• ベストアンサー

再接続に2.3日?

PtoPの回答

• PtoP
回答No.4

No.2です。 >ところでそのユーザー認証とういうのはどのタイミングで行われるのでしょうか? しつこく電話のたとえで・・・ 「リーン、リーン」(呼び出し中)->相手「ガチャ」(接続の確立)-> 「どちらさまで」(認証要求)->「○○ですが」(ID&パスワード)->「お~○○さん、どんな御用で」(認証後、サービス開始) 接続を確立したあとの次のステップで行われます。 >あまり落とさない方がよいということになるのでしょうか? 正当な手順でで切断した後に、電源落とせば大丈夫です。 工事などするときは、あらかじめ切断して、電源切っておけば良いでしょう。

MYLINE
質問者

お礼

しつこく電話のたとえで・・ありがとうございます(笑) 大変よく理解できました。 しょっちゅう電源を落とすのが悪いというわけでは ないんですね。 まあどっちにしても、うまく切断したか(できたか)どうかは 次のLOGINまでは100%は分からないということですね。 電話なら切れていればOKなんですけどね・・。 清く、正しく、美しく 電源を 落としたいと思います・・?? ありがとうございました。

MYLINE
質問者

補足

もう一つだけ・・・・ 今まだアナログ接続なんですが 結構、ハングったり、その他で ブチッ! と やることもよくあるんですが 次につなげるときは、すぐつながります。 やはり、ADSLに今度替えると最初に書いた ように、ふつうというか、ちょっとしたことで そういう事に(つながらなくなる事)なる可能性が いままでより高くなるんでしょうか。 同じようなことをやっていたら、確実に そのようなことになっちゃうんでしょうか?