• ベストアンサー

赤ちゃんのハンモッグ

子供(生後2週間)が寝ているとき、毎日、首から背中にかけて熱くなっています。 クーラーをつけていても熱くなって寝苦しそうに起きてしまうときもあります。 以前、赤ちゃん用のハンモッグをどこかで見かけたことがあるのですが、探してみると見つかりません。 ご存知の方、教えて頂けませんか。 また、ハンモッグなら涼しそうかなと思うのですが、窮屈そうにも見えるので、使ったことのある方の感想が聞きたいです。

  • pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これのことですかね?私は使ったことないです。

参考URL:
http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?GOODS_SEARCH=keyword&ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A050416C73D6
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL見ました。 高いんですね~早く夏が終わってくれって思っちゃいました。悩みます...

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの首、大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、縦抱っこが好きみたいで、横抱っこをすると顔を真っ赤にして泣きます。 縦抱っこをしているとき急に赤ちゃんが反ったりして、首がガクンっとなってしまうときがあり心配です。 (首を支えるようにはしていますが) それ以外にも、まだ私が慣れていないせいか、首をグラグラさせてしまうときがあり、周りに「あー!あー!」とか言われてかなり不安ですし、赤ちゃんに影響がないかとても心配になります。 あと縦抱っこだと、背中が猫背みたいに丸くなったり、背骨が歪んでしまいそうでこれも心配です。 これらのことで、気をつけなければならないことや、止めた方がいいことなど、あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの首がすわるのは

    生後3週間の赤ちゃんがいます。 生まれた翌日、ゲップをさせようと縦抱きにしたところ、自分で首を支えて数秒静止しました。 生後6日目には、縦抱きより少し寝かせた姿勢から自分で起き上がって垂直になり静止しました。 赤ちゃんの首がすわるのは3ヶ月が目安だと思っていたので、かなりびっくりしました。 上の子のときも、生後2ヶ月近くまでは、ふにゃふにゃのガクガクだったように思うのですが。 この子はちゃんと首がすわるのが早そうだなぁと思う反面、小さいうちからこんなに首を使って大丈夫なのかと心配になります。 私の抱き方が悪いのかといろいろ試したり、自分で首を動かさないように押さえつけたりしています。 これは気にしなくてもいいものなのでしょうか。 それとも自分では首を持ち上げたり動かしたりしないようにした方がいいのでしょうか。 今から首を使うことは将来的に何か問題はあるのでしょうか。

  • 赤ちゃんでも夢を見ますか?

    赤ちゃんでも夢を見ますか? 生後3週間の子どもがいます。 毎日泣き声で飛び起きるのですが、時々、泣き出したと思ったら一声あげただけで寝入っている時があります。 これは寝言なんでしょうか?赤ちゃんでも夢を見て寝言を言うことはありますか?

  • 赤ちゃんのたて抱き

    現在、生後一ヵ月半の男の子がいます。 たて抱きが心地良いようです。 横抱きをすると機嫌が悪くなるのでまだ首が座っていませんが、出掛けるときは首を支える機能のついた子守バンドをたて抱きで使っています。(子守バンドの説明書には、たて抱きをするのは首が座ってからと書いてありますが、現在まで1時間くらいの使用を3回位しました) 赤ちゃんが心地よさそうに眠るので悪いことではないと思っていたのですが、主人にたて抱きのときは首を支えていないと首の骨や背骨が悪くなるんじゃないかと言われて不安になってしまいました。 赤ちゃんは、少しグラグラしますが首を支えなくても前を向いていられることがあります。 赤ちゃんが心地良さそうでも、たて抱きは首が座るまではしないほうがいいのでしょうか?将来的に、首や背中の骨がおかしくなったりするのでしょうか?

  • 赤ちゃんとの過ごしかた

    生後三ヶ月半の赤ちゃんを育てています。初めての子供でわからないことだらけなので相談しました。 一週間ほど前から寝返りをはじめて、首もほとんどすわってきました。しかしまだ元に戻ることが出来ずしばらくすると泣いて怒ります。元に戻すとまた泣いて寝返りをするのですが、こういう場合どうしたら良いのでしょうか?ベットに顔をこすりつけて泣いたりします…。そのせいで頬がカサカサ真っ赤になり痒いのかまたこすりつけての悪循環で見ててかわいそうなので元に戻してあけても泣くしどうしたらよいか悩んでいます。

  • 生後2か月の赤ちゃんの縦抱き

    先程ソファの座って、生後2か月の子供を縦抱きしている時に手がすべって赤ちゃんが背中を大きく反らせてしまいました。急いで首を手で支えたのですが、背中が、グキグキッと音を鳴らしたのでびっくりしてしまいました。(よく体の硬い大人が柔軟体操した時に鳴る音に似ていました。)赤ちゃんは私の声に驚いたのか痛かったのかその後泣きましたが、今はおっぱいも飲んですっかり寝ています。病院にいくことはないように思いますが心配でなんとなく寝付けません。どなたかそのような経験等あったら参考にお聞かせ下さい。

  • 産まれて2週間の赤ちゃん

    産まれて2週間の赤ちゃん 家でクーラーかけて27度 湿度70パーセント 肌着+ウエア着させてその上に薄い掛け布団 +バスタオルを掛けて寝させてます あせもとニキビが顔や首にできてます 妻はクーラーが効いていて寒いから上記のように 温めようとします 赤ちゃんって肌着と薄い掛け布団だけとかでダメですか?教えてください

  • 赤ちゃんとタバコについて

    毎日、育児(生後3週間)におわれてます。 母乳をあげたいのですが、 退院後、たばこを吸ったため(妊婦のときも吸っていました(^^;) ミルクで育てています。 でも、母乳が出てるうちは、母乳がいいと思いなおし、 母乳をあげたいのですが、 たばこを吸ってから、どのくらいの時間をあければ、 赤ちゃんにあまり影響がないってありますか? ご存知の方(経験者、専門家)、教えて下さい。 ※もちろん、赤ちゃんの前では吸ってません! ヘビースモーカーじゃないです。1日10本くらいかな・・

  • 赤ちゃんの乾燥肌のケア

    生後7ヶ月の赤ちゃんの胸、脇腹、背中に乾燥した湿疹があります。赤ちゃんの乾燥肌に肌潤糖を使用した方はいませんか?試そうか検討中なので、使用してみた感想や湿疹改善した!などの経験談などあれば教えて下さい!

  • 四ヶ月の赤ちゃんのアトピー用入浴剤、石鹸

    生後四ヶ月の赤ちゃんです。アトピーと診断されました。 症状は、顔、ひじがカサカサぷつぷつしています。 首はぷつぷつ。お腹と背中はところどころぷつぷつしています。 お勧めの入浴剤、石鹸を教えて下さい。

専門家に質問してみよう