• ベストアンサー

ファインピクス4500のフラッシュがつかない

同じ質問をしたのですが、どんどん流されてしまい、見えなくなってしまったのでもう一度質問させていただきます。 申し訳ありません。本当に困っているもので。 先ほどまでは正常にフラッシュがついていたのですが、友達に貸していろいろいじらせて、 返してもらうとつかなくなってしまいました。 オートフラッシュモードではダメだったので、強制フラッシュモードなどで試してみましたがだめです。 どなたかこの症状に心当たりなある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 通販で買って、昨日届いたばっかりなんですよ・・・。 初期不良なのかなぁ?交換とかめんどうだなぁ・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

だめもとですが、まさかとは思いますが「モードダイヤル」の所を設定を変えて見てください。 モードダイヤルの所の接触不良でフラッシュが付かないことがあるようです。 それでもだめだったら奥の手で「初めから付かない」といって交換してもらうという方法も。 「いろいろやっててつかなくなった」というと修理になってしまいますので時間がかかります。

その他の回答 (2)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.3

単に、電池が無くなって、ストロボを発光させる電力が足りないだけのような気がします。 オリンパスのC-920Zで良くあります(光学ファインダーで使用していると、分かり難い)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

電源をオンにした状態でバッテリーを抜いてみてください。 設定がリセットされますのでこれでうまくいくかもしれません。

cloudy_cloud
質問者

補足

試したんですけど、うまくいかないみたいです・・・。 どうしましょう?壊れたのかなぁ・・・(>_<)

関連するQ&A

  • DMX-CA65のフラッシュ

    本日、サンヨーのDMX-CA65を購入し、早速撮影したのですが、フラッシュがつきません。 強制発光モードにし、色々と試してみたのですが、ダメでした。 何か初期設定のようなことをしなければならないのでしょうか? すぐにでも使いたいので困っています。 何か解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 外付けモニターのフラッシュ

    LAVIE HZ650ですが、初期よりHDMIで外付けモニターに接続すると画面がフラッシュします。このご時世で外付けモニターを繋いで作業する事が多くなり、困っています。 HDMIケーブルやモニターを交換しても、同様の症状がでます・・・。 不良品??? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • フラッシュ部分が抜け落ちる。Firefox

    宜しくお願いします。 WEBページのフラッシュ部分がブロックでもなく停止でもなく、 完全に抜け落ちてしまいます。 つまり、埋め込んでないものとして、フラッシュ部分の下に配置したテキスト達が上に詰めて表示されています。 しかもこれはFirefoxだけの現象です。 あとのメジャーなブラウザでは正常に表示されいます。 解決方法が見つからず質問させていただきました。 Firefoxのプラグインなども手当たり次第に調べて調整しましたがダメでした。 こんな現象は初めてで何か心当たりがあるかたはおられますでしょうか? ちなみに、知り合いのWEBサイトのトラブル対応をしております。

  • 撮影モードとフラッシュ設定の種類が多過ぎて、どう組み合わせて撮影すればよいのか分かりません。

    富士フイルムの「FinePix Z5fd」を最近購入しました。 デジカメ初心者ですので、まだまだ知らないことがたくさんあります。 撮影モード→AUTO、ナチュラルフォト、高感度2枚撮り、人物、風景、夜景、夕焼け、花の接写、ブレ軽減、マニュアル (今度の旅行で使いそうなものだけ挙げてみました) フラッシュ設定→AUTO、赤目軽減フラッシュ、強制発光フラッシュ、フラッシュ発光禁止、スローシンクロ、赤目スロー 上記以外にも、使用できる撮影モードは限られますが、顔キレイナビ(顔検出機能)なんていうものもあります。 他にも細かい設定を挙げればキリがないのですが・・・。 いっそのこと「全部AUTOで撮ろうか?!」と思ってしまう自分が情けないのですが。 特に、夜景(+人物)と室内での撮影に自信がありません。 皆さんはいつもどのように撮られているのか、いろんな意見をお聞きしたいです。 なるべく専門用語を使わずに説明して頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • フラッシュについて(挙動がおかしい)

    flashについて質問させてもらいます。 フラッシュを使ったコンテンツの挙動がおかしくなってしまいました。 症状はフラッシュゲームなどをブラウザ(firefox、IE)で読み込むと、処理が重いところ(例えばピンポンの壁やブラックの当たり判定など)で一瞬止まってしまいます。 私のPCのスペックは vaioのVGN-FE92Sで os:vista home premium cpu:intel core2 t7200 2.0GHz ram:1GB グラボ:gefoce go 7600 です。 先週ぐらいに初期化したですがその後に発生しました。初期化以前はすんなりと動いてくれていました。 試したことはflash playerのアンインストール、とその後のイントールです。それでも解決しませんでした。 解決法を知っている方、同じ症状になったことのある方いたらご教授お願いします。

  • 通販で買った商品の初期不良について

    正月早々、気分を悪くしていますが、普通、こういうケースの場合、どこともどう対応しているのでしょうか? 昨年11月の末か12月のはじめごろ、テレビの宣伝で見て、通販「じゃぱネット**」で富士フイルムのカメラ(そんなに高くない普及品です)を買った。 お正月から使おうと、そのままおいておいて、1月1日から使った。 ところが、暗がりでフラッシュがつかないので、いろいろ調べたがわからず、設定のミスかと、通販へ問合せたら、それは「初期不良の可能性が高い」として、3日に宅配から引き取りにきた。 本日現在、未だにカメラが着かないので、通販へ問合せたが、「追って返事します」とのことでしたが、どう考えても百貨店で買ったら、初期不良ならすぐに新品に交換すると思う。 これを「修理して返す」というなら、故意でなかったかもしれないが、中古不良品を売っておいて、「あとで修理します」と言うのと同じではないかと思う。 通販はこんなものなのでしょうか? 百貨店や大きい電気店などで買ったら、おそらくすぐに新品と交換してくれるとは思うのですが、通販会社も富士フイルムの対応も理解できません。 いかがなものでしょうか? 他にカメラがあるので、今すぐ使う必要はないけど、「修理して戻す」と言うのは納得できないのですが・・・。 よしんば買った12月から使っていたと仮定しても、最初から壊れていたなら、新品に交換すべきと思いますが、普通、通販はどんな対応をするのでしょうか?

  • HPにフラッシュを載せたのですが。。。

    HPにフラッシュ(ラインに自分の好きなように文字を表示させることの出来るものです)を載せたのですが、テキストファイルをどうやら読み込めていないらしく、FLASHがDATA LOADINGの段階から動きません。 ・テキストファイルはhtmlファイルと同じ所にあります。 ・テキストファイルの名前はいじっていません。 HP作成ソフトのプレビューでは正常に作動してるのですが、実際IEでは先ほど述べたようになってしまいます。 抽象的な質問ですみません。 なにか解決策といかなくても助言か何かありましたら、お願いします

  • EPSONのプリンタ(PX-401A)で変色します

    3日前に上記のプリンタを買ってきたのですが、一部赤と青で変色してしまいます。 正確に言うと、横長として見た場合「画像:赤っぽい画像7mm:青っぽい画像7mm:余白5mm」という状態です。 プリンタの設定は ・給紙方法:オートシートフィーダ ・用紙サイズ:L判 89 × 127(フチなし) ・用紙の種類:EPSON写真用紙 ・印刷モード:きれい それと、ドライバの方の印刷設定で双方向印刷をOFFにしました。 最初ギャップ調整してみた所、2~3枚はうまくいったんですが、その次のものから上記の症状がでました。 それでメーカーの方に電話してみた所、双方向印刷をOFF、印刷モードを標準からきれいにするように言われたのでやってみた所、1枚はうまくいったんですが、その次のものからまた症状がでました。 初期不良かと思い、ちょうど全く同じ物をもう一つ買っていたのでそっちでまた同じ設定で試してみた所、症状が出るものと全くでないものがでました(正常→異常→異常→正常→異常→正常…のような感じです)。 これは2つとも初期不良なのでしょうか? それとも設定をうまくすれば直るのでしょうか?また、こういう安物のプリンタというのはこのようなものばかりなのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • IEでFLASHが表示されない

    こんばんは。お世話になります。 IE(6.0)で自分のサイトのFLASH(一部)が表示できない状況です。 他の所に設置しているFLASHは正常に見れます。 先に自分がやった処置を書いておきます。 ・キャッシュの削除 ・FLASHプラグインの確認(最新版) ・IEのセキュリティ等の設定の初期化 以上です。 しかし、設定等を弄った記憶はありません。 症状を詳しく書くと、他の場所においてあるフラッシュは普通に見れます。 しかし、一箇所(掲示板にタグを貼り付けている)だけ表示されません。 私以外の方は見れるらしいのです。 そして、表示できないFLASHがあるページのソースを見てみるとFLASHのタグだけソースに表示されていませんでした。 最新の状態に更新しても同じです。 これはどういう原因が考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オークションストアで中古パソコンを購入

    あるオークションストアで中古パソコンを購入しました。 電源を入れると起動する前にフリーズしたので強制終了しました。電源を入れてしばらくは動いているのですが しばらくするとフリーズしてしまいます。 何の操作をしなくてもフリーズします。 とにかくフリーズが多いです。 本体の音はうるさいです。 初期不良対応OKとのことだったのでフリーズと音のうるささのクレームをつけて返品しました。 再送されてきた物は症状が改善されておらず前とまったく一緒でした。 症状が直っていないと伝えると音は正常範囲内といわれ フリーズのことに関しては何回質問しても答えが返ってきませんでした。 納得できないので全額返金を申し出ると3回分の送料と クリーニング代を差し引いた額を返金すると言われました。 最後のメールでフリーズは正常な動作の範囲内で初期不良ではないと書いてありました。 私は不良品を無理やり買わされそうになっています。 全額取り戻すのは無理なのでしょうか。