 10cm以上前に突き出してそのまま垂れてきました。。。 最近、これはいけないと思って腹筋するようになりましたが、腹筋してる時のお腹は、膨らんだままです。 しかも運動すればするほどお腹が大きくなって胸の下のお肉までもリあがってくるようになりました。 普通は腹筋が少し鍛えられて有酸素運動もしていれば、太るなど考えられませんよね。 私のお腹は、何故日増しに大きくなってぶよぶよになってしまうのえしょうか??? 肉が柔らかいので毎日もんでます。 やわらかいと、脂肪も落ちやすいといいますよね。 全く落ちません。。。 日々盛り上がり、1日で1cmの脂肪がついたことが見た目でわかるくらい激太りです。 どうなってるのでしょうか? お腹の脂肪を落とすにはどうすればいいですか? 有酸素運動がいいといいますが、時間かかりますよね。 どうしようどうしよう!

  • お腹まわりだけが太い…

    162cm48キロの高3女子です。 前からお腹まわりがすごかったのですが、最近本気で気になり始めました。 中学の頃はバドミントン部で走り込み、腹筋等結構やってましたが お腹まわりはひどいまま…。 ウォーキングも考えてますがバセドウ病ですごく疲れやすいため厳しいです(泣) なにかいい運動はありませんか? できれば室内でできるものがいいです。 ちなみにウエスト68cm、体脂肪率22%です。

  • お腹をひきしめたい

    タイトルどおり、お腹の脂肪を筋肉にして引き締めたいんです。 最近は一応、毎日ちょっとずつながらも腹筋を使うストレッチをしています。 ところが、腹筋はお腹を細くするのには向いていないということを聞きました。 腹筋をするよりお腹をひねったほうがいいのでしょうか? お腹を引き締めるにはどうしたらいいでしょうか? 実体験なども教えてくれるとありがたいです。

  • お腹の脂肪

    お腹の脂肪が気になり、毎日腹筋を始めるようになりました。だいぶ腹筋はついてきたようなんですが、腹筋の上にある脂肪がいまいちとれません。どのような運動をしたらすっきりとれますか? また、腰周りの脂肪は背筋を鍛えればとれますか?

  • お腹を引っ込めるには。

    筋トレ歴1年8ヶ月です。 年齢50歳。 現在177センチで72キロ、体脂肪16.4%です。 筋トレの目的は、貧相なので体格アップです、プロテインも飲みお陰さまで6キロ増えました、大胸筋なども大きくなり、触った人は皆ビックリします。 しかし、当面の70キロの目標クリアーしたので、ここ2ヶ月は週2~3回が、週1~2回になり、体格アップして血液が増えたのかお酒も強くなり、量も増えてしまいました。 最近お腹が出ている感じがして、昨日、鏡みてびっくりしました!! お腹がでいるんです、胸よりも!! 筋トレでも、腹筋は不得意であまりやりません。 マシンの名前がわかりませんが、現在は腹筋は以下のメニューです。 ※ちなみに腹筋以外はマシンの他にはベンチプレスが45キロを10×4セット、スクワットが80~100キロを10×5セットです。 ・座って両手でハンドルを持ってかがむ形の運動を40キロ10×2セット ・座って両手でバーを握り左右にひねる運動を32キロ10×左右1セット、37キロ10×左右1セットです。 教えていただきたい点は2つです。 一点目は腹筋運動の絶対量が適正かどうか? 二点目はお腹を引っ込めるに適した運動は何か? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 高橋尚子さんのお腹になりたい

    CMであの美しいお腹に見とれて、 また、来年こそはビキニを着たいという、単純な理由で 4日前からお腹を中心に軽い運動をしています (1回15分×1日2回) しかし彼氏から、運動は1回に20分以上はしないと 効果は出ないし、筋肉の付き方は個人差がはげしく チョットしか運動しなくてもすぐ付く人もいれば ものすごく努力しても全然付かない人もいて 私はきっと後者のほうだろう・・・と言われてしまいました。 これは本当なのでしょうか? そもそも、私のような普通の人間が、ちょっと運動したくらいで、毎日何10キロも走っている高橋尚子さんのようになりたいと思う方が無謀なのでしょうか。 でも理想はやはり、細いけどうっすらと筋肉が付いた体。 そして、ただ凹んでいるだけではなく、筋肉の線がわかるお腹です(6個に割れているのは嫌ですが、縦筋だけでも) なお私は、全体的には痩せているのに、お腹だけ出ているという、日本人にありがちなズンドー体系です。 筋肉はおろか体力もぜんぜん無いです。 よろしくお願いします。

  • おなか

    やせたいです! 全体的にやせたいのですが、おなかが尋常ぢゃないぐらい出ているんです!見た目そんなに太ってないのですが・・・ バレーボールやってたので女のくせにごっついです。 筋肉もそこそこあって・・・。 腹筋とかたまにひまなときやってます! それだけではやせないですか? とにかくおなかをへこませる方法をおしえてください! そろそろやばいんで・・。 できれば運動とかがいいです! 用意するものもなく腹筋みたいなので☆ 間食とか意識してて毎日してるわけではないし、寝る3~4時間まえにはなにも食べないように心がけています! 何かいい方法があってらおねがいします☆

  • お腹のお肉が・・・

    過去の色々な質問・回答を読んでもよく分からないので質問します。 私は現在身長153.5cm、体重41kgで、体脂肪率は18パーセントなんですが、お腹のお肉が掴めます。 子供を一人出産していますが、このお腹は妊娠前からの物です・・・。 皮下脂肪なんでしょうけど、やっぱり腹筋ですか?有酸素運動ですか?? 腹筋(ひねったり)は2ヶ月ほど前からしていますが、このままでいいんでしょうか? 食事はもともと気をつけて食べるほうです。 お腹には横にしわが入っているし、周りからは「痩せてるよ」と言われるし(なんせお腹だけなので)このままじゃビキニが着れません!助けて下さい(><)