• ベストアンサー

はなまるマーケット

以前はなまるマーケットで紹介されていたダイエット方法を詳しく教えて下さい。毎食ご飯を一杯食べる、野菜海藻は好きなだけ食べていい、といった内容だったと思うのですが忘れてしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

ikuchan さん、こんばんは~☆♪ 公式サイトに以前の過去ログは、掲載されていましたか? あそこのサイトは、そんな多くのデーターを掲載していないのでは。 詳細なことはわかりませんが、アバウトな内容を記述させていただきます。 「6品目」ダイエットの特集を紹介しておりました。 肉・魚・卵・野菜・海草(海藻)・豆類を一回の食事で摂取するそうです。 そして、肉+魚+卵を一日150g、野菜・豆・海草は無制限、 ご飯は一食一膳だそうです。 この中で一番摂取しにくいのは、「豆類」です。 (豆腐・納豆・煮豆・・・程度しか、思い浮かびませんねぇぇ) 炭水化物が、脂肪燃焼の「元」になるそうです。 タンパク質は肉類よりも、豆類から摂るほうが良いそうです。 それと、乳製品は「減量」の妨げになるみたいです。 下記のURLは、少しご参考になるのでは。。。 【炭水化物と肉魚卵だけを制限する】 テーマ「満腹感を持続させる方法」 http://www.asahi.com/woman/board/013-013.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

ikuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは♪ papillonさんの補足なのですが、はじめてから1ヶ月間は 乳製品とお菓子を摂らないでください、と言っていました。 でも、1ヶ月過ぎたら大丈夫だそうですよ(^ー^)

ikuchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。乳製品が食べられないのは辛いですね…。

回答No.1

はなまるのページは探しましたか? (参考URL)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
ikuchan
質問者

お礼

新しい情報しか載っていなくて分からなかったのでここで質問しました。

関連するQ&A

  • ダイエットと口渇の関係について教えて下さい。

    30代女性です。 154cm74kgという体型で、1週間程前からダイエットを始めました。 毎食、野菜かきのこか海藻だけを食べ、炭水化物や動物性の物はほとんど摂っていません。 こういったダイエット方法は良くないことはわかっているので、長く続けるつもりはありません。 ただ、少し困っているのは、このようなダイエットを始めてから、口の渇きが強くなっているような気がすることです。 この口渇は、急に食事内容が変わり、食事量を減らしたことが原因なのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

  • 9/28のはなまるマーケット

    9/28(金)のはなまるマーケットで、 TBSアナウンサーの進藤さんが、 「大学病院考案のダイエットレシピ」で、 産後太りを解消したと言っていました。 そのレシピとは、 トーストとゆで卵を毎日食べる・・ 等という特徴があるようですが、 このレシピの詳しい内容を知りたいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 野菜って太りますか?

    ダイエットしています。 でも、以前までいっぱい食べていたのでお腹が減ります。 毎食野菜を食べるようにしていますが、野菜を食べ過ぎると太りますか? 野菜はスープにしたり、いためたり、レンジでゆでたりです。 きのこやねぎ、にら、ほうれん草などをよく使います。 今日は、じゃこときのこ、大根の葉っぱの炒め物にしてみましたが、おいしいのでもう一人前くらい食べたい・・・。

  • ダイエットを始めて1ヶ月、体重減らない;;

    ダイエットを始めて1ヶ月ほど経ちますが、体重がなかなか減りません!! 楽しみながらダイエットできているのでストレスはそんなにないのですが、減らないのでいらいらしてきました。 ダイエット前に過食を3日間続けてしてしまい、そこで増えた体重はすぐに減ったのですが、そこからなかなか減りません。 停滞期ならば耐えられるのですが、これからも減らないとなると方法を変えたほうがいいのかと思います。。 食事内容は、 朝、昼、夜とバランスよく野菜、肉、大豆などを腹八分目。 ごはんは必ず60gから80gを毎食摂ります。 最近は食事改善が楽しくなってきて、朝主食を食べすぎたら昼は肉や野菜などを食べたり、バランスよく食べています。 運動は週3回のジムと、毎日のエアロバイクを習慣にしています。 改善点などありましたら遠慮なくアドバイスお願いします><

  • 低カロリーだから?

    最近ダイエットの為に食事を野菜や海藻中心にした料理にしています。 体重と体脂肪もだんだん減ってきました(^^) しかし食べる量は以前より増えてるんです!もうお腹いっぱいたべてます・・・。 低カロリーなものならお腹いっぱい食べても大丈夫なのでしょうか?

  • ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます

    ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます …… 私は運動は嫌いですが食生活を変えただけでもダイエットは出来ますか? (1) 野菜を毎食食べる (2) 間食は控える (3)腹 八分目

  • ダイエットについて

    私は、23歳の主婦です。四月には息子が保育所に行くのですが。 私は出産後太ってしまいました。現在73キロありダイエットを開始しています。 無理のない食事制限をしてるつもりなのですが。毎食腹八分目になるかならないかの食事を食べていますし、野菜を食べるようにしていますし、間食はしていません。運動は家事の合間につま先だちとか自転車で買い物とかしています。 後、通販で購入した「りょうきゅうもろみ酢」を毎食後1カップセル飲んでおります。後、青汁も飲もうか検討中ですが。 毎食、ご飯(お米)を食べているのですが。ご飯を食べたら太りますか?友達が「米とか炭水化物はやめた方がいい」って言ってたのですが。毎食ご飯(お米)食べたら太りますかぁ?

  • はなまるマーケットで紹介されたレシピを教えて下さい。

    以前はなまるマーケットで紹介されていた 「茄子の肉味噌炒め」(茄子を電子レンジで加熱するので油が少しで良いというもの)と、 「味付け卵」(確か醤油味と塩味があったと思います。) のレシピを教えて下さい。 以前作ってみてとっても美味しかったので、はなまるマーケットのホームページにアクセスしたのですが、もうなくなっていました。 茄子の肉味噌炒めは数ヶ月前にプラチナレシピという本が出る時に特集の中で紹介されていましたが、その本には載っていませんでした。 味付け卵は去年とか一昨年?でかなり前の特集だったと思います。宜しくお願いします。

  • 私にあったダイエット法は?(長文です)

    産後、体重はだいたい戻ったのですが、体系がもどりません。 ちなみに私は・・・。 ダイエットにいいとされる食べ物でとうふ、豆乳、酢(酢の物)、海藻は嫌いなのでこれらを食べてダイエットは続かないと思うのでNGです。 基本的に薄味で和食好き。油っこいものや甘いものは嫌いです。 タバコもお酒も飲みません。 ですが、朝は食べない。昼は半々。夜は子供を寝かせた後に食べるのでいつも遅い。 スナック菓子の間食も結構・・・。 あとご飯が好きで、毎食1膳半~2膳食べてます。 当然太ってます。 朝昼晩きちんと食べて、間食をやめる。 ご飯は今までどおりでダイエットは無理でしょうか? 当然ダイエットなので、無理なら控えようと思います。 おかずなしでも、ご飯は今まで通り食べられるといいのですが・・・・・。 あと体重より体系を何とかしたいんですけど、水泳とかっていいんですか? アドバイスお願いします!!

  • ダイエットをしているのに体重が増加

    5日前からダイエットを始めました。 まずは食生活からと思い、間食は止めて食事も野菜を多く摂るように しています。野菜はたくさん摂れて、身体も冷やさないために、野菜ス ープを毎食とっています。 以前の食生活はというと、お菓子がご飯代わりになったり、炭水化物の 多いものばかりとったりなど、ひどい食生活でした。 しかし、このダイエットを始めてから、体重が一時的にですが、3キロ 増え、5日経った現在は+1,5キロです。(体脂肪率は1%程減っていました) 食欲を抑えるのは苦手なので、始めは野菜スープであれば何杯も食べていたりしていましたが、カロリー的には以前の食生活の時とほとんど変わらないか、もしくは少し低めです それにも関わらず体重が増加してしまったのはなぜでしょうか。 今まであまり摂っていなかった野菜を多く摂るようになったために、 身体が野菜のカロリーを吸収しやすくなったためだったりするのでしょ うか。悪魔で私の推測なのですがこういうことってあり得るのでしょう か。もしこうだとしたら、しばらく様子を見ていれば、体重増加という 事もなくなってくるでしょうか。 それとも、運動はしていないのですが、筋肉が増えて一時的に体重が 増加したのでしょうか。(プロテインをとっています) また、よくダイエットのために胃を小さく… と言いますが、野菜スー プの場合はカロリーは控えめでも、かさがたくさんあるため、お腹いっ ぱいになります。この場合は胃を大きくしてしまうような事はないのでしょうか。