• ベストアンサー

美瑛、札幌の移動について

旅行のルートを考え中ですが、夕方美瑛から、札幌へ移動しようと考えてます。 バスあるでしょうか。 JRのフリーパスを利用しようと思いますが、 JR札幌駅で切符の引き換え時間は何時から何時まででしょうか。 よろしくお願いします。

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.2

美瑛から札幌に直通する路線バスはありません。 旭川や富良野から札幌へは都市間バスが出ているので、乗換となりますが、 本数・所要時間・美瑛からの交通の便を考えると旭川経由としたほうが 便利かと思います。 旭川・富良野とも札幌行バスの乗り場は、駅から少し離れたバス会社 独自のターミナルですので注意して下さい。 (旭川は駅前の歩行者道「買物公園」をまっすぐ行ってデパート 「丸井今井」の手前を左に行った(一条7丁目)左側、富良野は駅前から 斜め左前方に伸びる道路を200m位行った右側です。 時刻はこちら 高速あさひかわ号  http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/sapporo-asahikawa.html 高速ふらの号  http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/sapporo-furano.html 旭川-美瑛-富良野の移動は JR富良野線  http://www.jrhokkaido.co.jp/travel/furano/06/index.html ふらのバス「快速ラベンダー号」 (「美瑛駅」停留所は駅裏側のロータリー、旭川・富良野は駅前です)  http://www.cbnet.co.jp/furanobus/lavender.html 

kyounn
質問者

お礼

詳しい情報を教えていただいて、ありがとうございます。 美瑛に行きたかったが、移動するのに時間が結構掛かりそうなので、仕方がなく諦めました。 往路旭川空港利用しようと思ったが、やっぱり満席になりました。 札幌近くに、いいところを探しています。 電車の時刻がインタネットで分かれるが、バスの情報は見ても、分かりません。 縁があれば、まだ教えて頂きたいですけど。

その他の回答 (1)

• kurolon
回答No.1

こんばんわ 美瑛から札幌までの直通バスは無いと思います。 一旦旭川か富良野にJRで出ると、そこから札幌へは高速バスでも行けますね。JRでも良いですけど。 切符の引き換え時間ですが、みどりの窓口の営業時間が確か5:30~24:00だったので、一日中オッケーと考えて良いのではないでしょうか。

kyounn
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 旅行会社に行って、予約しました。 旭川空港行き満席でした。なので、往路は新千歳空港を利用します。美瑛に行きたいだけど、移動するのに時間が結構掛かるので、、、、諦めました。