• ベストアンサー

はなまるマーケット

以前はなまるマーケットで紹介されていたダイエット方法を詳しく教えて下さい。毎食ご飯を一杯食べる、野菜海藻は好きなだけ食べていい、といった内容だったと思うのですが忘れてしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

ikuchan さん、こんばんは~☆♪ 公式サイトに以前の過去ログは、掲載されていましたか? あそこのサイトは、そんな多くのデーターを掲載していないのでは。 詳細なことはわかりませんが、アバウトな内容を記述させていただきます。 「6品目」ダイエットの特集を紹介しておりました。 肉・魚・卵・野菜・海草(海藻)・豆類を一回の食事で摂取するそうです。 そして、肉+魚+卵を一日150g、野菜・豆・海草は無制限、 ご飯は一食一膳だそうです。 この中で一番摂取しにくいのは、「豆類」です。 (豆腐・納豆・煮豆・・・程度しか、思い浮かびませんねぇぇ) 炭水化物が、脂肪燃焼の「元」になるそうです。 タンパク質は肉類よりも、豆類から摂るほうが良いそうです。 それと、乳製品は「減量」の妨げになるみたいです。 下記のURLは、少しご参考になるのでは。。。 【炭水化物と肉魚卵だけを制限する】 テーマ「満腹感を持続させる方法」 http://www.asahi.com/woman/board/013-013.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

ikuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは♪ papillonさんの補足なのですが、はじめてから1ヶ月間は 乳製品とお菓子を摂らないでください、と言っていました。 でも、1ヶ月過ぎたら大丈夫だそうですよ(^ー^)

ikuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。乳製品が食べられないのは辛いですね…。

回答No.1

はなまるのページは探しましたか? (参考URL)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
ikuchan
質問者

お礼

新しい情報しか載っていなくて分からなかったのでここで質問しました。