• ベストアンサー

漫画によく出てくる骨付き肉を食べたい

futukayoiの回答

• futukayoi
回答No.3

以前イタリア料理の店で職場のパーティーをやったときのことです。メインの料理は羊のローストだったと思いますがパーティーが始まってすぐにまさに漫画にでてくるような骨付きの肉を調理場(調理場が見える店でした)で焼きはじめてコースの後半の肉料理のところででてきました。 骨付き肉一つで数人分と量も多く、焼き上げるのに時間もかかる料理のようですし食べたい場合は予約して何人かで頼んだ方が良いのではないでしょうか? 余談ですが僕もトムとジェリーにでてきた穴のあいたチーズをずっと食べたいと思っていて思い切って「穴あきのチーズありますか?」とホテルのレストランで注文したところ記憶は定かでないですがエメンタール?とかいう名前だったかと思いますが本当に存在してうれしかった事がありました。 子供の時に食べたかった物って忘れられないですよねー。

ootorisama
質問者

お礼

トムとジェリ-のチーズ、私も食べたい、ハイジのあぶってチーズがトロリとなっているパン。ついでにペーターの黒パンも食べてみたいです。