• 締切済み

フードプロセッサーでパン作り

syou2001の回答

• syou2001
回答No.2

カッターので練ると・・。 パン生地はいわゆる切るという動作をすると、 生地が痛むと言われております。 ですので、ロールパンなどを作る時、 1つサイズに分けたときにも、寝かしと言う 動作が入ってくると思います。 ですので、切る連続行為でのパン生地作りは いかがなものでしょう。 それより、きりきれず、羽根に絡まりついて、 フードプロセッサーが飛んでいきそうですよ。 お気をつけて。 パンをこねると言うのは、はグルテンを強化する意味 が有りますので、切ると、それが出来ないと思います。 焼き上がりのいい匂いを満喫してください。