• 締切済み

大阪にある湯川家具の商品メーカーについて

以前、大阪府内にある湯川家具でスチールの レンジ台を購入したんですが、 今回そのレンジ台のパーツを入れ替えて 増設したいと考えてます。 しかし、てっきりルミナスというメーカーだと 思ってたのでいざパーツを見てみると ルミナスとは違うメーカーでした。 パーツはおそらくないのでしょうか? また、湯川家具で扱ってるスチールラックは 別のパーツ販売してるのでしょうか? 知ってる方いらっしゃったら教えてほしいです。

みんなの回答

noname#12252
noname#12252
回答No.1

 お店に聞いてみてください

vlovev
質問者

お礼

はい、そうですね;; ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地震保険の家具類について

    スチールラック(ルミナス製品)は地震保険の調査時に家具類に該当すると思っていますがどうなのでしょうか?

  • 大阪でルミナスのメタルラックパーツ(互換性ありのメーカーOK)を売っているところを教えてください。

    大阪でルミナスのメタルラックをパーツで 販売しているところを教えてください。 互換性のあるメーカーのものでもかまいません。 ほしいパーツはルミナスの19mmの15cm延長用ADDポール2本です。 私の行動範囲は 阪急宝塚線全駅 南はなんば、四ツ橋まで 伊丹、阪急西宮北口、新大阪あたりも行きます。 できましたらその範囲で探しておりますので ご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答をよろしくお願い申し上げますm(__)m

  • このスチールラックはどこのメーカーですか?

    ネットで調べたところ主なスチールラックの製品は、エレクター株式会社のホームエレクター、株式会社ドウシシャのルミナスラック、アイリスオーヤマ株式会社のメタルラック等があることがわかりました。 ホームエレクターとルミナスラックのサイトはネットでアクセス出来て、製品の写真を見て、製品に製品名が刻まれてるのがわかりました。 でもメタルラックのサイトは現在アクセス出来なくて、製品に製品名が刻まれてるのかどうかがわかりません。 今僕の家の中に、スチールラックが有ります。 説明書などは捨ててしまってて、どこで買ったかも覚えてません。 また、製品名が製品に刻まれてないので、製品名がわかりません。 これはどこのメーカーの製品なんでしょうか? 形はホームエレクターやルミナスラックと同じ形です。 計り方が正しいのかわかりませんが、一番長いところを大体計ると、ポールの直径は25mmくらい、棚板の幅は60.5cmくらい、棚板の奥行きは40.5cmくらいです。

  • スチールラックの他社との混合 

    今ルミナスのスチールラックを使っています。ちょっと自分流にアレンジしたいのですが、ちょうどいいパーツがなく他社にならあったのです。みたところそっくりなのでポールに合うのならあわせてもいいかなぁとおもうのですが・・・。他社のパーツと混ぜてつかえますか??

  • フローリングに大型家具を置く際に何に気をつければいいでしょうか

    今度新築マンションに引っ越します。 遮音性を高めるため?少し柔らかい感じのフローリングが使われているのですが、重量のある家具を置くとへこみそうで怖いです。 歩くと少しふわふわした感じがするフローリングです。 ダイニングテーブル、イスの下には大きいラグを敷きます。 またソファとテーブルについても同様に、ラグを敷くので多分大丈夫かなと思っているのですが、 問題は大きめのスチールラックと、本棚、ベッドです。 スチールラックはキッチンに置いて、オーブンレンジや炊飯器などの家電製品を設置して使用するつもりなのでそれなりの重量になります。 また本棚についても、やはり同様に重くなると思います。 フローリングに直置きせずに、下に何かかませたほうがいいのでしょうか。 特にスチールラックは、4本足なのでフローリングにすごく負担がかかりそうで・・・。 今思っているのは、ホームセンターで売られている板や硬質カーペットを家具の大きさに合わせてカットしてもらって、それを敷くことなんですが、それをするとそこだけフローリングがカビたりしないかしら、という不安もあったりします。 良いお知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家具を解体してくれる引っ越し業者はある?

    基本的に引っ越し業者というのは梱包まではしてくれても、家具を解体してまで運んではくれないですよね? うちには幅180cm✕奥行き60cm✕高さ200cmの大きなスチールラックがあるんですが、これは僕がパーツごとに買ってきて組み立てたものです。 一人で組み立てたんですが、その時はかなり無茶なことをしてると実感し、泣きそうになりながらなんとか組み立てました。 引っ越す場合、玄関もベランダの窓も通らないので解体は必須となります。 でももう二度と自分で作業したくないのです。 そこで有料のオプションでも良いので、こういうスチールラックを解体して運んでくれ、さらに引っ越し先で組み立ててもくれる引っ越し屋さんがあれば教えていただきたいです。 今まで引っ越す度にベッドの解体を断られて自分で解体してたことを考えるとないような気もするんですが・・・。

  • スチールラック、ルミナスとエレクターの違い

    初めて質問します。 具体的な商品名をあげていいものかどうかわからないのですが・・・ 最近スチールラックを買おうといろいろ見ているのですが ルミナスとエレクターは同じもの?とゆうくらい似ているので、 どちらにするか決めかねています。 私の認識ですと、価格が手ごろなのがルミナス、パーツや色展開が多く いろいろ選べるのがエレクター、といった感じです。 また、ルミナスとエレクターで、お互い互換性はないのでしょうか? (ポールの直径が同じなので、アクセサリーパーツなどは使えそうな  気がしているのですが・・・・) どちらもいい点、悪い点などあると思いますが、 どなたか、お使いの方、ご回答、よろしくお願いします。

  • ◆キッチンの家具の配置◆

    ◆キッチンの家具の配置◆ 引越しをしたのですが、以前使ってたものばかりのため、キッチンの家具の配置が決まりません。 できればそのまま使いたいと思うのですが…アドバイスお願いします。 ◎食器棚1(幅90cm) 上部は取り外し可能です(なくても可) http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010A1/623045/ ◎食器棚2(幅90cm) http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010A1/857419/ ◎スチールラック(現在オーブンレンジを置いて使ってます)が、どうも合わない気がして、取っ払いたいと思ってます。 ◎ゴミ箱1 http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002010C/885615/ ◎ゴミ箱2 http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402010B1/857070/ 収納は十分に足りており、あとあるものは冷蔵庫と炊飯ジャーだけで、ダイニングセットは置いていません。 また、赤い部分(顔の高さ)にはインターホンがあり、背の高いものが置けません。 家具の配置と、オーブンレンジのお気場所に悩んでます。どうぞ宜しくお願いします。

  • 意匠登録済みデザイン家具のコミッションについて

    以前に家具(マガジンラック)をデザインし、意匠登録いたしました。 今後この家具を家具メーカーさんに売り込もうと思うのですが、この意匠登録済みデザイン家具のコミッションって家具メーカーさんの売値の何パーセント位が一般的なのでしょうか? 具体的には、家具メーカーさんに意匠登録済みデザイン家具の図面を渡し、家具メーカーさんがそれを基に製造販売する場合のコミッションです。 それと、私はデザイナーとしては無名です。

  • スチールラックに液晶テレビを安全に置く方法

    現在ルミナスのロータイプのスチールラックにブラウン管テレビを設置しています。 今回、液晶テレビの購入を考えていますが、ブラウン管テレビにくらべて下に接する面積が小さいため、このままスチールラックに設置するのは不安定な気がします。 スチールラックに安全に置ける方法はあるでしょうか? こういうものを使えばいいというようなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。