• 締切済み

ワープロソフトなのかな?

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.4

ワードというより、でoffice 2000 のプレミアム(四枚セット)には、microsoft publisher というのが、入っており、それを使うと、できるのです。ワードとは、別ソフトです。高いプレミアムセットを買わなくても、publisher 単体で買うことも出来ます。1万円程度かな? 垂れ幕だったら、1000円程度のシェアウェアを#2の参考サイトで紹介しています。辿ってみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/publisher/

関連するQ&A

  • OpenOfficeに匹敵するワープロソフト。

     僕はopenofeceを使ってよく文章を書くのですが、これ以外の無料ソフトでこれに匹敵する能力を持つフリーソフトは無いでしょうか? もし無いようでしたら安くて良いものなど在りますでしょうか?  因みに僕は縦書きでしか使わないので、縦書きが出来ることが大前提です。  なぜこんなことを質問したのかと言うと、openofeceを使って縦書きで書いていると『!?』とか『!!』を打とうとすると横に並ばないで縦にしか表示できない打てないのでそれが打てるものを探しています。 【例】  だ    だ  っ    っ  た ⇒ た   !     !?   ?  このような形にできるものを探しています。  openofficeでも文字自体を90度回転させれば出来るんですが、上下の間隔が不自然に開いてしまうのでこれも駄目なんですよね……。  ほかにやり方でもあるんですかね……。    もし何かご存知でしたらよろしくお願いします!

  • ワープロソフトを探しています。

    ワープロソフトを探しています。 今私のパソコンには、Word等のワープロソフトが入っています。 しかし、これらは私のパソコンでは動作が遅く、サッと使うには向いていませんでした。 そこで、機能が減ってもいいので、もう少し軽く動作するワープロソフトは無いかと探し回ったのですが、なかなか見つかりませんでした。 ワードパッドでもいいような気もするのですが、他のソフトもあるのでは? と言うわけで皆さんのお知恵を拝借したいと思います。 1・フリーウェアである 2・文字のサイズ、フォント、色などの指定が出来る。 3・写真などの図の挿入ができる。 4・動作が軽い 以上のようなソフトウェアをご存知でしたら、是非教えてください。 条件の2、3に関してですが、リッチテキスト形式、あるいはそれと似たような形式(独自の形式可)を扱えるソフトということです。 3に関してはあまり重要ではないかも。 それなりによく使われるとおもうので、できれば早めに回答してほしいです。 宜しくお願いします。

  • おすすめのワープロソフトは?

    現在、WORD2007とVerticalEditorを併用して小説を書いていますが、それぞれ欠点があって困っています。いいソフトはないでしょうか。以下、条件です。 ・ルビを振っても行の幅が膨れない(WORD2007は行が膨れてしまうのが最大の欠点です) ・操作と設定が簡易 ・縦中横がある ・印刷の際、ページ単位で指定できる(これができないのがVerticalEditorの欠点です) ・スペルチェックがある ・40*40と42*34の桁行指定ができる ・総文字数が出る

  • 縁取り入りのラベル作成ソフト

    縁取り入りのラベル作成ソフト 紙で縁取り入りの表札を作りたいと思っています。 名字と縁取り(フリー素材)でサイズ指定(縦15cm×横20cmにしたいと思っています)が、 そんな都合のよいフリーソフトなどはありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ワープロソフトで文書を作るときに…

    ワープロソフトを使って文書を作る時の、書体や書式の決め方について教えてください。 具体的には… 例えば、先に見本になる文書があったとします。 その文書は紙に印刷された状態です。 その印刷された文書だけを見て、まったく同じものを作る場合に、書体(明朝体とかゴシックなど)や文字の大きさ、書式(1枚の紙の中に何行、1行あたりの文字数、行間の大きさなど)が特定できる、方法があれば教えてください。 また、できあがったものを、その場で印刷して、同じかどうか確認して作り直しはできない状態とします。 主にMicrosoft Wordを使用した場合で想定しています。 ご協力をお願いいたします。

  • ワープロソフトのシェア

    教えてください! ワープロソフトには、Wordや一太郎とさまざまなものがあります。 いろいろなサイトを調べたところ、90年代までは一太郎が8割のシェアを占めていたそうですが、現在はワードが一番使われているようです。 そこで、教えていただきたいのが文章ではなくグラフでワープロソフトのシェアが分かるようなサイトはないでしょうか?(円グラフ等で○○%がWord・○○%が一太郎と分かるような・・・) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • ワープロソフトで文字を打つと,数字だけが重なってしまいます。

    ワードXPを入れてから,ワープロソフトで文字を打つと,数字だけが重なってしまうようになりました。読んで読めないほどではないのですが,直し方をご存じの方がありましたら教えてください。ちなみに,どのワープロソフトで打っても数字だけは重なってしまいます。

  • wordのもじの大きさ

    仮免許練習中のプレートをwordでA4用紙に作成したいと思います。 プレート作成に当たっては文字の大きさが縦横4cm太さ0.5cmまたは縦8cm横7cm太さ0.8cm等々決まっています。 wordはあまり使ったことがないのですが、このように文字の大きさや太さを設定できるのかを教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • InDesignをワープロソフトみたいに使えますか

    今、小説を書いているのですが上手くいきません。 使ってるソフトはOpenOfficeです。 難点は ・縦書きがスムーズにかけない ・ふりがな(ルビ)が他の文字にかぶってしまう Word、一太郎は持っていません。買おうと思うのですが値段が高いので。 そこで InDesign cs5 は持っているので、 InDesignをワープロソフトみたいに使えますか? InDesignの知識はありません。使おうと思ったら参考書を買わないといけません。 一太郎(17000円)と参考書(3000円)を天秤にかけたらどちらをとりますか?

  • ワープロソフトのフリーソフトありますか?

    パソコンで書類を作成したいと思ってるのですがあいにく私のパソコンにはワープロソフトが入ってなくて困ってます。ワード程凝ってなくても構わないのでワープロソフトのフリーソフトあれば教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。