• 締切済み

京阪沿線(萱島~淀屋橋)で。

勉強できる場所を探しています。中之島図書館は満員だし他の市の図書館は自習室すらないし。喫茶店などで長居できる店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • miyahira
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

こんにちは。私は谷九にある有料自習室を利用していましたよ。一日あたり500円で漫画喫茶やマクドを利用するより安いし、周りの人が真剣に勉強しているのでやる気がでますよ。私は古川橋から天満橋で地下鉄に乗り換えていましたが夜11時までやっていましたので結構快適でした。

参考URL:
http://www.jisyuu.com/
  • B-rapid
  • ベストアンサー率33% (368/1098)
回答No.1

まんが喫茶・インターネットカフェはいかがですか? それなりにお金はかかります(3時間で1000円~1500円)けど、意外に中は静かですし、フリードリンクのところがほとんどですし、個室タイプでしたら隣も気になりませんよ

参考URL:
http://www.cafeman.jp/
smalove
質問者

お礼

ネットカフェは思いつきませんでした^_^; 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 京阪電車・学研都市線沿線の図書館

    京阪沿線、またはJR学研都市線沿線で自習のできる図書館を探しています。 中ノ島の府立図書館は良く利用するのですが、混んでいるとスペースが窮屈な上、席が選べないので狭いところに入るとあまり集中できません。 どこかこの他で自習に適した図書館・施設等ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 御堂筋沿線で自習できるところご存知ですか

    御堂筋の駅の周辺で、自習できる図書館などご存知ですか? 私は江坂駅の近くに住んでいるのですが、吹田市で唯一自習ができる吹田市中央図書館は私の家からは交通の便が悪いようなので…。 それならいっそ御堂筋線に乗って通おうかと思っています。 資格試験の勉強をしている社会人です。 教えていただければ幸いです!

  • 奈良 橿原 周辺で静かなお店

    質問です。 ここで質問していいのかどうか判りませんが、 そても地域的なことですが・・・・ 今、奈良県の橿原神宮近くに住んであり、通信講座で勉強中なんですが 実は年齢は30歳を超えており、子持ちです。 で、家ではなかなか勉強できる環境ではないので、何処か静かな 場所で勉強を・・・って思っていますが、何処かありますでしょうか? 近くの図書館は、自習はダメですと言われ、ファミレスとか喫茶店は あまり長居をするといけないような気がして・・・ この店は、軽食とコーヒーで、長く居ても大丈夫、しかもわりと静か! っていう店があれば教えて欲しくて、投稿しました。 非常に地域的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 梅田近郊で静かに勉強できるところ

    梅田近郊で静かに勉強できるところを教えて下さい。 有料・無料問いません。 どこかの予備校の自習室でもいいし、大学の図書館でもかまいません。 私の知っているところ ・中之島図書館 ・有料自習室(勉強部屋)

  • 大学生の自習場所

    現在大学1年生です。 例えば3限と5限の間に時間があるときなどに自習をしたいのですが、大学の図書館はいつも自習ルームは満員で、食堂は耳栓をしても集中できないほどうるさく、大学の近くに図書館もありません。もちろん、各校舎にあるちょっとした自習室も満員か、うるさい人たちのかたまりで勉強できるような環境ではありません。 みなさんはそういったちょっとした時間に自習したいときってどういう場所でどういうふうに勉強されていますか?教えてください。

  • 社会人・学生がひとりで勉強する環境(自習室のようなもの)にはどのような

    社会人・学生がひとりで勉強する環境(自習室のようなもの)にはどのようなものがあるでしょうか? ・図書館 ・喫茶店(?) 家で勉強がなかなかできないときがありますよね。そのようなときにこの2つは勉強しやすいですね。他に役に立ちそうな場所があれば教えてください。

  • 京都市内の自習できる場所

    どのカテゴリーで質問していいのかわからず、ここでしました。違ってたらすみません。 受験生です。今京都市内で自習できる所をさがしています。これまではスター○ックスによく行っていたのですが、店員さんの注意が厳しくなってから、自習できる場所を失いました。  図書館、大学の図書室、注意されにくいカフェ、ファミレス、レンタル自習室、マンガ喫茶、公共の施設など京都市内の自習できる場所を教えて下さい。出来れば、京都駅より北で鴨川より西で、比較的夜遅くまで勉強できる所をお願いします。  非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • 名古屋で勉強ができそうな場所ありますか?図書館など。

    図書館のように勉強や仕事をするのによい環境の場所はありませんか? 喫茶店やファミリーレストランでもいいのですが、なかなか長居する勇気がないので。 よろしくお願いします。

  • 広島市で有料の自習室を探しています

    広島市で有料の自習室を探しています 大学受験の勉強です 図書館や喫茶店では集中できないので、よろしくお願いします。

  • 淀屋橋、北浜、中之島

    こんにちは。 今度会社の飲み会をすることになったのですが、お店を決めてと頼まれました。 普段飲み歩いたりしないもので、どんなお店がいいのか全くわかりません。 条件を書くので、良いお店の情報を知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。 ⚫︎人数:5人 ⚫︎場所:北浜、淀屋橋、中之島あたり ⚫︎お酒の種類が豊富 ⚫︎おしゃれで雰囲気がいい。 ⚫︎店内がうるさすぎない。