• ベストアンサー

大阪のたこ焼き・・・

noname#12252の回答

noname#12252
noname#12252
回答No.6

 30年前は2軒タコ焼き屋さんは並んでいなかったので、大タコなのは間違いないでしょう。  今は、なぜか2軒並んでいますが、大タコじゃないほーわ普通の味です(^^;大タコもそれほどでもないし(^^; 大きさは、あそこが有名になっちゃったけど普通ですしねぇ(^^;  

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30年以上前は2軒並んでなかった・・・こりゃぁ間違いないですね。 B級グルメの方が連れてってくれた店なので、当時は本気で美味しかったんですよ。結構なおじさんが焼いていました。テイクアウトして新幹線の中で食べてたら、隣のおばさんが「何処でかったんや?」と問うので説明したら「そら旨いわ!!東京にはこんなんないやろ?」と自慢してました。 あのぅ・・・ここはいかがでしょう?昨夜検索してたら引っかかった店なのですが? http://www.citydo.com/tako/chubu/0179.html

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺でおいしいたこ焼き屋さんを探しています。

    地方の友人のお土産にたこ焼きを買おうと思っています。 大阪駅より高速バスに乗るので、デパ地下またはホワイティなどの地下街にあるお店で探しています。 味はソース味ではなく、醤油味(だし味)のもの限定です。 (例えて言うならば、アスカのたこ焼きのような・・・。) 以前の質問を見てみると、阪神地下の「くくる」・ホワイティの「たこ八」などがあがっているのですが、何味なのか気になるところです。 おすすめのたこ焼き屋さんを教えてください! よろしくお願いいたします。

  • もんじゃ、たこやき(その他の料理が)どうしても酸味が出てしまいます。どうして?!

    いろいろおだしをいれたりしてみるのですが、どうしても焼き上がりに酸味が出てしまいます。どうしてなのでしょうか。 もんじゃ、たこやきを美味しくつくりたいのですが、何かお店とは違います・・。どうしても何か酸っぱいカンジになって、味にこくと、深みがありません・他の料理もそうなのです。 どうしたらすっぱみがでないようになるのでしょうか。 また味の深みと味わいを出すためのコツもありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • 大阪 観光

    4/1に親子(中2娘)で名古屋から10時難波着の近鉄、梅田で一泊します。 難波→新梅田シティ→道頓堀→たこやき→通天閣→ホテルと観光したいと思っています。やっぱり効率悪いでしょうか? ほかに中学生が喜ぶ所はどこでしょう?母は大阪城の桜も見たいと思っていますが、時間が心配です。 朝食はモーニングサービスってないのですよね~!

  • 関空での乗り継ぎ時間に大阪見物を!

    旅行をするのですが乗り継ぎで関空で5時間くらい時間があります。 せっかくなので大阪見物もしてみたい! なんばまで南海線空港急行で40分ぐらいでいけるみたいなので、なんばにいって食い倒れ人形をみたり、お好み焼きを食べて空港にもどりたいと思っています。時間はないですが、なんばのみどころ、おいしいお好み焼きやさんを教えてください!それと、難波の駅からの行き方も教えてください!

  • 大阪で女性が1人でも楽しめるスポットはありますか?

    最近愛知から大阪に引っ越してきました。 ゴールデンウィークを利用して大阪探索予定です。 あべのハルカスでお買い物、大阪城で観光、難波で飲もうと思っています。 今まで海遊館、昼の難波は行きました。 他に女性1人でも楽しめる穴場スポット、おすすめグルメはありますか? 実家で暮らす家族に美味しいたこ焼きを送ってあげたいので、それも合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪のいい所おしえてください。

    はじめまして。小学2・4・6年生の親です。 岡山(の田舎。)から今度、大阪に遊びに行こうと思うのですが、子供は初めての大阪です。 我が家はキャンプなどにはよく行くんですが、街に出かけるのは岡山市より大きな街に連れて行ったことはありません。 なので、子供に都会を体験させてみようと思います。 今考えているのは、難波駅からアーケード街を戎橋辺りまで歩いての買い物(551の豚マンを私が食べたいので)中心にと思っているのですが、どこか「ここに寄っといたら」というところがあったら教えてください。他にお勧めコースがあったらそれでもいいです。 (食い倒れも無くなったし、お昼ご飯のお勧めとか(やっぱりお好み焼?)、たこ焼きのおいしい店とか) 時間的には土曜日の10時から3時頃までです。 新喜劇も頭にはよぎったんですが、時間的にどうかなと思ってます。 ちなみに買い物といっても、買いたい物がある訳ではないので、ウインドウショッピングというか見学のような感じと思ってください。 (もし、これはという物があったら買いたいので教えてください。) 宜しくお願いします。(特に大阪の小学生のご父兄の方!)

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪☆プチ旅行☆教えてください☆

    明後日、母と姉と3人で大阪へ行きます。 メインの目的は、私のドレス試着ですが・・・・ 静岡県から来る母と姉はドレス試着よりも、大阪で遊べることのほうが 楽しみのようです。私も、名古屋在住で大阪は1回しか行ったことが ないので、大阪へ行くことを楽しみにしています。 短い時間の中で、いろいろ行ってみたいところがあるので、アドバイス などを教えてください。 一応、3人の中で決まっている予定は 11時~14時・・・心斎橋でドレス試着 16時~18時・・・うめだ花月でお笑いライブを見る です。そのほかに、「食い倒れ人形」と「グリコの看板」の前で 写真を撮りたいと考えています。たこ焼きや串かつも食べたいと 思っています☆できれば、ウィンドウショッピングも☆ 帰りは20時には大阪をでたいと思っています。 あと、街中は、何時ごろからお店が開店しますか?? 10時くらいになんば、もしくは心斎橋についてもお店はあいていますか?