• ベストアンサー

Outlook Express メール受信時にログオンって・・・

パソコン余り詳しくない者です。 数日前に使用した時にはこんな事はなかったのですが、昨日PCを開いてメールを確認しようとしたところ、 Outlook Express を開くと、ログオンという画面が出てきて、 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 という風になっていました。 サーバーのところは既に記載されていてこちらでは入力する事(触ること)が出来ません。 ユーバー名のところは、メールアドレスに似ていて@のないアドレスが勝手に記載されています。ここは触る事が出来る状態で変更可能のようです。 パスワードは何も入力されていない状態です。 こういう画面が出てきたのは今までで初めてで、パスワードなどを入力したことがないので全く分かりません。 一応思い当たるようなパスワードを入れてみましたが、エラーが出てしまい開く事が出来ません。よって、今まで受信・送信したメールについては確認できるのですが、新しくは受信・送信出来ません。 エラーメッセージは、「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント・・・・サーバー・・・・・・セキュリティ(SSL)なし、サーバーエラー: 0x800CCC90、エラー番号: 0x800CCC92」 となっています。 どうしたらメール受信などが出来るようになりますか? PCに詳しくないため専門的な事が全く分かりません。 出来ればわかり易く教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.1

参考URLみたいな問題が発生していると考えられますが、パスワードを思い出すのが先決かと。 お使いのメールサービスの利用契約書とかにパスワードが書かれてる書類がないか、探してみては。見つからなければ、契約先プロバイダに照会するとか。 セットアップは全部他人任せで、情報が残ってなければ、あきらめなきゃいけなくなるかも。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;887233
nayameruonna
質問者

お礼

契約時の書類を色々と引っ張り出して探してみました。 Outlook Expressのメールのサーバーとアカウント&パスワードがちゃんと記載されていました。 解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12834
noname#12834
回答No.2

No.1のosamuyさんの症状かと思いますが、 まずはアカウント情報がわかる場合(通常利用プロバイダの契約書と一緒にアカウント情報等が記載されたメールソフトの設定方法が書かれた用紙があると思います。) Outlook Expressを開いてツール-アカウントでメールアカウントを開いてプロパティをクリックして サーバータブをクリックしてメールのサーバーとアカウント&パスワードがプロバイダ情報と同じかを確認してみてはいかがですか?違う場合は修正してください。 また、パスワードを保存するにチェックをして閉じてみてください。 アカウント情報がわからない場合はパソコンの設定をした方に確認してみるのが、一番かと思います。

nayameruonna
質問者

お礼

契約時の書類を色々と引っ張り出して探してみました。 Outlook Expressのメールのサーバーとアカウント&パスワードがちゃんと記載されていました。 解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメールの受信ができません

    送受信をクリックすると、エラーが発生し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と書いてあり、サーバーエラー0x800CCC90、エラー番号 0x800CCC18と書いてあります。 なので、[ツール]→[アカウント]→[メール]→[プロパティ]→[サーバー]を開き、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外して送受信をクリックすると「ログオン」とでて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」となります。最初から記入してあるユーザー名とパスワードをいじらずに「OK」をクリックするのですが、受け付けてくれません。 しかし、メールを送信することはできます。 メールがきていることはわかっているし、これからメールがくる予定があり、今すぐ受信メールの見方を知りたいので非常に困っています。解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。

  • outlook express、エラーでメールが受信できない!

    初心者ですがよろしくお願いします。 outlook expressを使っているのですが、メールの送信はできるのに、受信が出来ません。 受信しようとすると、今まで出なかったのに、ユーザー名とパスワード を入力する画面がでてきます。 そこでパスワードを入れるのですが、何回押してもその画面のままです。仕方なくキャンセルを押すと、 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました ~~~ エラー番号 : 0x800CCC92」 と表示されます。 一度ユーザー?も作り直して、パスワードも新しく設定したのですが、それでも上手くいきません… どうすれば解決できますか? 回答よろしくお願いします。

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • アウトルックエクスプレスで送受信時ログオンできません

    同様な質問のページがありましたが、どれを見ても解消できないため質問いたします。先日PCを買い替えたため、メール設定をしまして、アウトルックエクスプレスにて送受信しようとするのですが、ログオンできず何度もパスワード入力画面が出ます。何度パスワードを入力してもすぐにまたパスワード入力画面が出てログオンできません。 エラーの内容は以下のとおりです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○', サーバー : 'pop.○○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "○○○○" is incorrect. ', ポート : ○○○, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のような感じです。 設定を何度も見直しましたがパスワード等入力に誤りはありませんでした。 (1)なぜこのような現象になるのか? (2)対処方法は? 以上2点について詳しく教えてもらえませんでしょうか?

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • OutlookでLAN回線から受信サーバーにログオンできない。

    旅行に持っていっていたThinkPadを戻ってきて、自宅でLANに接続しようとしたところ、 インターネットには接続でき、送信もできるのですが、受信サーバーに ログオンできません。アカウントの設定で、アカウント名、パスワードを 入力し、パスワードを保存するをチェックしてあるのにもかかわらず、 ログオン画面が現れ、アカウント名とパスワードを聞いてきます。 入力し、OKをクリックしても、何度でも同じ画面が現れ、キャンセルを クリックしてしまうと、「メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。 ユーザー名、パスワードが拒否されました。エラー番号0x800ccc92」と出てしまいます。 これはOutlookの故障なのでしょうか。何度か立ち上げなおしてみましたが、 駄目でした。 宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressで受信ができない!!

    どなたか教えてください。 送信は出来るのですが、受信が出来なくなりました。 Outlookを起動して送受信すると小さめのウィンドウが開きます。 「次のユーザーのサーバー名とパスワードを入力してください」と書いてあって、 ユーザー名とパスワードは以前に誰か別の者が入力したものが表示されています。 そのまま、OKボタンをクリックするのですが、何回やっても、 同じ画面が出てどうにもなりません。 そして、さっきよりは少し大きめのウィンドウが出てきて、 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。」 {タスク}「'xxxx 太郎'にある新着メッセージをチェックする」 {状態}警告 {エラー}メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'xxxx 太郎', サーバー : 'mail.xxxxxx.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "xxxxxxx" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出ます。。。どうすればいいのでしょうか

  • outlook expressの受信ができない

    outlook expressの起動時に受信トレイに移動する設定になっているのですが、受信できなくなりました。送信はできています。複数台のコンピューターで同じemeil-adressを使っています。 outlook expressを起動すると  次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。とでて  サーバ++++ ユーザー名+++++ パスワード**** と表示されます.OKをクリックすると消えますがメール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'lilac.ocn.ne.jp', サーバー : 'lilac.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid username/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 とエラー表示し、受信できません。 ちなみに私が使用しているoulookの設定は変更していません。が、他のコンピュータは、新しくコンピュータごと入れ替えました。 どうして、受信しないのかお知らせください。

  • YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESSで受信できない

    YAHOOメールをOUTLOOK EXPRESS 6.0にて送受信するための設定を行いましたが、「次のサーバーとユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が繰り返し表示されます。どうしたらよいでしょうか? <エラーメッセージ> メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 (1)ユーザー名はxxxxx@yahoo.co.jpのxxxxxを入力しています。 (2)パスワードはすべて大文字です。(「?」が使われています)

  • Outlook Express 「ログオン」??

    最近メールを開いていなかったので、久しぶりに開いてみると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というのが出てきました。 一応自分のパスワードを入力したのですが、「ログオンに失敗しました」とエラーが出ます。 もちろんメールの送受信など何もできません。 これはどうすればよいのでしょうか?? 「このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。   アカウント : '***', サーバー : 'mail.***-catv.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '250 HELP', ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 250, エラー番号 : 0x800CCC7D ↑こんな感じに出ます。 ※「***」←これはプライバシーに関わるものなので。