• ベストアンサー

モッキンバードヒル

1950~60年代だと思うのですがパティーペイジが歌ったモッキンバードヒルの入ったCDを探しています。 お持ちの方がいらしたらレーベル・購入された時期・場所などを教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

オリジナルはマーキュリー時代の録音で、その後コロムビア(CBS)に移籍してからも、一連のヒット曲を再録音しておりますので、おおまかに言うと、この2種類のヴァージョンがあると考えて下さい(実際にはその後もいろいろレーベルを移籍して録音を行ってます)。 で、オススメはやはりマーキュリー時代の録音です。各種ベスト盤等が出ていますが、例えばこんなCDとか、 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801082316&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/patti_page 日本盤であればこれが入手しやすいと思います。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=894966 ちなみにこちらがコロムビア録音のベスト盤。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801082113&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/patti_page

haru007
質問者

お礼

早速お返事を頂きありがとうございました。 私は46歳なのですが、10年くらい前からオールディーズにハマりだして 現在は約30人ほどの仲間と毎月一回オールディーズのカラオケパーティーに 参加しています。 問題のモッキンバードヒルはかれこれ20年位前当時付き合っていた彼女が 持っていたカセットに入っていた曲で、同棲していた頃毎朝目覚まし時計代わり にかけていた曲です、ちょうど同じ頃ナベサダのカリフォルニアシャワーも よく聞いていました。 最近になってとても懐かしく思いカラオケで探すのですが、どこのカラオケ にも入っていないし、レコードショップで探すのですがなかなか見つけられず 困っていたところ、こちらの質問コーナーを見つけ利用させていただきました。 早速ショップに問い合わせるか、ネット販売を利用して入手したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、廉価版(980円くらいの)のCDで持っています。"Big Artist Selection"というアーチストシリーズのPATTI PAGEのアルバムに、収録されています。全部で14曲収録されていますね。 企画製作は株式会社ピジョンという新宿の会社の様です。買ったのはかれこれ10年も前でしょうか。渋谷の道玄坂の雑貨屋で買いましたが、そのお店はもうないです。 あまり参考にならないかも知れませんが。

haru007
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。 最近はよく駅のコンコースあたりで廉価版のCDを売っているのを見かけます。 つい昨日も最寄駅の荻窪の駅構内で売っていたのですが、ペリーコモやアンディー ウィリアムス、プラターズなどは置いてあるのですが、パティーペイジだけが なかなか見つからず、どこかに無いものかと探していました。 20数年前に同棲していた彼女と良く聞いた曲なので、大変懐かしくどうしても 手に入れたいと思いますので、色々なところを探し回ってみます。 貴重な情報ありがとうございました。