• ベストアンサー

漫画によく出てくる骨付き肉を食べたい

futukayoiの回答

  • futukayoi
  • ベストアンサー率58% (151/256)
回答No.3

以前イタリア料理の店で職場のパーティーをやったときのことです。メインの料理は羊のローストだったと思いますがパーティーが始まってすぐにまさに漫画にでてくるような骨付きの肉を調理場(調理場が見える店でした)で焼きはじめてコースの後半の肉料理のところででてきました。 骨付き肉一つで数人分と量も多く、焼き上げるのに時間もかかる料理のようですし食べたい場合は予約して何人かで頼んだ方が良いのではないでしょうか? 余談ですが僕もトムとジェリーにでてきた穴のあいたチーズをずっと食べたいと思っていて思い切って「穴あきのチーズありますか?」とホテルのレストランで注文したところ記憶は定かでないですがエメンタール?とかいう名前だったかと思いますが本当に存在してうれしかった事がありました。 子供の時に食べたかった物って忘れられないですよねー。

ootorisama
質問者

お礼

トムとジェリ-のチーズ、私も食べたい、ハイジのあぶってチーズがトロリとなっているパン。ついでにペーターの黒パンも食べてみたいです。

関連するQ&A

  • まんが肉の由来

    昔のアニメに出てくるようなまんが肉(ハムの真ん中に骨を通したような肉)は、なぜあのような形で定着したのでしょうか? 子どものころあんな肉を食べたいなと思った経験はありませんか?

  • 骨にヒビが入ると痛いんでしょうか?

    こんにちは ふと疑問に思ったんですが、 骨折すると、骨の回りの肉が傷ついたりしますが、 そういうこともないヒビだと、あまり痛くないものでしょうか? 痛くないとすると、病院にいくきっかけがないので、 見つからない事にならないでしょうか? 子供の時ヒビが入った事がありますが、痛みなどについては記憶がありません。 大人になってから骨折しましたが、動かせば激痛でした。

  • 「海賊が食べる肉」を探しています!

    ホームパーティーの出す料理を考えているのですが、 子供の頃にアニメとかでよく見た、 いわゆる「海賊が食べる肉」を探しています。 大きな骨があって、真ん中に肉のかたまりがついているようなやつです。 昔テレビで「高円寺かどこかの肉屋さんが手作りで作って販売している」 といったVTRを見たような気がするのですが、 どなたか心当たりがある方はいらっしゃるでしょうか?

  • 大人の読むおすすめのまんが??

    大人が読んでおもしろいマンガ(ギャグやエロではない)を探してます。 昔からジャンプ系を中心にマンガを読んできました。ドラゴンボール、北斗の拳、きん肉マン、男塾、ドカベンなど、、、たしかに何度読んでもおもしろいマンガですが、最近は年齢が30代ということもあり、心の底から熱くなる、おもしろいと言える、どちらかというと大人の読むマンガにはまってます。 いま読んでいるのがワンピース、20世紀少年、彼岸島などです。モンスターもはまりました。 これは個人的な考えなのですが、マンガを読んだときの衝撃を例えると、昔よんだマンガがハンマーでドカーンなら、わたしの探してるマンガはナイフでサクッとあとからくる衝撃をあたえてくれるマンガです。 おすすめのマンガがあれば教えて下さい。

  • 近年で暴力的な表現などを含む漫画やゲーム、アニメは過激に?

    近年、漫画やアニメ、ゲームの暴力的な表現や露骨な性描写が増えているらしく、規制しようとする話をニュースやインターネットなどでよく見かけます。 私は最近の漫画やゲーム、アニメに慣れしたんでいるので、過激になったのかどうかよくわかりません。 実際に昔に比べて描写が本当に過激になったのでしょうか? また、昔の漫画やゲーム、アニメで過激な表現を含んだものを教えてほしいです。 今と昔を比べてみたいので。

  • こぉんばんはぁ~食べたかったけど食べれなかった

    こんばんは! ちょっと酔っていますけどぉ~ アニメで(まんがですね)あ~美味しそう。。。食べてみたい~って思うものありました? 私はありました。。。 まんがなので、食べれないんですが。。。食べたかった。。今でも食べてみたい。。。と思う 美味しそうな食べ物何ですか? 私は。。昔から。。 1、ハクション大魔王のハンバーグ 2、小池さんのラーメン 3、マンモスのお肉 4、ハイジのおばあさんに食べさせてあげたい白パン 5、おじいさんと食べる山小屋のチーズとベーコンとパン これ以外で。。。美味しそうなアニメの食べ物。。何かありますか? ある方。。。お答え下さい! <(_ _)>

  • ニルスのふしぎな旅のマンガってありますか?

    ずいぶん昔やっていたアニメに、鳥に乗って旅をする話の『ニルスのふしぎな旅』という作品がありました。あれのマンガって存在するのでしょうか。

  • パラパラ漫画(アニメ)の良い所

    3DCGとパラパラ漫画(アニメ) 僕は両方出来ます 僕はアニメーターになりたいと思っています 絵を描くのが好きでそういう結論になります 直感で3DCGは実写とアニメを脅かす存在になるのがわかります もし僕が3DCGで勝負かけていたら圧倒して勝つ自信があります コンピュータの性能によりますが 僕はデッサン力を桁違いにして勝負しようと考えています それでもあと少しで互角かそれ以下になると感じます そこで 3DCGにも実写にもないパラパラ漫画の良い所とはなんだと思いますか? よろしくお願いします (人´∀`)

  • 肉の脂

    昔、「肉の脂は油を飲むのと同じだから食べない方がいい」と言われたのですが、本当ですか? 味が好きではないという事もあり、豚の角煮はいつも脂部分を残していますし、海外では脂部分のみ使った肉料理を出される事が度々あり、いつも気になっています。

  • 昔から少年系の週刊漫画誌に思ってたこと

    なんであんなに「言葉遣いが悪い」んでしょうか?昔からアニメや漫画を見る習慣がなく最近少しみだした感じなんですけど、昔見た「漫画」のワンシーンが少し解せないシーンがありました。ってか、トラウマです。 ターゲットが若年男性向けなのはわかってますが、なかでも多感な時期特に小~高校生が見るのは如何なもんでしょうか?と言うより一部の漫画誌では水着や衣服が濡れた状態で大人のグラビア誌さながらで子供でもてに入りやすい価格で、成人向け雑誌でもなく買えるのが不思議です。 「大人の女性の水着なんてなんとも思わない」と言うより、それは「刷り込み」でしかなく、抵抗のない内から見ることによって「女性に対する性的視線」の抵抗を減らしてるにすぎない。つまり荷担してる。 大人の女性が面積少な目で写されてることに搾取しかないのではと思ってしまいます。 ジャニタレが上半身裸ではなく、面積少な目の競泳パンツやふんどしが表紙なんてないのに、大人の女性が水着を着てることが「刷り込み」になるのではないでしょうか? と言うかなんであんなに言葉遣いが悪いのと、女性がグラビアで写真誌に出てることに関してはすごい疑問です。 多感な時期にはいい言葉を覚えるのがいいと思うし、言葉遣いが悪い子供は大人になっても言葉遣いはなおらないと思います。