• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルが開けません

  • 質問No.156458
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

いまHPの製作中で、フリーCGIをダウンロードして使おうとし、解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまったのか、開けません。
もしアプリケーションをのところで間違っていたのならちゃんとしたアプリケーションに戻したいのですが、戻せる方法があったら教えてください。もしかしたら別のところに問題があるのかもしれませんがヨロシクお願いします。

ここはなるべく毎日チェックするようにしますので、もしよろしかったらなるべく早く解答を頂きたいです。この質問で説明したりないところがあったらわかる限り答えますのでヨロシクおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (6/10)

>解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまった

のでしたら、ファイルの拡張子と関連づけされたアプリケーションを変更したいのでしょうか? それならば、「フォルダオプション」の「ファイルタイプ」タブ内で変更できます。フォルダオプションは、コントロールパネル内から実行、または任意のフォルダを開いているときに、メニューバーの中から実行できるはずです。(OSで異なるかもしれません)
お礼コメント
zippo

お礼率 66% (8/12)

解答どうもありがとうございます
フォルダオプションのところで解決できました
投稿日時:2001/10/24 23:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (178/410)

>解凍して開くアプリケーションを選択するときに何か操作間違ってしまったのか、開けません。

と言う事は、解凍も出来てないのですね?
Lhasaなどの解凍ソフトを持っていれば、lzhなどは関連付けされ、解凍時に「アプリケーションから開く」が出ないと思いますので、元々解凍ソフトは持っていないのでしょうか?
お礼コメント
zippo

お礼率 66% (8/12)

どうも解答ありがとうございます
解決しました
解凍は出来てるんですが、そのファイルのアイコンが白紙(?)みたいな形になってしまって「開くアプリケーション選択」のところで間違ってたのだと思います。
投稿日時:2001/10/24 23:17
  • 回答No.2
CGIがperlで書かれたものとして、解凍すると、plか、cgiという拡張子がついたtxtになるはずです。それらの拡張子に関連づけられたアプリケーションは、まだ出来てないはずです。
cgiの編集、変更に使いたいエディターを指定すれば、いいはずです。メモ帳でもだいたい開けると思います。ただし、メモ帳は、文字コードの違うものに対応していません。メモ帳で開いて文字化けしていたら、他のテキストエディターを導入する必要があります。使ったことは有りませんが、秀丸というのが、よく使われているようですよ。
お礼コメント
zippo

お礼率 66% (8/12)

なんとか解決しました、解答ありがとうございます
投稿日時:2001/10/24 23:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (482/1255)

OSとダウンロードしたCGIがどんな形式で圧縮されていたか、そしてどんなアプリケーションで開こうとしたかなどを書いてもらえれば考えようもあるのですが?
お礼コメント
zippo

お礼率 66% (8/12)

何とか解決できました、解答ありがとうございます。
投稿日時:2001/10/24 23:20