• ベストアンサー

ファインピクス4500のフラッシュがつかない

同じ質問をしたのですが、どんどん流されてしまい、見えなくなってしまったのでもう一度質問させていただきます。 申し訳ありません。本当に困っているもので。 先ほどまでは正常にフラッシュがついていたのですが、友達に貸していろいろいじらせて、 返してもらうとつかなくなってしまいました。 オートフラッシュモードではダメだったので、強制フラッシュモードなどで試してみましたがだめです。 どなたかこの症状に心当たりなある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 通販で買って、昨日届いたばっかりなんですよ・・・。 初期不良なのかなぁ?交換とかめんどうだなぁ・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

だめもとですが、まさかとは思いますが「モードダイヤル」の所を設定を変えて見てください。 モードダイヤルの所の接触不良でフラッシュが付かないことがあるようです。 それでもだめだったら奥の手で「初めから付かない」といって交換してもらうという方法も。 「いろいろやっててつかなくなった」というと修理になってしまいますので時間がかかります。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

単に、電池が無くなって、ストロボを発光させる電力が足りないだけのような気がします。 オリンパスのC-920Zで良くあります(光学ファインダーで使用していると、分かり難い)

• asuca
回答No.1

電源をオンにした状態でバッテリーを抜いてみてください。 設定がリセットされますのでこれでうまくいくかもしれません。

cloudy_cloud
質問者

補足

試したんですけど、うまくいかないみたいです・・・。 どうしましょう?壊れたのかなぁ・・・(>_<)