• 締切済み

PC「VMaster」のリカバリor初期化したい。

諸事情で、パソコンを頂いたのですが、色々とデータとか設定が入っているみたいで 一度リカバリをしたいと考えています。 (頂いた時に中身消してもよいと言われているので) ですが、どうやれば良いのか分からなくて困っています。 PC機種(これかなと思うところから) V Master マザーボードの名前と思われるもの ASUS P/I-P55T2P4 何を書いておけば良いのか分からないので、ここまで リカバリCDが無く、 初期時に戻すだけでも良いです、 何か方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

IBM 製 PS/V Master ですか? それなら多分 Win95 時代の物と思われますからリカバリー CD-ROM が無ければ何も出来ないですね 適当に触って起動出来なく成る、動作不安定に成れば廃棄するしか無いと思います その時代の PC のスペックでは何も使い道が無いです

kake_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん IBM 製 PS/V Master であっています。 部屋の中に置いていたら、暑さで名前の部分が溶けて読みづらくなっています。 不安定になったら廃棄ですか、、 やはりそうなりますよね。。 ありがとうございました。

• matuozz
回答No.1

マザーボードの型番からするとだいぶ古いマシンですね OSはWIN98でしょうか WINDOWSのCDも無いんですか? そのパソコンを使いやすくするためにはコントロールパネル アプリケーションの追加と削除から使わないプログラムを削除する あといらない音楽ファイル写真などのデータを削除する。その後デフラグをかける これでだいぶ使いやすくなります。

kake_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはWIN98が入っていました。 WINDOWSのCDで、探したところWIN2000がありました。 入れてみようとしましたが、メモリーが足りないとでてきまして。 諦めました。。 ありがとうございました、削除がんばります。