• ベストアンサー

『Mi:-2』について、いろいろ教えてください!!。

good_speedの回答

回答No.2

どうもです。 レンタルで借りると最後にメイキングが収録されていたかと思いますよ。そこにロッククライミングの撮影風景とかも多少入っていましたね。そこではやはり命綱というセリフが出ていました。変装についてはよく知りませんが、CGでしょう。メイキングでは登場する俳優や女優のインタビューとかもあってなかなか興味深いです。てもう観てますよね?すみません。個人的には1のTGV?の上での格闘シーンだ凄いと思いました。あれも合成でしょうけど。ということでまた。失礼します。

noname#4437
質問者

お礼

>レンタルで借りると最後にメイキングが収録されていたかと思いますよ。 ヒョエ~~~~~(@_@)/、知りませんでしたあああ!!!! エンドの音楽が流れた時、もう終わりだと思って、メイキングは見なかったんですよ!笑~情けない(^_^;)。。。 1回目借りた時は見なかったんですが、今回は、まだビデオ返してなかったんで、先ほど見ました!!。 よかったあぁぁぁ~~ほっ・・・f(^^;) >Mi:-1 1は、仲間がみんな殺されてしまうストーリーでしたか??。一応見たんで すけど、内容は結構難しかったです~~(^_^;)。 汗一滴でも落ちたら警報機が鳴ってしまうビル?で、落ちた汗を手で止めた シーンは覚えてます・・・。たしか、この映画ですよね?(^_^;) >TGV?の上での格闘シーン これも忘れちゃったんで、また見たくなりました~!!(^.^) good_speedさん、いろいろ教えて戴きまして、大変ありがとうございます!!。 危うく、見逃すところでしたあ~f(^^;) ポリポリ 

関連するQ&A

  • MI2について

    遅ればせながらトム・クルーズのミッション・インポッシブル2を観ましたが冒頭の、飛行機激突後、トム・クルーズが休暇で岩山をロッククライミングしてるシーンがありますが、あれって本当に登ってるんでしょうか?本当だとしたら落ちたらどうするんでしょう?・・・^^;)

  • イーサン・ハントが使っていたメーラー

    映画「ミッション イン ポッシブル」で、トム・クルーズ演ずるイーサン・ハントが、ノートPCで使っていたメーラーは何か、ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 映画の撮影方法を知りたい

    ある映画で断崖絶壁を登るシーン、登山者がロープに吊り下げられた状態等を直近から撮したシーンが度々ありました。「CGや合成を一切使用しない迫力の映像が見どころ」と解説にありました。 どの様な方法で此の様なシーンを撮影したのでしょうか。お分かりの方がおいでになりましたら教えて下さい

  • MI:4(ネタばれ注意)

    ミッションインポッシブル4~ゴーストプロトコル~についてです。 ネタばれする内容なので、これから見る予定の方は注意して下さい。 先日表題の映画を見ました。 友人知人から聞いていた評価は凄く高くて、2011年に見た映画 の中でも最高だったと言う方すらいました。また、1~3は 私も凄く楽しいと思った映画でしたので、かなり期待していました。 が、、見終わって「なんかMIっぽくない」って気がしてしまったんです。 大きな理由は以下の2つ。 1、アクションが微妙 2、変装が無い 「1(アクションが微妙)」については、冒頭のブルジュハリファ でのシーンと最後の立体駐車場での格闘シーンが顕著。 イーサンが割れた窓へ飛び移る時、思いっきりガッツーンと 頭(?)をぶつけて、上手く飛び移れなかったり、格闘シーン では大して強くも無さそうな相手に大苦戦。。。MI2等で見せた 目を見張る様な格好いいアクションはどこへ?って思って しまいました。 「2(変装が無い)」は、やはりMIと言えば「変装」。。。ですよね? MI1~3では変装って言うか、もはや当人じゃん!って程の変装で 敵地に侵入してましたが、MI4で変装シーンはありませんでした。 これもやっぱり私の中では「残念」だったなと。 あと、ビルにへばり付く手袋と変装マスクを作る機会が立て続けに 壊れたのも、ハラハラさせると言うよりも「単なる準備不足」みたいな 印象を受けてしまいました。 正直言って、個人的にはシリーズの中では最下位です。 友人知人の評価と個人的に感じた事に随分開きがあったので 投稿させて頂きました。MI4を見た皆さんはどう思いました?

  • スパイについて質問です。

    昔あったスパイ大作戦のリニューアル版が以前あり、そしてトム・クルーズのミッションインポシブルがありました。私が一番興味を持ったのが変装です。これに限らず昔天地茂の明智小五郎シリーズでも最後には変装した明智小五郎が正体を現す、と言うドラマもありましたが、この変装についてお聞きしてみたいと思います。このミッションインポシブルの中でも変装シーンと言いますか、変装した顔を自分でめくる、といいますか、実際、映画みたいに他人の顔を作ってそれで変装する、と言う事はやはりこれも後から作った創作なんでしょうか。

  • トム・クルーズと同じように落下するつもりで観たのか

    『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』という映画を観た人は、トム・クルーズと同じように8000メートルから落下するつもりで観たのでしょうか。

  • 映画を見ていて思ったのですが

    映画にロープを射出してロープを壁等に打ち込み、断崖絶壁やビルの壁なんかをのぼっていくような ツールがありますよね?あのようなツールって現実に存在するのでしょうか?もし存在するなら 商品名をお願いします

  • トム・クルーズ出演映画のDVD

    トム・クルーズの出演している(主演じゃなくても可)映画のDVDを教えてください。 トップガン ミッションインポッシブル1、2 バニラスカイ は持っています。それ以外にありましたらお願いします。

  • ミッションインポッシブルの曲名

    ミッションインポッシブルのオープニングのシーンで、トム・クルーズが崖をよじ登る場面があると思うのですが、そのシーンのバックで流れている女性ボーカルの曲名を教えてください。 確か無音の状態から徐々に音が大きくなって曲が流れてきたと思うのですが・・・とても気になって夜も眠れません。宜しくお願いします。

  • ミッション・インポッシブルシリーズの映画興行権は誰のもの?

    はじめて質問致します。 先日、トム・クルーズさん主演の映画 「M:i-III」が公開されましたが、 その後、トム・クルーズさん側とパラマウント社側の 契約が解消されると言う報道を目にしました。 以上の事を踏まえて、 判りづらい質問で申し訳無いのですが、 このトムさん主演の 「ミッション・インポッシブルシリーズ」の 今後の映画の興行権は、パラマウント社なのか、 トムさんのプロダクション側なのか、 両方なのか? この映画シリーズの興行権が、 いったい誰のものであるのかを知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願い致します。