• ベストアンサー

エレキ購入につき、迷い中!!!

amukunの回答

• amukun
回答No.2

ちっちゃくてもいいとおっしゃってますが、zo-3なんかは飽きますよ。メインのギターにはなりませんので・・・ 安くてもいいので普通の大きさのエレキの方がよいですよ。 予算がわかりませんが、エレキというものはアンプとセットで一つの楽器と考えてください。楽器店で初心者用のセット(ミニアンプやコードがセットになっているもの)が1万円台からありますので、色・デザインなど好みのものを選べばいいと思いますが、予算の許す限り、高めのものにしておいたほうが、あとあと後悔しないとおもいます。 なぜかというと、安い物はそれなりの部品しか使ってないので、ボリュームポッドのノイズが出やすい、チューニングが合わせにくいなどの欠点がでやすいからです。 ある程度弾ける人と一緒に買いに行かれるのがベストです。そういう人が回りにいなければ、お店の店員さんに正直に「初心者に扱いやすいのを下さい」と言って下さい。 では、頑張ってくださいね。

noname#9700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 相場(?)がよく分からないので予算も決め兼ねているんですけど、ギター本体だけあれば良いってもんじゃないんですねー。そこまで深く考えて無かったかもしれません(汗)。まだ高校生なんで、3万~4万が限度なんですが…。ここ一番のおおきな買い物です☆ がんばりますので、またなにかありましたらよろしくお願いします。