• 締切済み

朗読の録音と編集をPCで

ボランティアで自宅にて朗読を録音します。 録音は出来ますが編集の方法が分かりません。         どなたか実際にやっておられる方がありましたら、具体的にソフトや方法をお教え下さい。 

みんなの回答

• 39jin
回答No.1

お金がかかりますが本格的な方法を回答します 録音は出来るとのことですが、録音分だけ再生に時間が掛かっていませんか ローランドにR-1なる製品があります4万円以上 これで録音するとMP3に直接取り込めます 専用マイクは用意された方がよいと思います1万円ぐらい パソコンにこのデータをコピーして編集をします 編集ソフトはSoundit!なるソフトを使うと色々と出来ます1万円以下 さらに編集済みデータをMediaplayerから音楽CDに保存する方法が簡単です ご参考までに

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。