• ベストアンサー

郵便局のエクスパック 書き損じの場合どうすればいいですか?

エクスパックの封筒に間違った宛名を書いてしまいました。 例えば葉書の場合は「書き損じ」として手数料を払えば現金化、または切手に交換することが出来ます。 エクスパックの場合も手数料等を支払えば交換、または返金してくれるんでしょうか? ご存知の方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

エクスパックもはがきと同様、手数料を支払えば書き損じを新品と交換できます。 手数料は40円です。 (下記URLの定形小包包装物にあたります)

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tesuryou.html
chanel0825
質問者

お礼

早速ありがとうございました!郵便局で交換してもらいます。エクスパックの封筒は500円ですので、このまま捨てるのはもったいないな~って思ってたんで、本当に助かりました!ありがとうございました。