• ベストアンサー

モッキンバードヒル

1950~60年代だと思うのですがパティーペイジが歌ったモッキンバードヒルの入ったCDを探しています。 お持ちの方がいらしたらレーベル・購入された時期・場所などを教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

オリジナルはマーキュリー時代の録音で、その後コロムビア(CBS)に移籍してからも、一連のヒット曲を再録音しておりますので、おおまかに言うと、この2種類のヴァージョンがあると考えて下さい(実際にはその後もいろいろレーベルを移籍して録音を行ってます)。 で、オススメはやはりマーキュリー時代の録音です。各種ベスト盤等が出ていますが、例えばこんなCDとか、 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801082316&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/patti_page 日本盤であればこれが入手しやすいと思います。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=894966 ちなみにこちらがコロムビア録音のベスト盤。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801082113&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/patti_page

haru007
質問者

お礼

早速お返事を頂きありがとうございました。 私は46歳なのですが、10年くらい前からオールディーズにハマりだして 現在は約30人ほどの仲間と毎月一回オールディーズのカラオケパーティーに 参加しています。 問題のモッキンバードヒルはかれこれ20年位前当時付き合っていた彼女が 持っていたカセットに入っていた曲で、同棲していた頃毎朝目覚まし時計代わり にかけていた曲です、ちょうど同じ頃ナベサダのカリフォルニアシャワーも よく聞いていました。 最近になってとても懐かしく思いカラオケで探すのですが、どこのカラオケ にも入っていないし、レコードショップで探すのですがなかなか見つけられず 困っていたところ、こちらの質問コーナーを見つけ利用させていただきました。 早速ショップに問い合わせるか、ネット販売を利用して入手したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、廉価版(980円くらいの)のCDで持っています。"Big Artist Selection"というアーチストシリーズのPATTI PAGEのアルバムに、収録されています。全部で14曲収録されていますね。 企画製作は株式会社ピジョンという新宿の会社の様です。買ったのはかれこれ10年も前でしょうか。渋谷の道玄坂の雑貨屋で買いましたが、そのお店はもうないです。 あまり参考にならないかも知れませんが。

haru007
質問者

お礼

早速回答いただきましてありがとうございます。 最近はよく駅のコンコースあたりで廉価版のCDを売っているのを見かけます。 つい昨日も最寄駅の荻窪の駅構内で売っていたのですが、ペリーコモやアンディー ウィリアムス、プラターズなどは置いてあるのですが、パティーペイジだけが なかなか見つからず、どこかに無いものかと探していました。 20数年前に同棲していた彼女と良く聞いた曲なので、大変懐かしくどうしても 手に入れたいと思いますので、色々なところを探し回ってみます。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラシックCDのレーベルと買い方について

    クラシックCDを揃えたいと思っています。 レーベルはグラモフォンが良いと聞き、 HMV(インターネットの方)で検索すると輸入版の方がお安く買えるようなので、購入を考えています。 しかし指揮者や曲についてが書いてある解説などが読めないと 解釈ができないのではないかと不安です。 国内版を購入したいのですが、なかなかありません。 このような場合諦めて違うレーベルのものを購入するべきなのでしょうか。 ご教授お願い致します。

  • エプソンプリンター EP-803A

    パソコンなしでも、CD/DVDレーベル印刷できるような事を書いていますが、本当に出来るんでしょうしょうか? ホームページで確認したところ CDやDVDのレーベル面に直接プリントが可能。デジカメで撮った写真で、オリジナルのCDレーベルがつくれたり、CDレーベル同士のコピーもカンタン。音楽CDや旅行DVDなど、個性的な写真でレーベルを飾って楽しめます。 と記載されていますが、電気屋で確認した所パソコンなしでは出来ませんとの回答です。 分かる方宜しくお願い致します。

  • 輸入盤CDについて

    輸入盤CDの購入をしたく、 Amazonで検索をしたら2件ヒットしました。2つとも同じアーティストのものでした。 違うのは、 発売レーベルがWBとインディペンデントレーベルだということでした。 そして、Amazon独自の割引だと思いますが、価格も少し違いました。 この場合、2つの商品は全く同じものなのでしょうか? それとも、歌詞の内容が多少違ってたりするのでしょうか? (アメリカで発売されてるような普通のver.とexplicit ver.のように) 輸入盤CDの購入が初めてのことなので、分からず困っています。 ご存じの方がいらしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • 音楽CDに振られているメーカーコードを検索したい

    CDを購入するとジャケットの裏や帯に、よく 「○○○○-01234」などとコードが付いてますよね? 例えば手元にあるCDですと 「VICG-60350」とあります。 これはビクターレコードのCDなので、アルファベットの方はVICTORの頭文字だと推測できますが、このコードの詳しい意味と、コードのアルファベット部分からレコード会社を検索できるサイトってないでしょうか? 一覧の表みたいな物でも良いのですが。 できれば海外レーベルや国内外インディーズレーベルなども検索できると良いのですが。 どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • ラルクアンシエルの「SMILE」「瞳の住人」について

    ラルクアンシエルの「SMILE」「瞳の住人」のCDには、レーベルゲートCD2というのがついていまして、iPodに転送できません。 なので、レーベルゲートCD2がついていないのを購入したいのですが、あるのでしょうか。 教えてください。 あるのなら、店の店員になんと言えばいいのでしょう。

  • レーベルにプリンター印刷したCDをカーステレオで再生

    カーステレオ(HONDAの純正)を使っています。 ホワイトレーベルにプリンターで印刷したCDを聞く機会が多いです。 車は新車購入後1年経過です。 この1年、同じ状態で使用してきましたが、何も問題はありませんでした。 最近、CDを入れてもすぐに音が出なかったり、演奏が始まっても音が割れてしまったり、ということが多々あります。 が、しばらく時間が経ってから再生すると問題なく聞けたりします。 CDクリーナーはマメに行っています。 印刷してあるディスクが悪いのか、 コピーしたディスクだから悪いのか、 単にステレオの故障なのか・・・ 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 輸入vs国内CDの音質?

    輸入と国内の音質が、どちらが良いという確実な根拠などはありますか? 70年代~80年代のロックでも近年のプレスだと音が変わっていたりするのかと。 リマスターは存在しない作品で、ヤフオクとアマゾンで探しました。 ヤフオクは国内盤(おそらく、初めてCDになった時期のものか10年位前の再販)、アマゾンはアメリカ輸入盤(最近のプレスだと思います)で見つかりました。 価格があまり変わらないのでどちらを買おうか迷っています。 同じバンドでもレーベルがRhinoという、比較的古い作品をCD化している会社のものとElectraといった本来のレーベルのものが混在しています(作品によってレーベルが違っている)。 古い国内盤と、最近の輸入盤での音の違いは感じられますか? 輸入はマスターテープに近いので音がいいはずという人もいるし、国内プレスの際に音質を上げている事があるという人もいて良く分からないのです。 あまり変わらないようなら、新品の輸入盤を買おうと思っています。 ちなみにそれらの作品は、当時のレコードの印象だと結構貧弱な記憶があります。(バスドラの低音が気持ち悪かったり、ギターの響きが良くなかったり)

  • クラシック音楽レーベル 「DREAM MUSIC」社について

    上記レーベルの製造・販売のCD-R、DVD-Rの購入をしたいのですが、問い合わせ窓口がわかりません。どなたか注文窓口を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • CD-RにレンタルCDのレーベルをシールのはってない状態でコピーして印刷する方法ご存知ですか?

    CANONのプリンタを新しく購入したら、CDレーベルをCD-Rにダイレクトにコピーして印刷できる機能なるものがついていました。 実際に自分の手持ちのCDで試したところ、なかなかいい出来栄えで気に入りました。 そこで、今後レンタルするCDは全部この印刷機能を使って、プリンタブルのCD-Rに全部レーベルをコピーして印刷してしまおうと考えています。 しかし。レンタルCDにはシールが貼ってあり、個人的には(かなり偏ったA型なので・・・)シールもダイレクトに印刷してしまうのはどうしても気に食わないのです。 最初はCDのシールを一旦きれいにはがして、レーベルコピーだけをしたあとで、また後ではがしたシールを貼りなおそうとも思いましたが、シールがきれいにはがれるかどうかも不安なので試せません・・・ 上記のような状態に陥った方いらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら何かアドバイスをいただけませんか? ど~してもCDのジャケットをレーベルをダイレクト印刷したもので揃えたいのです・・・ また他のよい方法をご存知の方がいらっしゃったらどなたか教えていただけないでしょうか?(ネット上にレーベルのコピーの写真いっぱい貼り付けたサイトがあるよなどなど・・・) 以上、よろしくお願いいたします。

  • ホワイトレーベル以外でDVD/CDレーベル印刷できますか?

    最近、プリンタの複合機(エプソン PM-A950)を購入しようと思いますがDVD/CDレーベル印刷をする際にホワイトレーベルのみでしかやはり印刷は無理なのでしょうか??  現在のところDVD/CDをレーベル印刷したいもののほとんどがホワイトレーベルでは無い一般のDVD/CDです。 もし、別のやり方で印刷できる!など方法があれば教えてください。愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう