• ベストアンサー

クリスマスとクリスマスイブはどっちが大事な日?

noname#154791の回答

noname#154791
noname#154791
回答No.3

普通はイブが多いですね。 ただ、クリスマスイブは、どこの店も混んでいて、落ち着きません。 ちょっと雰囲気のいいお店なら、その日だけ値段が上がったりしますしね(苦笑) 私の場合、家でゆっくりできる時は、イブに、 どこかに出かけるときは、イブを避けて行くようにしてます。 23日や25日のほうが、外出するならのんびりできて、良いと思いますよ。